• 締切済み

恨んでもやっぱりすきで・・・

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.1

とてもデリケートな問題なので回答しようかどうしようか悩んだのですが…。 キツイ意見になってしまったら、ごめんなさいね。 mayu-mayu313さんは彼に「別れたくない」って、ちゃんと伝えましたか? 彼の重荷になりたくない…とか、きれいな別れ方をしたい…とか、自分をイイコにしていませんか? それでは、mayu-mayu313さんの思いは彼の元には届きませんよね? それにお腹の中にいる赤ちゃんは本当は産みたいのですか? そうだとしたら、やっぱりきちんとそのコトを彼に伝えなければ…、分ってもらえないですよ。 私は主人と一緒になるまで、本当にいろいろなコトがありました。 「別れる」って何度言われたかわかりません。(まぁ、ゆうに20回は超えているでしょう(^^;)) でも、主人が他の女の人にさわっているところなんて、想像もしたくありませんでした。 「本気で別れたい。2度と会う気はない。」って言われたとき、私はためらいもしないで、その辺にころがっていたコードで主人の首を締めましたよ。(自分の手だと力が足りないかなぁ…と。結構冷静だったんですね(^^;)) もう、なりふりかまっていられませんでした。 結局、殺人は失敗してしまいましたが。(まぁ、だから現在があるのですが) そこまでして、主人もカンネンしたみたいなんですけどね。 mayu-mayu313さん、彼に対して、そこまでする勇気はありますか? 別に「殺せ」って言ってるわけじゃないんですよ。 でも、そこまでできる!って言い切れるのでしたら、彼ときちんとお話し合いをしましょうよ。 自分の思いを全部、彼にぶつけましょう! じゃないと、ずっと彼には気持ちは伝わらないまま、このまま終わってしまいますよ。 待っているだけでは、気持ちは届きません。 自分から行動しなくちゃ! くよくよしている時間があるなら、行動しましょう。 「嫌われたくない」って思って、何もしないままだと、本当にこのまま終わってしまいますよ。 彼との関係が修復できる…とは言い切れませんが、自分の気持ちを伝えないまま、このまま終わってしまったら、後悔だけが残るだけです。 頑張って!!

mayu-mayu313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントうらやましい。ハッピーエンドなら私もそれまでのこと無しにして、やっていけると思う。 yayupuuさんの気持ちがちゃんと伝わったんですね。 私は逆。彼と話して、目の前で死んでやるって車道飛び込んだ。彼に力ずくで止められたけど。 こんなことしたら重くて、うざくなるって分かってたけど衝動にかてなかった。 「戻りたい」とは伝えたけど「ごめん」しか返ってこなかった。 「生みたい」とは言えてない。考えるよちなくサインされたから。彼は、私のサインがあったから私の中で決心してると思ったからっていってた。 元々、おまえが辛い思いするの嫌やからってちゃんと避妊する人で、そういってたからできたらオロセっていわれるんだろうなとは仲いい時から思ってたし。 彼無しで生む勇気なくて自分でもどうしていいか分からなくて。 いい子になろうとしてるなー。 嫌な子だって思われたら絶対戻ってくれないと思うから。 もう一度自分のなかで考えてみます。 彼がいいって言ってくれたら生みたいっていうのあるけど 始めから無理って決め付けてかかってたし、気持ちせいりしてもう一度いってみようかな。 経験談きかせてもらって少し勇気でました。

関連するQ&A

  • 付き合いかたを変えたい

    私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

  • 彼の気持ち

    付き合って1年ちょっと。20代前半カップルです。 彼に恋愛感情かどうか分からなくなった。距離を置いた方がいい気がする。と言われ、 結局、距離を置かずで2週間。この期間もほぼ毎日会い、会う頻度は以前と変わっていません。 1度、再度、距離をおく話がでて、そして、再び流れ、とありましたが、 この1週間は、元から多いスキンシップが一層増えたり、彼から毎日メール、電話がきたり、 遊んだあとも、そういえば近頃はなかった、今日は楽しかったね!というメールがきたりと、 距離をおきたいという気持ちが消えたかのような行動をするようになってきました。 私は彼の電話やメールを返すだけの状態で、あまりこちらから連絡することはないです。 連絡しようと思う前に、十分すぎるほど、彼から連絡がくるからなのですが。 変化の前にあったことと言えば、彼の今後の人生について相談にのったところ、 「aoaomは一番の理解者だね。本当にありがとう!」と言われたことですが、 それが彼にとっての恋愛感情とどう結びついたのかは、よく分かりません。 なんだかんだで不安は消えさらず、できることなら、好きと言ってもらいたいけど、 もちろん、今はそんなこと聞ける立場にもないし、好きじゃないかもしれないし、 ただ、不安はHの最中に込み上げてきてしまい、1度抱きあっている状態で泣いてしまいました。 もともと、好きな人ができたわけでも、一緒にいて楽しくなくなったわけでもなく、 大事なんだけど、一緒にいても楽しいんだけど、、、という状態で出た、 距離をおきたい、であったのですが、彼から連絡が来て、楽しく会っている間は、 このままでいいという捉え方で問題ないでしょうか。人の心は難しいです。

