• 締切済み

夫婦生活について

一般的に言う夜の生活、ですが数ヶ月夫が全く求めてきてくれなくなりました。 それまでもここ一年くらいは月1くらいで「したい」様子をいきなり出してきて、ベットまで手を引いて連れて着といて自分が寝て、動かず私を上に載せます。 仕事が忙しいんだから仕方ないと思いつつ、脱がせて入れて夫がイクだけ。 仕事が忙しくて疲れてるんだと言われ、それは知っているし だから痛いのも我慢してたし、全く動かない夫を見て悲しい気持ちになるのも我慢していましたが、昨年どうしても辛いですって伝えたら、すまません、体力があるときに頑張ります。と言われ…2、3ヶ月に一度に減ったとはいえ、旦那さんからしてきてくれていたので、ギリギリ愛されてるかなと思えていました。 でももう数ヶ月してくれてないし、聞いてみても返事がなく、私にしたいと思わないみたいです。悪いことだとは思わないみたいで謝ってもくれなくなりました。 したくないわけではなく、したいと思ったときには月に1度くらい私を上に乗せます。そこから動かないんですけど… 悲しい、さみしい、愛されてるって実感が欲しいんです。 日常的に余裕も夫を思いやる気持ちもなくなってきて、夫が私をバカにすることを許せないことが多くなりました。 何かにつけていじって(バカにして)たのしんでる夫。反抗するな、文句いうな、が口癖の夫。 許せていたことが、キレることの方が多くなって一時期はケンカも増えました。最近はケンカをして一生懸命わかってもらおうとしてもわかってもらえず、向こうもキレやすく、反抗しても結局は押し倒されておなかの上に乗り、腕を押さえつけられ、殴られ、私が号泣して泣くのをみて、可哀想になって終わるっていうメリットもなにもなく、ただ疲れるだけの行為で…だんだん嫌なことは我慢し、忘れるようにしてきました。 ですが、最近は特に、夫の休みの日、一緒に過ごす日は辛い日になって夫のいや事をなるべくしない「我慢の一日」です。 昨日気がつきましたが、夜寝るときになると泣いている自分がいます。 夫が好きで、夫が居なくなったらどうしよう、キスも可愛いと言ってくれるのも変わらないのにしてくれないのはどうしてかとやりきれない、浮気されていたらどうしよう、理由は夫の事でいろいろです。 毎日なんでこんなに目が腫れる日が続くのかとずっと思ってたけど、夜ホロリと泣いてることにやっと気がつきました。 結婚してからは泣きやすく、キレやすく、怒りっぽくなりました。 今は家事をする、夫の為に存在することが私の仕事。そう思ってイヤなことはなるべく忘れようと考えて暮らしています。 私がキレやすくなったからか、夫もすぐキレるようになり、キレられることの方が多くなってしまいました。 私には友達と呼べて連絡をつけられる人は4人だけ。でも、親にも友達にも言いたくなくて、相談できません。 夫がしてくれるようにと痩せようと頑張り、夫が痩せたと認めてくれてもあまり関係ないみたいで。 キレあって傷付けあって、どうして嫌いになれないのか。夫はどうして手放そうとは思わないのか不思議です。 いつも一緒にいて満足してるからだと言われたことがありますが、私はそれだけじゃイヤなんです。普段かわいがってくれるのも、夫から求めてきてくれる愛情も、私には両方欲しいのです。 私にもこれで満足してくれと言われて、無理な私が悪いのでしょうか? もうひとつ、 お前にはなにも出来ない、能力がない、迷惑かけるだけと言われ続けて、自覚して納得してしました。 私はいらない人間ならば消えようとしましたが俺には必要、バカなことをして迷惑かけるなと止められました。 実際、腕を切るのは痛くて無理だとわかりましたが。痛いのは私は無理… こんなに居なくなりたいと考えるようになったのは結婚してからです… 辛いですが大好きで、でも嫌いで… 昨日急に耐えられず寝れず、今朝は余計な事を言わないようにしてたら 何が嫌でそんなかわいくない態度なんだと言われても文句いうなと言われていたし、気持ちを言えず、時間がないのに言えないなら機嫌の悪い態度をとって気を引こうとするな、時間ないんだと言い捨て、乱暴に閉めて出掛けていきました…私ごめんなさいしか言えず… 常識もマナーも家事の仕方も仕事もできないろくでもない親に育てられた私をもらってくれたのだから、と我慢すべきですか?我慢と思わないようにするにはどう考えたらいいでしょうか… 長文になってすみません。読んでいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.4

