• ベストアンサー

結婚する気がないのに周りがうるさい

FZR-250の回答

• FZR-250
回答No.4

我を知る事じゃないですかね? 理想が高いと自分を評価されてるのだったら、そのまま生涯を突っ切るしかないと思います。 理想が…プライドが… と言われますが最近の情勢として拝見してますと、一回り下の女性と結婚が流行りの様ですよ? 何が自分に不足しているのかなと考えたら、同じ年令ぐらいの女性は嫌って所ですかね。 普段から女性に対して受け入れる、受け入れないと表に出していないですか? 若い女性でも同じ年令ぐらいの女性でもモテる事を目指すと違うんじゃないかな? 若い女性もそれを見て『どんな人にも好かれて素敵だな』となります。 若い女性が何故年上の男性を選ぶのか? 器の大きさじゃないですかね。 あれは嫌、これは嫌と恋愛対象にしないで人を認める事が大事だと思いますよ。 会社でも上司が自分のお気に入りは大事にし、そうでない者には非情にされてる姿を見て貴方はあんな上司になりたいと思いますか? 今は的を絞る時ではないです。 色々な女性と接して(付き合うじゃなく)みて自分を磨かないとね。 これが出来ないと自覚され、40才過ぎているなら結婚は諦められるでしょう。 要は自覚の問題ですよ。 ※40才と誇示したのは独身でもある程度経験を踏んで経験値が高いと私は周りの男性を見ているので