• 締切済み

夫婦生活について

一般的に言う夜の生活、ですが数ヶ月夫が全く求めてきてくれなくなりました。 それまでもここ一年くらいは月1くらいで「したい」様子をいきなり出してきて、ベットまで手を引いて連れて着といて自分が寝て、動かず私を上に載せます。 仕事が忙しいんだから仕方ないと思いつつ、脱がせて入れて夫がイクだけ。 仕事が忙しくて疲れてるんだと言われ、それは知っているし だから痛いのも我慢してたし、全く動かない夫を見て悲しい気持ちになるのも我慢していましたが、昨年どうしても辛いですって伝えたら、すまません、体力があるときに頑張ります。と言われ…2、3ヶ月に一度に減ったとはいえ、旦那さんからしてきてくれていたので、ギリギリ愛されてるかなと思えていました。 でももう数ヶ月してくれてないし、聞いてみても返事がなく、私にしたいと思わないみたいです。悪いことだとは思わないみたいで謝ってもくれなくなりました。 したくないわけではなく、したいと思ったときには月に1度くらい私を上に乗せます。そこから動かないんですけど… 悲しい、さみしい、愛されてるって実感が欲しいんです。 日常的に余裕も夫を思いやる気持ちもなくなってきて、夫が私をバカにすることを許せないことが多くなりました。 何かにつけていじって(バカにして)たのしんでる夫。反抗するな、文句いうな、が口癖の夫。 許せていたことが、キレることの方が多くなって一時期はケンカも増えました。最近はケンカをして一生懸命わかってもらおうとしてもわかってもらえず、向こうもキレやすく、反抗しても結局は押し倒されておなかの上に乗り、腕を押さえつけられ、殴られ、私が号泣して泣くのをみて、可哀想になって終わるっていうメリットもなにもなく、ただ疲れるだけの行為で…だんだん嫌なことは我慢し、忘れるようにしてきました。 ですが、最近は特に、夫の休みの日、一緒に過ごす日は辛い日になって夫のいや事をなるべくしない「我慢の一日」です。 昨日気がつきましたが、夜寝るときになると泣いている自分がいます。 夫が好きで、夫が居なくなったらどうしよう、キスも可愛いと言ってくれるのも変わらないのにしてくれないのはどうしてかとやりきれない、浮気されていたらどうしよう、理由は夫の事でいろいろです。 毎日なんでこんなに目が腫れる日が続くのかとずっと思ってたけど、夜ホロリと泣いてることにやっと気がつきました。 結婚してからは泣きやすく、キレやすく、怒りっぽくなりました。 今は家事をする、夫の為に存在することが私の仕事。そう思ってイヤなことはなるべく忘れようと考えて暮らしています。 私がキレやすくなったからか、夫もすぐキレるようになり、キレられることの方が多くなってしまいました。 私には友達と呼べて連絡をつけられる人は4人だけ。でも、親にも友達にも言いたくなくて、相談できません。 夫がしてくれるようにと痩せようと頑張り、夫が痩せたと認めてくれてもあまり関係ないみたいで。 キレあって傷付けあって、どうして嫌いになれないのか。夫はどうして手放そうとは思わないのか不思議です。 いつも一緒にいて満足してるからだと言われたことがありますが、私はそれだけじゃイヤなんです。普段かわいがってくれるのも、夫から求めてきてくれる愛情も、私には両方欲しいのです。 私にもこれで満足してくれと言われて、無理な私が悪いのでしょうか? もうひとつ、 お前にはなにも出来ない、能力がない、迷惑かけるだけと言われ続けて、自覚して納得してしました。 私はいらない人間ならば消えようとしましたが俺には必要、バカなことをして迷惑かけるなと止められました。 実際、腕を切るのは痛くて無理だとわかりましたが。痛いのは私は無理… こんなに居なくなりたいと考えるようになったのは結婚してからです… 辛いですが大好きで、でも嫌いで… 昨日急に耐えられず寝れず、今朝は余計な事を言わないようにしてたら 何が嫌でそんなかわいくない態度なんだと言われても文句いうなと言われていたし、気持ちを言えず、時間がないのに言えないなら機嫌の悪い態度をとって気を引こうとするな、時間ないんだと言い捨て、乱暴に閉めて出掛けていきました…私ごめんなさいしか言えず… 常識もマナーも家事の仕方も仕事もできないろくでもない親に育てられた私をもらってくれたのだから、と我慢すべきですか?我慢と思わないようにするにはどう考えたらいいでしょうか… 長文になってすみません。読んでいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

