• ベストアンサー

新幹線切符

郡山駅(福島)⇒秋田駅 までの新幹線切符を、西那須野駅もしくは那須塩原駅で購入することは可能でしょうか? (往復切符を買いたい) 6月18日乗車の切符がほしいのですが… 約1ヶ月後も先の切符は購入できますか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.3

西那須野駅の窓口は7:00~18:00、那須塩原駅の窓口は6:00~20:50までが営業時間なので、この時間内なら可能なほか、JRの指定席の発売は1ヶ月前から開始されています。 なお6月11日~20日と7月9日~18日の間は「JR東日本パス」が利用でき、JR東日本エリアの新幹線や特急列車が1日乗り放題で1万円です。 郡山から秋田まで新幹線を利用すると片道でも1万2千円以上はかかりますので、片道ずつでも「JR東日本パス」をお薦めします。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1708 (JR東日本/JR東日本パス)

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

指定席は1か月前から購入できます。 この場合は5月18日から買えるということになります。もう大丈夫ですね。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

西那須野・那須塩原駅ともにみどりの窓口があるようですし、前もって購入できるのはきっちり1ヶ月先までなので、6/18分なら現時点で購入可能です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/midori/list.aspx?mode=2&rosen=51=1=%93%8C%96k%96%7B%90%FC