夫婦生活に我慢は必要無いかと。 言うべき事は言わないと、、、言い方に気をつければ 良い事ですし、我慢の連続になると「キレて・・・・」日常生活さえ 疲れてしまい、相手に文句や喧嘩になるんですよ。 夜の夫婦生活も、やり方を見直した良いんではないかしら? 夫婦なんですから、言うべき事はしっかり言ってみましょう。 だけど、旦那さんもお仕事で疲れていたらいっぱい奉仕してあげると 次回貴女様にもお返し奉仕が返ってくるんではないかな。 悲しい、さみしい、愛されてるって実感が欲しいんです。>、、、 きっと言葉ではない旦那様からのスキンシップ的な温かい行動・ 行為・態度が欲しいのではないかな? 夫婦になってから、お二人で買い物やウィンドーショッピング、 映画、旅行、食事、友人達と皆でわいわいなどなどしております? ゆった~りした時間を作った事有りますか? 目の前の生活で終わっておりませんか??! 息抜きとは違って、夫婦のゆるやかな時間を二人で作るんです。 ゆっくり、ゆったり、綺麗な空気吸って二人で手繋いで歩くとか、 夫婦としての遊び心をゆっくり作ると良いかも知れませんよ。 我家では二人で深呼吸できる空間を作っております。 例えばね、夕飯の後に20分一緒に手繋いで歩いたり、休日も ぶらぶらと子供達とゆった~りバスや電車でぶらぶら散歩したり、 公園で芝生に寝転んだり、旦那が求める様に家中でもミニスカート はいてみたり、抱きついてみたり、、、何でも言い方や行動1つで 目の前の事が新鮮に思えてきたり深く考えなくなります。 だから我慢はしない方が良いと思います。 回答になってなくて御免なさいね。

