-PR-
masa8kazu3

登山やスキー場などのアウトドアでトランシーバーを使いたいと思っています。
携帯電話では圏外になることも多いので、仲間との連絡が必要な時に便利なように購入したいのですが、お勧めの機種はありませんか?
特に登山では、数百メートル先の相手まで届いたら嬉しいなと思っています。

条件として、無線の登録の必要ないもの・乾電池が使えるものです
国内産・外国産は問いません。
専門的な機能は必要なく、ただ通話ができれば良いので、上位機種は必要ありません。
(実売価格が高額なものは買えませんので)

条件が難しいのであれば、絶対欲しいというわけでもないので見送りますが、皆さんが使っていて良いものがあれば教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-20 23:10:17
    • 回答No.1
    お礼コメント
    親切にリンクまでつけて頂きありがとうございます。
    これを参考に検討してみます。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-05-23 07:21:31
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-05-21 03:27:07
    • 回答No.2
    回答(1)さんの特定小電力無線機でいいと思います。
    楽天市場、Yahoo市場、価格Com等で「特定小電力無線機+防水型」と検索してみたらいかがでしょうか。価格も手ごろで、いろんなメーカー品の仕様も載っているので、その内容を参考に決めたらいいと思います。
    お礼コメント
    わかりました。
    この方法も参考に検討してみます。
    回答ありがとうございました
    投稿日時 - 2011-05-23 07:25:11
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