• ベストアンサー

新幹線の値段

仙台⇒秋田、秋田⇒仙台と 仙台⇒郡山(福島)までの新幹線切符を一度に買いたいのですが、 大体いくらになるでしょうか? 回答をお願いします。

noname#135536
noname#135536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.3

普通乗車券を郡山駅(福島県)~秋田駅間 通し片道7,140円を購入して 途中の仙台駅で途中下車ができますので ゆきの秋田駅及び帰りの郡山駅へ続けて ご乗車できます。 途中下車される時は、乗車される区間ごとの 新幹線特急券を購入してください。 新幹線特急料金で 郡山駅~秋田駅間 (仙台・盛岡駅までやまびこ⇔こまち) 指定席 6,210円 秋田駅~仙台駅間 こまち号 指定席 4,630円 仙台駅~郡山駅間 やまびこ号 指定席 3,030円 自由席 2,520円

その他の回答 (3)

• SPS-
回答No.4

一点だけ。 秋田→仙台→郡山の順に移動なさる場合、仙台で乗車券を分けるよりも、秋田から郡山まで通しの乗車券を購入した方が安くなりますよ。 秋田から郡山までの有効期間は片道4日間ですので、日程に問題が無ければ秋田から郡山まで通しの乗車券を購入して、仙台では途中下車なさるのが良いかと思います。 ただし、新幹線特急券については改札を出る区間毎に購入する必要があります。

• silverakun
回答No.2

計算してください。 http://www.shinkansen.co.jp/ryokin.htm

回答No.1

あの~カテゴリー違っていませんか?鉄道の質問ですね。趣味→アウトドア→鉄道&路線の方が鉄道に詳しい方々がいらっいます。それ以外のカテゴリーだと回答付かない場合があります。東北カテゴリーは東北の観光や、地域交流とかだと思います。鉄道カテゴリーで質問やり直した方がいいですよ。余計なアドバイスさせて貰いました。