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • 携帯が壊れたと言い連絡が来ない

    こんばんは。 まだ交際一ヶ月ですが中距離恋愛をしています。 10日前にデートしました。その時もラブラブで彼が私を好きでいてくれる気持ちも十分伝わっていたのに、 その次の日から連絡が来なくなりました。 そのあたりに彼は実家に帰ると言っていたので、おそらく帰ったんだと思います。 彼の実家は私の家から遠くて簡単に行ける距離ではありません。 また、彼はあまりメールは好きではありません。 でも次のデートの約束をするために連絡を取り合ったり、たまにくだらないメールに付き合ってくれます。 ですが連絡が来なくなって5日後位に 「メールごめんね!携帯調子悪くてこれも送れてるかわからないんだけど、。メール届いたら連絡下さい!」 って連絡が来て メール返したんですが、 またそれから今日まで一通も返事が来ません。 携帯が調子悪いのは前から言っていたのでわかるんですが、10日もたつのに携帯電話を買い換えたり、修理に出したりしないのは何故だろう?と思います。 まだ次のデートの約束もしてないので、普通私に会いたかったら、どうにか連絡を取る手段を考えるのではないのかな?って思うんです。 もしかして実家に帰って、地元の元カノとかに会って気持ちが揺らいでいるのかな?とか考えたり、 地元に他に女がいるのかな、とか考えたり とにかく不安で仕方ありません。 こないだ会ったときはほんとにラブラブだったんです。 だから余計に理解出来なくて…。 信じたいけど、信じて良いのかな…?

  • 遠距離・・

    私はこの前遠距離を始めました。が、遠距離をはじめる直前に、彼氏に気になる人が出来たと言われました。そして、その子とはメール、チャット、電話までしているようです。 私は不安でたまりませんが、頑張って信じようとしています。 連絡もほとんど私には来ません・・・。いつも私からです・・・。 今までも何回かこの理由のせいで別れ話が出て、何回か別れようと言ってたのですが、実際別れようとすると私が辛くて戻ってもらってる感じです・・・。 遠距離も始まり、このままでいいのでしょうか この前もちょうど別れ話が出たんですが、結局続けることになりました。 何かアドバイス、思ったことなどありましたらよろしくお願いします。信じるのが怖くなってきた最近です。。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 先週、彼女に振られました。

    3月7日に8ヶ月付き合っていた彼女に振られました・・・。泣 今から振られるまでを説明します。 付き合い始めた頃は、僕のことを本当に好きだったと思います。でも別れる少し前から、急に変わったんです・・・。 ラブラブな頃は僕の予定を聞いてから、遊ぶ予定を入れていたのですが、僕の予定など気にせず友達と遊んで、僕なんかほったらかしでした・・・。 その行動が不安に思い、寂しくもなり、「距離をおこう!」と、僕から言いました。 それから1日後、彼女が引き止めてくれると思い「別れよう!」と、言ったら、「分かった」と言われました。 それから、2日後に「やっぱりスキだから、やり直そう」って言ったんです。 そしたら、「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言われて、ショックでショックで、アド変をして、彼女にアド変を送らなかったんです。  今ではアドレスも元に戻して、彼女と一応連絡は取れる状況ですが、あまりメールは送らないほうがいいですよね? また付き合いたいのですが、どうすればよいですか?? いい案を教えてください!  この説明で分からないことがあれば、僕に聞いてください!

  • どうしたらいいでしょう

    私には同じ学校に片思いの男性がいます。 2人で遊びに行ったり連絡も毎日とっていたのですが、友達としか思われていないことが分かり、距離を置いていました。 しかし、最近また接する機会があり、やはり好きだと思ったので、好きだと告白しました。 すると、彼は「全然気付かなかった、すごく嬉しい。」と言ってくれたので、「好きになってもらえるまで待つから。」と言ったら、「待ってても好きになれるか分からないよ?」と言われましたが、「それでもいい!」と言って、待つことにしました。 待っている間は、積極的に話しかけたり、遊びに誘ったり好きアピールをしまくっていました。 すると、彼が「最近気になる。けど、すぐ好きになるとかではないと思う。」と言ってくれるようになり、「待ってるから焦らないでいいよ」と私は言い、それからいい感じになっていました。 しかし、いつまでもなかなか進展しないことから、他の子に取られたらどうしよう、私じゃやっぱり無理なのかな、などとネガティブな考えになってしまい、彼に「もう嫌だ。」「諦める」と言うと、彼は「せっかく気になり出したのにそんなこと言わないで」と言ってくれたのに、「もう耐えられない」などとどんなに引き止められても冷たいことを言いまくってしまいました。 すると、彼が「俺じゃない方がいいと思う。気になってたのは本当だし、好きになるかもって思ってたけど、もうその気持ちはなくなった。」と言われ、目が覚めた私は、「ごめんなさい、不安で焦ってしまった。これからはちゃんと待ってるよ。」と言ったのですが、「今さらそんなこと言うのはずるいよ。待ってるって言ってくれてたのに、行動が伴ってなかったでしょ。」と言われ、「もう待っててもだめなの?」と聞いたら、「待っててくれても気持ちが変わるとか変わらないとか断言できない。先のことはわからない。」と言われてしまいました。 しかし、2人で遊ぶ約束もしてますし、連絡も相変わらず毎日とっていて、私が好きと言うと、嬉しいと言ってくれます。 これから先、可能性はありますでしょうか? また、私は諦めきれないのですが、これからどのように接していったらよいでしょうか?

