• ベストアンサー

お願いします

皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。もうそれが腹たって何も手がつけない状態です。本当どうすればいいんでしょうか?触ったら変な感触がします。もう嫌です。お願いします。

noname#141529
noname#141529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wpmusic
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

皮膚科さんに行ってください。 ピーリングは効果はあるけれどトラブルも多いので早めの受診を勧めます。 今の皮膚科さんのところに行きづらいようなら別のところで。 使っている化粧水にも肌を傷める成分が入っている場合もあるので一時使用を中断してみては?

noname#141529
質問者

お礼

皮膚科には伝えました。 で、その皮膚科は行かないようにしてます。 優しい気遣いありがとうございました。

関連するQ&A

  • お願いします

    お願いします ニキビ跡・クレーターが酷い高校2年生です。通信高校にいるんですが同志社大学目指してるんですがニキビ跡・クレーターが酷すぎて手がつけません。皆さんの回答を見ていたら皮膚科に行ったら治ると書いてありますがかれこれもう6か月ぐらい行ってるんですが一つも治ってません。ディフェリンを塗ってビタミン剤・リザベンカプセル飲んでるのに全然よくなりません。野菜も食べてますしフルーツも食べてます。逆に毎日数回鏡で顔を見てるんですが酷くなってるような気がします。しかも皮膚科からもらったピーリング石鹸を使ったらニキビのない所にクレーターができました。今はその石鹸を使わず皮膚科医を恨んでます。もうやっぱり跡は一生治らないと実感しました。もういいですよ?高い化粧品とか。それでもいいならお願いします

  • メイクの時、手の汚れが気になりませんか

    メイクをしたり、日焼け止めを塗ったりしている皆さんに質問です。 私は、めんどくさがりな割には、手が汚れるのが嫌いなほうなのですが、BBクリームやら、日焼け止めやら、ムースやらヘアオイルやら毎日、身だしなみを整えるたびに手につくのがすごいイヤなんです。 毎回次の作業に移るごとに石鹸で手を洗うのですが、石鹸で落ちきらない物も多いし、(クレンジングをいちいち使うのもイヤ)本当に毎日苦痛です。 皆さんはどうしていますか? 同じように、手の汚れ(というか感触)が気になる方、どんな工夫をされていますか?

  • ピーリングをした後

    15歳女です。 何万もする化粧品買っちゃったり、いろいろ薬試したりしてもにきびが治らず、もう自分の顔を見るために落ち込んじゃってよく泣いてたりもしたので、親も高いのにお金払ってもいいと言ってくれて、今日ピーリングをしました。 ピーリングをした後はニキビ予備軍が表面に出てきて、1時的ににきびが悪化すると聞いたことがあるのですが本当ですか? また、できればピーリングをした後の注意点を教えてほしいです。 やっぱり日焼け止めは必要ですか?日焼け止めってニキビに悪い感じがするんですけど。。。まだしみとかはいいかなとも思うし...。 後、ピーリングをした上に、洗顔でピーリング石鹸を使うのは刺激が強すぎますか?使っているのはアイナソープ100です。 じつはニキビだけじゃなく脂漏性湿疹もあって、別の皮膚科の先生には肌がけっこう弱いといわれたんですけど。。。

  • 日焼け止めは毎日落とすべき?

    私は、石鹸で落とせるという30%程度の日焼け止めを使用しているのですが、日によっては入浴しない日があるので、そのまま次の日に、また、日焼け止めをぬる(上ぬり)ときがあります。石鹸の落とせる日焼け止めでも、やはり、毎日、石鹸なりで落としておかないとダメでしょうか?

  • 日焼け止めについて

    僕は今皮膚科でピーリングをやっています。 そこで日焼け止めを必ずするようにといわれたのですが、今まで使ったことがなく、正直困っています。どなたかオススメの日焼け止めはありませんか?できればにきびを隠せる?(コンシーラー)的なものがプラスされているものがいいです。 お願いします。

  • お願いします

    今神戸大学の経営学部に行くか関西大学商学部に行くか迷ってる精神の病気で私立高校を中退して通信高校にいる高校2年生です。この2週間前ぐらいは関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?こんな馬鹿馬鹿しい質問してすいませんがよろしくお願いします。

  • どうすればいいんでしょうか・・・お願いします

    関西大学の商学部目標だったんですが何故か神戸大学の経営学部に好意を持ち教科数を増やして国英数学Ia生物世界史やってます。論理・政経と現代社会は夏からするつもりなんですが精神の病気は全盛期よりかは治ってたんですがこの頃すごく眠たくなり途中から勉強を投げ出してしまいます。後それとニキビ跡が酷くこのニキビ跡がなかったら・・・もっと勉強に集中出来れば・・・っていう願望があります。皮膚科でもらったピーリング石鹸というをもらいやったらクレーターが出来て今は皮膚科医を恨んでいます。調べたら毎日やったらだめ・日焼け止めを塗るとか書いてありました。そんな事皮膚科医から全然言わなかったです。やっぱり精神の弱い俺にはもっと下の大学を選んだ方がいいんですかね?でも高校を中退した時の高校の奴らを見返したいし家族に恩返ししたいし笑顔が見たいんですけどでも到底今尾の学力じゃ神戸大学なんてこれっぽちもなりません。やっぱりは家で勉強は相当な精子力がいると感じさせられます。やっぱり関西大学に下げた方がいいんですか?一日一日充実出来ず困ってます。よろしくお願いします。

  • サンソリットのスキンピールバー(洗顔石鹸)

    この石鹸のシリーズのティートゥリー(ニキビ肌用)が周りで好評で使用したいと思いネットで調べていました。 病院でも処方されているそうで古い角質をとってピーリング効果があると聞きました。 とあるサイトにこの商品を販売していて商品説明にピーリング後は日焼けしやすいので日焼け止めはSPF30PA++以上のもので紫外線吸収剤不使用のものを使うようにとありました。 これってほんとなんでしょうか?? この石鹸は普通朝も使用すると思うし上の商品説明を読むと朝使いたくないなと思うし、これに限らずピーリング効果がある洗顔後はすべて上記の説明に当てはまるんでしょうか??

  • お願いします助けてください

    今高校生2年生なんですがニキビ跡が中2からうんともすんとも治らないです。ビタミン剤も飲んでるしリザベンも飲んでます。色んな回答を見ていたら若いから治るとかありますが治らず逆にニキビ跡 が増えていってます。もう俺の自然治癒力腐ってんちゃうか?ってぐらい改善が見られません。凹みだからでしょうかね?アイスピックニキビ跡だからでしょうかね? もう嫌です。皮膚科行ってるんですがピーリング石鹸をもらってクレーターが出来ました。それ以来皮膚科医を恨んでます。田舎なんでそこぐらいしかいい皮膚科がありません。ニキビ跡=クレーターでしょ?フルーツも食べてますし運動もしてますが改善全然ないです。今は引きこもってます。よろしくお願いいたします

  • *ベビー用の日焼け止め*

    私は、今メンソレータム スキンアクア マイルドミルクという日焼け止めを使ってます。 石鹸で落ちると書いてありますが、落ちてるか不安で毎日クレンジングをしてます。 なのでベビー用の石鹸で落ちる日焼け止めを探してます* ・石鹸で落ちる ・白浮きしない ・できれば1000円以下 という条件を満たしている日焼け止めはないでしょうか><? お願いします*