回答No.3

夫婦生活についてアドバイスしようにも、相手があることなので・・・それは分野でもないから何方かに任せます。 ワタクシは読ませていただいて、少しでも“あなた様の中に巣食う”罪悪感を減らして楽になって頂ければ・・・と思い、参照文献などを出してお応えしながら“シェア”したいと思います。内容を信じなくても全然構いません♪いつもどおりジブン自身に向けて書きます(笑)アナタや誰かが悪いと裁くつもりも毛頭ございません。 ■親御さんを好きですか? 親御さんをもし、(感情的に)許せないにしても『許せない体験をしたジブンをゆるします』と言ってみましょう。ろくでもない親と仰いますが、実は両親を選んで産まれて来ているのは“子供の魂”の方だからです。親などに対して否定的な気持ちを引きずって誰かと係ることは、ジブンを低く観続け運勢を長きにわたって悪くしかねない事なのでした。好きになれないとしても尊重する姿勢が一番大切です♪ 悩みはいつも“済んだこと”に対して抱かれるものですが、済んだことは受容れる/ゆるす事で手放すと楽になれ、記憶(思い)に縛られないほんとうのジブンを得ることが出来ます。。。  ※参照:豊かに成功するホ・オポノポノ イハレアカラ=ヒューレン著 信じなくて大丈夫です、信じられないあなたは普通の方です。(魂の状態だった)あなたはご両親を選んで(特に母親の話し相手となるため)生まれた。神様の承諾があって起きたことですし、その事を生前にあなた様がシナリオに書いて決めて来た・・・ということの様です(ご主人と結婚することもです)。誰かのせいにして生きるのはある意味で楽ですが、ジブンを生きることには何かにつけ負担やハンディとなっているでしょう。☆ひっかかりは解きます 後方の(誰かを)もらった、もらってくれた・・・これは聞こえは良い言葉ですが、本質(愛と調和)からすると少々ズレがあります。誰かの問題解決のために生きている/産まれるヒトが誰一人居ないということや、誰かの人生を背負うために存在しているヒトは居ない――そんな理由からです。 ジブンを尊び、無償の愛を体験し、期待をもたない・・・この3つを課題に転生をし、『今度こそ仕合わせに成ります!』と宣言して親の子宮に入っていくというのが本質らしいです。共依存という言葉がありますが、もたれ合う為に(ジブンを見失うために)夫婦や家族をするのでなく、客観的なジブン(シガラミから自由やゼロになる)を目指して“学び”、オーラを拡げるため“砥石”で磨く様に経験をするとのことです。 ※参照:幸せになる準備はできています ウィリアム=レーネン著 我慢(我の慢心)はゆくゆくカラダ:御先祖さまよりの授かりモノを壊しかねません。ジブンの意見をもって良いし、誰かの期待に沿って生きる必要もありません。我慢も過ぎれば病気を得たり改めて生まれ直して来世や来来世でまた“振り出しから人生をやり直す”だけ♪といえます。ジブンの気嫌をジブンでおとりになれないならば、別れるのも手です。☆手始めにジブンを愛するのです 気嫌の悪さは伝染する(これはお分かりでしょう)。細胞や内臓(タンパク質)を溶かして病気をつくり、事故やアクシデントを招いて(そこから)学び直すことになるだけ。ケンかをして家を飛び出した後に、ワタシも大きな事故に遭って居ます。粗い波動は 粗いものを招き、やさしい投掛けはやさしいことを投げ返される・・・そう言いたいワケです。 ■宇宙の大法則 投掛けたものが還される、投掛けないものは還されない。愛すれば愛され(この場合相手を操作したり相手に求めることを指さない)愛さなければ愛されない。嫌えば嫌われ、嫌わなければ嫌われない。蒔かないタネは生えない・・・ということ 眠っている(顕在意識が閉じている)ご主人に『あなたの真我(しんが)にお尋ねします。どうかジブン自身を生きて下さい。ワタシはあなたの物ではなく、わたしはわたしです』と告げてみましょう。伝わりやすいからです♪またワタシも2年余りになるボランティア療法師ですが斉藤一人さんの大宇宙エネルギー療法というのもオススメの一つです(同タイトルのまんが本 有)。 誰かを変えよう、変わってもらえないと思うから苦しみます。変えるプログラムなど存在しません。もがいてしまい、夜も泪を誘うほど“やるせなさ”を引き起こしツライ事になります。誰かを変えようとか思いどうりにしよう!と最初から思わないこと。雨で当たり前(植物には晴れ)と思っているなら、曇りでも晴れでも仕合わせの上乗せ365日生活が出来る・・・と言いたいのです。☆投掛ける言葉から換えましょう 『あいしています、ついてる、うれしい、たのしい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします』天国言葉と呼ばれる、これらの言葉を言い続けると、それをまた言いたくなる事が倍還しで還されます。主人はこうだ、ジブンはこんなだと、不平・不満・愚痴・悪口・陰口を言っていれば、言いたくなるだけの事が倍還しされます。吐いた言葉が現象化する、ということです。『お金が欲しい』と投掛ければ投掛けるだけ『またお金を欲しい』といいたくなることが起こされる・・・お分かりですね? ■言葉と考え ワタシ達は ~今日ジブンが使った言葉や考えたことによって明日を創り、明日ジブンが使う言葉や考えることによって未来を創っている~ どう考えたら?というご質問ですが、否定的なことや不安や怖れから心配(じごく考え)になっても抑えつけて無くそうとせず『あぁ、いまジブンはネガティブになっている。誰かを責めることでジブンを正当化しているかも』と“観察者になる”というのを強くオススメします。参加者になって振り回されるばかりでなく、第三者として観ることが“平穏”や“安らぎ・冷静さ”をもたらすからでした。 ジブンの人生を生きてよい、ジブンの意見をもって話してよい。(地球や時代の波動も変わったいま)身勝手なことでなく当然であり、正直になって素直になって求めても構わないと存じます。誰かを傷つけたり、蔑ろにしたりするのでなければ、友人やジブンの時間を作って(ジブンで)気嫌をとり、魅力的な女性になるため“顔や髪にツヤ”をだして、使う言葉を換えるだけ。あなた様が換わってしまうと、起こされる/引き寄せることも換わります☆御主人や親御様との関係も然りです ジブンをこと細かく修正したり、直したりすつ必要さえない。『あるがまま』をゆるし受容れると決めることです☆愛にふさわしくあります!と投掛けるだけです ご主人がどうであれ『相手(の魂)が必要な経験を踏んでいるのだから邪魔しない』と決めて誉めそやす。『ありがとう、助かってるワ』『なるほど、わかる・わかる(言っていることが)=正しいとか正しくないとかじゃなく』と自由にさせる。尊重はしてもただジブンを抑えてまで“付き合わない”。嫌なことを続ける我慢は、彼のためにもイイわけがないからです☆(セックスも含めて)心の内側から望まない手助けや問題解決も、度が過ぎれば“相手に必要な経験を奪う”のと一緒だと気付いてみましょう そんな風に相手の“あるがまま”思いどうりにさせる権利を愛する(手放す)時、ジブンのことも条件付けなしに好きになれます。ジブンを愛して他人(親・主人など相手)を愛する順番は間違えられないのでした。天災をはじめ、あらゆる出来事や経験が、『いかに(対象を)愛するか』を教えるために起こされる。ワタシ達は“したい様にさせて”相手の時間・空間・方法で経験を遂げることをサポートする/応援する無償の愛をただ経験しているだけ。 ☆時には両肩を手を前でクロスしながら抱き、『ジブンが大好きです』『よくやってるジブンをゆるします』と言ってみます 謝るだけでない人生を選ぶことが出来ます。『あいしています』と記憶(思い)によって顕れる様々な事態・トラブルをクリーニングして手放して、前世で未完了だったことの成長とバランスを遂げる:生まれ直した目的を見つめなおすチャンス!活かしてくださいね♪♪☆彡 ~ (産まれた事も経験する事も全てジブンに責任をもつ)あなたにすべてのよき事が雪崩の如く起きます ~ 言葉を尽くしましたが伝わりきらなかったとしたらワタシの未熟さからです、ごめんなさい・ゆるしてください・ありがとうございます・(ワンネスという意味でアナタが居るからワタシも存在できるため)大切に思っています 重い繭(まゆ)から出て軽くはばたく・・・あなた様を蔭ながら応援しています。 poi 誰かのためのジブンを離れ、御ジブンをゼロに、大切に・・・

