• ベストアンサー

今年の海水浴

今回、大地震の影響で放射能の海にとけだしてるなど問題になっていますが! 今年の夏は海水浴にいっても体に影響などはないのでしょうか? 知っている方回答よろしくお願いします。

• blark
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

潮の流れから考えると房総半島以西は、海水の流れから考えると 降った放射能物質の可能性があり、海水中に溶けた放射性物質は大丈夫と思います 現在静岡県では、海水中及び水道水の放射性物質の検査をしていますが現段階では、大丈夫の様です

blark
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫ということで予定がたてられるので大変助かりました。