  • 先週、彼女に振られました。

    3月7日に8ヶ月付き合っていた彼女に振られました・・・。泣 今から振られるまでを説明します。 付き合い始めた頃は、僕のことを本当に好きだったと思います。でも別れる少し前から、急に変わったんです・・・。 ラブラブな頃は僕の予定を聞いてから、遊ぶ予定を入れていたのですが、僕の予定など気にせず友達と遊んで、僕なんかほったらかしでした・・・。 その行動が不安に思い、寂しくもなり、「距離をおこう!」と、僕から言いました。 それから1日後、彼女が引き止めてくれると思い「別れよう!」と、言ったら、「分かった」と言われました。 それから、2日後に「やっぱりスキだから、やり直そう」って言ったんです。 そしたら、「今はあなたの大事さに気づいてないわ」と言われて、ショックでショックで、アド変をして、彼女にアド変を送らなかったんです。  今ではアドレスも元に戻して、彼女と一応連絡は取れる状況ですが、あまりメールは送らないほうがいいですよね? また付き合いたいのですが、どうすればよいですか??「どうしたら、気持ちが僕に戻りますかね?」いい案を教えてください!  この説明で分からないことがあれば、僕に聞いてください!

  • 分からない…彼の本心。

    分からない…彼の本心。 みなさま宜しくお願いします。長文になりますが、皆さまの意見を下さい。 以前にも相談させていただきました。 付き合って1年ちょっと、離島と東京の遠距離恋愛中彼氏のことで相談です。 今月に連絡が取れなくなったこともあり… 7月にも1度 大ケンカして、8月は私が彼の元に行ってたので仲良く過ごせたんですが… 私が帰ってからはずっとケンカして仲直りして、またケンカして… その繰り返しで、今月には音信不通になったりもして、連絡は取れるようになってもギスギスしたままなのに耐えられずに先週末に会いに行ってきました。 会ってみて、以前と変わらない態度で 『会いに来てくれてありがとう』とか『好きだよ』と言ってくれました。 私が帰る時には 『今年中にこっちで一緒に暮らす?』と言ってくれました。 でも、会いに行った日の深夜に女の子から彼に電話がありました。 不安になって、彼にきいたら連絡もちょくちょくとったり、遊ぶ約束もしてたとか…その流れで携帯も見ました。 そしたら、その子以外にも何人かと連絡を取ってました。 彼は、一途で彼女だけいればいい!ってタイプだと思っていたのでショックでした…。 彼は何もないと言ってますが『今から行くよ』とか『あのこと思い出しちゃうじゃん』など意味深だったり語尾にハートつきなメールを送信してます。 しかも、7月頃から女の子とメールしたりしてました。 メールをするだけなら、いいんですが、上記のように内容が恋人同士みたいだったりしますし…深夜にこっそり会ったりもしてます。 あきらかに怪しいけど…彼が何もないと言うなら、何もないんじゃないかとも思います。 浮気をする人じゃないと思うんです。 私を好きと言う彼。 でも、前よりも冷たくて絶対に心の中に違う人がいそうな雰囲気です。 でも、別れようとも言いませんし、私からメールしてた人の中に気になる人がいるんじゃないの?と聞いても、何も言いません。 一番好きなのも、結婚するのも私だと言います。 なのに、私に対する態度はあきらかに冷めています。 もう別れる!ってケンカも何度もしました… その時にも女の子と連絡とってるはずなのに、仲直りしたいと謝ってくれたのは彼でした。 他に気になる子がいたなら、別れることは簡単にできたはずです。 でも、それはしない。 私を好きと言うのに、冷めた態度。 彼の子供は私にとても懐いてくれているので、それで別れを選ばないんでしょうか? 彼は他の人が好きだけど、子供が私を好き。 だから、別れたいけど別れられない? 気になってる子とうまくいくまでのキープ? だったら、態度はかえたりしませんよね? 今日、しばらくほっといて欲しいと言われました。 私としては、冷めた態度はイヤですが…別れたいとは思えないので、続けていきたいです。 ほっといてる間に、気になってる子とうまくいきそうな不安もありますが、耐えて来月の頭に会いに行こうと思います。 彼の本心はなんだと思いますか? また、会いに来られたら迷惑でしょうか? うまくまとめられず、長くなりましたがアドバイスお願いします。