noname#135170
noname#135170
回答No.2

たまには夫婦だけで温泉旅行でも行ってリフレッシュされてはどうでしょうか。 あなたの質問をまともに返すとあなたを罵倒する内容しかないです。 なのであえて書きません。 あなたは自分で自分を追い込む節があるように見受けられます。 気分転換してください。

pooh-door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ罵倒…罵られるのかわからないので書いて頂きたいです。

回答No.1

このままでは,老いるまでこのままの夫婦生活が続きます。SEXは男が求めるばかりでなく,女から求めてもよいのです。 夫が疲れているなら,貴女が求めてください。上でも下でもSEXに変わりはない。貴女は下で夫のピストンを受けたいのね?その気持ちは分かります。 貴女方の夫婦生活は少し乱れています。働く夫を立てて,おだててください。それには甘える事を忘れちゃいけない。 夫婦は互いに仲良くして時には甘え,夫の言葉を尊敬し,貴女は家事をこなし,夫が帰宅したら,我が家はいいなぁ(^^♪このように思うようにしてあげるのです。

pooh-door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の言葉を尊敬するのは難しいですが、大事なことですよね…ちゃんと聞いて考えてみます。 誉めるのも必要なのだと思いますが、何をどう誉めたらいいのか…

関連するQ&A

  • 夫婦生活

    結婚して10年近くになります。 出産を経験してから私自身の性欲がとても弱くなりました。 夫は変わらないのでしょっちゅう求めてきます。 はっきり言ってあまりその気になれません。 それでも1週間に1度くらいは応じます。 それでも足りないらしく求めてくるのでそれとなく断ると機嫌が悪くなり、本人は我慢しているつもりでもとげのある言い方や振る舞いになり、それが発端でケンカになることがしょっちゅうあります。 結局夫は「我慢はするけどイライラするのは仕方ない、お前が我慢しろ」と言いました。 毎日仕事や育児で疲れている上にそんなことまで私が我慢しなくちゃいけないのかと思うとやりきれないです。 男の人は手をつないだり、寄り添って寝たり、それだけでは満足できないのでしょうか? ケンカはしたくないので、何かいい解決策はないでしょうか?