夫婦生活に我慢は必要無いかと。 言うべき事は言わないと、、、言い方に気をつければ 良い事ですし、我慢の連続になると「キレて・・・・」日常生活さえ 疲れてしまい、相手に文句や喧嘩になるんですよ。 夜の夫婦生活も、やり方を見直した良いんではないかしら? 夫婦なんですから、言うべき事はしっかり言ってみましょう。 だけど、旦那さんもお仕事で疲れていたらいっぱい奉仕してあげると 次回貴女様にもお返し奉仕が返ってくるんではないかな。 悲しい、さみしい、愛されてるって実感が欲しいんです。>、、、 きっと言葉ではない旦那様からのスキンシップ的な温かい行動・ 行為・態度が欲しいのではないかな? 夫婦になってから、お二人で買い物やウィンドーショッピング、 映画、旅行、食事、友人達と皆でわいわいなどなどしております? ゆった~りした時間を作った事有りますか? 目の前の生活で終わっておりませんか??! 息抜きとは違って、夫婦のゆるやかな時間を二人で作るんです。 ゆっくり、ゆったり、綺麗な空気吸って二人で手繋いで歩くとか、 夫婦としての遊び心をゆっくり作ると良いかも知れませんよ。 我家では二人で深呼吸できる空間を作っております。 例えばね、夕飯の後に20分一緒に手繋いで歩いたり、休日も ぶらぶらと子供達とゆった~りバスや電車でぶらぶら散歩したり、 公園で芝生に寝転んだり、旦那が求める様に家中でもミニスカート はいてみたり、抱きついてみたり、、、何でも言い方や行動1つで 目の前の事が新鮮に思えてきたり深く考えなくなります。 だから我慢はしない方が良いと思います。 回答になってなくて御免なさいね。

