• ベストアンサー

Illustratorでスタイルの登録

Illustrator10/win2000で 長方形ツールで4つほど並べたボーダー柄を頁の背景にしたいと思い、スタイルに登録しようと思いましたができませんでした。 1つの長方形ならできるのですが。。。 大きな長方形に線を引いてパスファインダで分割してみたけどダメ。 グループを解除したりなんやかんやといじってみましたができません。 作り方自体が間違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 調べなおしていませんので、間違っているかもしれませんが、スタイルパレットはアピアランスの設定を登録するところですので、一つのオブジェクトしか出来ないと思います。 >4つほど並べたボーダー柄を頁の背景にしたいと思い・・ この場合はスタイルではなくて、スウォッチではないでしょうか。 この場合はグラデーションなどが使われていると登録できません・・。

shizuku
質問者

お礼

ありがとうごさいました。 スウォッチでできました!