  • 夫婦生活が少なくて辛いです

    夫婦生活の頻度で悩んでいます。 私は24歳女性、夫は26歳で結婚8ヶ月ですが、夫婦生活がほとんどありません。 新婚旅行でも無く、先月の温泉旅行でもありませんでした。思い出しただけで寂しいです。 仕事で疲れているのかと我慢した時期もありましたが、色々考えてると寂しくてつらいです。 あって月に一、二回程度です。 私は週に二回ほどしたいのですが、夫は休みが週一でするとしてもそのときしかしてくれません。 それから、私はお風呂に入って無くても大丈夫なのですが、夫は付き合っているときからお風呂後しかしてくれませんでした。 一度お風呂に入る前にするときがあったのですが、そのときも「いいの?」と聞かれ、驚きました。 でも私は最近お風呂後だと疲れが出て鈍感になるので、あまり感じないのです。 先日裸で抱き合ってみたのですが、全く手を出そうとしてくれませんでした。 そのとき、「もう裸で抱き合ってもなにもないんだ」とすごく寂しくなって泣いてしまい、私は寝れませんでした。 結婚当初軽く旦那の誘いを断ったことがありましたが、それが原因でしょうか?といっても冗談っぽく一回ほどです。 あと私が付き合っているときより感じにくくなってしまったのですが、私があまり感じなくなったのが分かるからでしょうか? 以前回数がすくないことで寂しいと言ったのですが、それがプレッシャーになっているのでしょうか? その際、旦那は「夜が来るのがこわい」といいました。 すごくショックでした。 もう誘えないと思ってしまい、それ以来したくても言えず我慢しています。 もっとしたいと言っていいのでしょうか? それから旦那は夜の番組やヤンマがを私の前で見るのですが、そういうのを見ているところをみると、私は自分の体に自信が無いので、「私の体がいけないんだ」と空しい気持ちになります。そしてそれを伝えれずにいます。 最近は気にしすぎてグラビアアイドルがテレビに出ているのを見るのさえすごくいやなのですが、旦那が好きみたいなので我慢しています。 前はこんな気持ちになりませんでした。 あと、旦那は一人で処理しているようで、それが分かるのもすごく辛いです。 もうどうしたらいいのか分かりません。 まさかこの歳で新婚でこんなことで悩むなんて思ってもいませんでした。 ほかにだれか探したいとさえ思います。 自然と誘ってみるのがよいのでしょうが、自然と、ができません。 もしかしたら夫もそうなのかもしれません。 あと、夫は私のことを愛しいといってくれるのですが、子供を愛するような愛しかたなような気がします。 それが原因でしょうか。私に大人の魅力がないからでしょうか。 夫は私と付き合う前風俗にも行ったことがあるようで、そういうのを考えると私とが気持ちよくないからかとも思ってしまいます。 夫としたいのですが、義務感でしてもらうのはイヤです。これは我侭でしょうか。 このことを考えないようにしようと、趣味に没頭したり、資格取得の勉強をしたり、友達を作ったりと私の時間を楽しもうとしているのですが、夜になるとどうしてもこのことを考えてしまい、すべてが空虚に思えてしまいます。 私の頑張りは全部、この虚しさを埋めるためですが、ちっとも埋まりません。 もしかしたらワンパターンだからいけないのかもと私なりに思い、色々やってみたいのですが、まずしたいと言えないので、全く改善できません。 夫は私としたいとはもう思っていないのでしょうか。 夫婦が愛し合っていれば頻度は関係ないと思おうとしましたが、あまりにも寂しくてそろそろ限界なのです。 まだ若いのに、この先ずっとこうなのかと思うと、女として終わった気持ちになります。 本当はもっと余裕を持って夜の生活を楽しみたいですが、夫はそうでもないようです。 今もこのことを考えてて寝れなくて投稿してしまいましたので、乱文ですがご了承ください。 なにか経験談やアドバイスを下さるとありがたいです。 ちなみに夫に女性関係はないので、そういう書き込みはお控え願います。

