• 締切済み

よくわからない症状

最近よくなる症状なんですが、別に生活に支障がでるわけでもないので病院にいきにくいので質問させて頂きます。 まず始めに喉がむずむずして咳をせずにはいられなくなり、3,4回大きな咳をします(しないと落ち着きません) そのあと嘔吐感を催すときのように唾液が大量に分泌され始めます。 ちなみにこの際吐き気はまったくありません。 2~3分でおさまるのですが、結構大きい咳をしないと落ち着かなかったりいつもなら出ない大量の唾液がでたりと生活への支障はないものの、少し気になります。 何か思い当たる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

みんなの回答

noname#136267
noname#136267
回答No.1

喘息や胃腸の既往症がないのなら、今の時期は黄砂でそんな症状を見られます。 イガイガして咳がでる。咳がでるから分泌物があり、オエッと出す。 外出時はマスクをしたら改善されますよ。 暑いですが。(^^; でも、内科に行ってみるのがベストです。