回答No.3

夫婦生活についてアドバイスしようにも、相手があることなので・・・それは分野でもないから何方かに任せます。 ワタクシは読ませていただいて、少しでも“あなた様の中に巣食う”罪悪感を減らして楽になって頂ければ・・・と思い、参照文献などを出してお応えしながら“シェア”したいと思います。内容を信じなくても全然構いません♪いつもどおりジブン自身に向けて書きます(笑)アナタや誰かが悪いと裁くつもりも毛頭ございません。 ■親御さんを好きですか? 親御さんをもし、(感情的に)許せないにしても『許せない体験をしたジブンをゆるします』と言ってみましょう。ろくでもない親と仰いますが、実は両親を選んで産まれて来ているのは“子供の魂”の方だからです。親などに対して否定的な気持ちを引きずって誰かと係ることは、ジブンを低く観続け運勢を長きにわたって悪くしかねない事なのでした。好きになれないとしても尊重する姿勢が一番大切です♪ 悩みはいつも“済んだこと”に対して抱かれるものですが、済んだことは受容れる/ゆるす事で手放すと楽になれ、記憶(思い)に縛られないほんとうのジブンを得ることが出来ます。。。  ※参照:豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン著 信じなくて大丈夫です、信じられないあなたは普通の方です。(魂の状態だった)あなたはご両親を選んで(特に母親の話し相手となるため)生まれた。神様の承諾があって起きたことですし、その事を生前にあなた様がシナリオに書いて決めて来た・・・ということの様です(ご主人と結婚することもです)。誰かのせいにして生きるのはある意味で楽ですが、ジブンを生きることには何かにつけ負担やハンディとなっているでしょう。☆ひっかかりは解きます 後方の(誰かを)もらった、もらってくれた・・・これは聞こえは良い言葉ですが、本質(愛と調和)からすると少々ズレがあります。誰かの問題解決のために生きている/産まれるヒトが誰一人居ないということや、誰かの人生を背負うために存在しているヒトは居ない――そんな理由からです。 ジブンを尊び、無償の愛を体験し、期待をもたない・・・この3つを課題に転生をし、『今度こそ仕合わせに成ります!』と宣言して親の子宮に入っていくというのが本質らしいです。共依存という言葉がありますが、もたれ合う為に(ジブンを見失うために)夫婦や家族をするのでなく、客観的なジブン(シガラミから自由やゼロになる)を目指して“学び”、オーラを拡げるため“砥石”で磨く様に経験をするとのことです。 ※参照:幸せになる準備はできています ウィリアム=レーネン著 我慢(我の慢心)はゆくゆくカラダ:御先祖さまよりの授かりモノを壊しかねません。ジブンの意見をもって良いし、誰かの期待に沿って生きる必要もありません。我慢も過ぎれば病気を得たり改めて生まれ直して来世や来来世でまた“振り出しから人生をやり直す”だけ♪といえます。ジブンの気嫌をジブンでおとりになれないならば、別れるのも手です。☆手始めにジブンを愛するのです 気嫌の悪さは伝染する(これはお分かりでしょう)。細胞や内臓(タンパク質)を溶かして病気をつくり、事故やアクシデントを招いて(そこから)学び直すことになるだけ。ケンかをして家を飛び出した後に、ワタシも大きな事故に遭って居ます。粗い波動は 粗いものを招き、やさしい投掛けはやさしいことを投げ返される・・・そう言いたいワケです。 ■宇宙の大法則 投掛けたものが還される、投掛けないものは還されない。愛すれば愛され(この場合相手を操作したり相手に求めることを指さない)愛さなければ愛されない。嫌えば嫌われ、嫌わなければ嫌われない。蒔かないタネは生えない・・・ということ 眠っている(顕在意識が閉じている)ご主人に『あなたの真我(しんが)にお尋ねします。どうかジブン自身を生きて下さい。ワタシはあなたの物ではなく、わたしはわたしです』と告げてみましょう。伝わりやすいからです♪またワタシも2年余りになるボランティア療法師ですが斉藤一人さんの大宇宙エネルギー療法というのもオススメの一つです(同タイトルのまんが本 有)。 誰かを変えよう、変わってもらえないと思うから苦しみます。変えるプログラムなど存在しません。もがいてしまい、夜も泪を誘うほど“やるせなさ”を引き起こしツライ事になります。誰かを変えようとか思いどうりにしよう!と最初から思わないこと。雨で当たり前(植物には晴れ)と思っているなら、曇りでも晴れでも仕合わせの上乗せ365日生活が出来る・・・と言いたいのです。☆投掛ける言葉から換えましょう 『あいしています、ついてる、うれしい、たのしい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします』天国言葉と呼ばれる、これらの言葉を言い続けると、それをまた言いたくなる事が倍還しで還されます。主人はこうだ、ジブンはこんなだと、不平・不満・愚痴・悪口・陰口を言っていれば、言いたくなるだけの事が倍還しされます。