• 締切済み

メイクの時、手の汚れが気になりませんか

メイクをしたり、日焼け止めを塗ったりしている皆さんに質問です。 私は、めんどくさがりな割には、手が汚れるのが嫌いなほうなのですが、BBクリームやら、日焼け止めやら、ムースやらヘアオイルやら毎日、身だしなみを整えるたびに手につくのがすごいイヤなんです。 毎回次の作業に移るごとに石鹸で手を洗うのですが、石鹸で落ちきらない物も多いし、(クレンジングをいちいち使うのもイヤ)本当に毎日苦痛です。 皆さんはどうしていますか? 同じように、手の汚れ(というか感触)が気になる方、どんな工夫をされていますか?

みんなの回答

回答No.2

私は手が洗える状況なら洗いますが、 外出先など洗えない状況では 除菌シートを使ってます。 少しましになるはずです。

回答No.1

わたしもファンデの後は手を洗います。 BBクリームや日焼け止めを塗る場合はパフを使ったらどうですか?各々、専用パフをつくって。