吐いた言葉が現象化する、ということです。『お金が欲しい』と投掛ければ投掛けるだけ『またお金を欲しい』といいたくなることが起こされる・・・お分かりですね? ■言葉と考え ワタシ達は ~今日ジブンが使った言葉や考えたことによって明日を創り、明日ジブンが使う言葉や考えることによって未来を創っている~ どう考えたら?というご質問ですが、否定的なことや不安や怖れから心配(じごく考え)になっても抑えつけて無くそうとせず『あぁ、いまジブンはネガティブになっている。誰かを責めることでジブンを正当化しているかも』と“観察者になる”というのを強くオススメします。参加者になって振り回されるばかりでなく、第三者として観ることが“平穏”や“安らぎ・冷静さ”をもたらすからでした。 ジブンの人生を生きてよい、ジブンの意見をもって話してよい。(地球や時代の波動も変わったいま)身勝手なことでなく当然であり、正直になって素直になって求めても構わないと存じます。誰かを傷つけたり、蔑ろにしたりするのでなければ、友人やジブンの時間を作って(ジブンで)気嫌をとり、魅力的な女性になるため“顔や髪にツヤ”をだして、使う言葉を換えるだけ。あなた様が換わってしまうと、起こされる/引き寄せることも換わります☆御主人や親御様との関係も然りです ジブンをこと細かく修正したり、直したりすつ必要さえない。『あるがまま』をゆるし受容れると決めることです☆愛にふさわしくあります!と投掛けるだけです ご主人がどうであれ『相手(の魂)が必要な経験を踏んでいるのだから邪魔しない』と決めて誉めそやす。『ありがとう、助かってるワ』『なるほど、わかる・わかる(言っていることが)=正しいとか正しくないとかじゃなく』と自由にさせる。尊重はしてもただジブンを抑えてまで“付き合わない”。嫌なことを続ける我慢は、彼のためにもイイわけがないからです☆(セックスも含めて)心の内側から望まない手助けや問題解決も、度が過ぎれば“相手に必要な経験を奪う”のと一緒だと気付いてみましょう そんな風に相手の“あるがまま”思いどうりにさせる権利を愛する(手放す)時、ジブンのことも条件付けなしに好きになれます。ジブンを愛して他人(親・主人など相手)を愛する順番は間違えられないのでした。天災をはじめ、あらゆる出来事や経験が、『いかに(対象を)愛するか』を教えるために起こされる。ワタシ達は“したい様にさせて”相手の時間・空間・方法で経験を遂げることをサポートする/応援する無償の愛をただ経験しているだけ。 ☆時には両肩を手を前でクロスしながら抱き、『ジブンが大好きです』『よくやってるジブンをゆるします』と言ってみます 謝るだけでない人生を選ぶことが出来ます。『あいしています』と記憶(思い)によって顕れる様々な事態・トラブルをクリーニングして手放して、前世で未完了だったことの成長とバランスを遂げる:生まれ直した目的を見つめなおすチャンス!活かしてくださいね♪♪☆彡 ~ (産まれた事も経験する事も全てジブンに責任をもつ)あなたにすべてのよき事が雪崩の如く起きます ~ 言葉を尽くしましたが伝わりきらなかったとしたらワタシの未熟さからです、ごめんなさい・ゆるしてください・ありがとうございます・(ワンネスという意味でアナタが居るからワタシも存在できるため)大切に思っています 重い繭(まゆ)から出て軽くはばたく・・・あなた様を蔭ながら応援しています。 poi 誰かのためのジブンを離れ、御ジブンをゼロに、大切に・・・

noname#135170
noname#135170
回答No.2

たまには夫婦だけで温泉旅行でも行ってリフレッシュされてはどうでしょうか。 あなたの質問をまともに返すとあなたを罵倒する内容しかないです。 なのであえて書きません。 あなたは自分で自分を追い込む節があるように見受けられます。 気分転換してください。

pooh-door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ罵倒…罵られるのかわからないので書いて頂きたいです。

回答No.1

このままでは,老いるまでこのままの夫婦生活が続きます。SEXは男が求めるばかりでなく,女から求めてもよいのです。 夫が疲れているなら,貴女が求めてください。上でも下でもSEXに変わりはない。貴女は下で夫のピストンを受けたいのね?その気持ちは分かります。 貴女方の夫婦生活は少し乱れています。働く夫を立てて,おだててください。それには甘える事を忘れちゃいけない。 夫婦は互いに仲良くして時には甘え,夫の言葉を尊敬し,貴女は家事をこなし,夫が帰宅したら,我が家はいいなぁ(^^♪このように思うようにしてあげるのです。

pooh-door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の言葉を尊敬するのは難しいですが、大事なことですよね…ちゃんと聞いて考えてみます。 誉めるのも必要なのだと思いますが、何をどう誉めたらいいのか…