  • 夫婦生活について教えてください。

    初めて質問させていただきます。失礼等ありましたらすみません。 先日、主人と言い合いをしてしまいました。原因は夜の夫婦生活についてです。私は以前から不満を持っていました。いつも主人は子供たちが寝静まると、私のとこに寄ってきて行為をします。だいたいが主人からです。前戯などはなく、すぐに入れてきて、さらに主人は早漏のようでものの5分ほどで終了します。そして1人気分良く寝付きます。私は主人しか男性経験がないので比較ができず、このようなことをなかなか話せないため、相談させていただきました。わたしが不満なのは、1人だけで気持ちよくなっておしまいなことです。以前から早すぎる。私はまだまだ足りない。など文句をいっても、しかたがない。2回は無理だ。仕事で疲れてる。とか、あまつさえ、じゃあ、俺の肩でももんだらすっきりするんじゃない?とまでいってきます。私は好きじゃないのですが、たまにFを要求されます。そんなときはほんとに1人気持ちよくいくって感じです。たまに私は何をしてるんだろう?とむなしくなり、涙がでてきます。私を気持ちよくしてくれようというのも、口ではいいますが、結局すぐにいっておしまいです。旦那は私と付き合う前に、風俗通いをしてました。いけないとはおもいつつ、なんだかたまに私はその延長にいるのではと考えてしまいます。 ただ、夜の生活以外は問題なく、私が病気になったりするとやすめれば仕事を休んで子供たちをみてくれたり、家事もすすんでやってくれます。私のことを愛してくれてるのは感じます。浮気も私の感知する限りありません。子供もいて、夜の生活以外は問題ないのだから満足すべきでしょうか。私は先日の言い合いで、いっそのこともうレスでいいのではないかと言いました。ただ、それで浮気されるのはいやだともいったら、浮気とか口にするもんじゃないと叱られました。いつも、わたしが浮気を心配して大丈夫かどうかきくと、そんな話したくないとばかりに話題を変えられます。 私たち夫婦は三十代前半の夫婦で子供は2人、旦那の親と二世帯です。育児に、義理親への気遣いなど疲れているのもあるかもしれません。。。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    夜の夫婦生活について質問です。 夫とは結婚して7年、3人の子供がいます。 夫は週に1度は求めてくるのですが、私は仕事、家事、育児で毎日疲れはてて、子供を寝かせて家事を済ませると11時頃、それからはやっと自分の時間になるのですが、それも叶わず眠ってしまう事もよくあります。 そんな毎日の中で、夫の要求が苦痛でなりません。 私が家事や育児をしている間は知らん顔をしてビールを飲んで、やっと片付いたら次は夫の相手をしないといけないのかと思うと嫌気がさします。 断わると、『嫌、嫌ばっかり言いやがって!』と怒ってしまいます。 それでも、2回に1回ぐらいは応じているのですが、男と女ではやっぱり違うのでしょうか。 家事、育児は何度お願いしても、その時は少しするのですがほとんど手伝ってはくれません。 毎日ケンカばかりで離婚も考えてしまいます。

  • 夫婦生活…気持ちよくなれません。

    20代後半の結婚2年目、専業主婦、子どもなしです。夫は33歳です。 夫は仕事が忙しく、毎日疲労困憊状態で帰宅します。 それでも毎日ではありませんが、セックスを求めてきます。 疲れているせいか、挿入後すぐにイッてしまい、私はいつも気持ちよくなれず、中途半端なまま終わってしまいます。(気持ちいいこともありますが、私がイクことはごくたまにです。) こんな状態が半年以上続き、私も不満ばかりが大きくなり、夫に「私も気持ちよくなりたいし、こんなセックスならしたくないし、いや。」と訴えました。 夫も自分中心のセックスを反省し、その後しばらくは頑張ってくれるのですが、やはり時間がたつと夫中心で終わってしまいます。 元々夫との相性は良かったし、どうすれば私が気持ちいいのか夫もわかっているのに、どうしても我慢できないのだそうです。 最近は求められても、どうせ私は気持ちよくなれない…と思うと、気がのらずに悪いなぁと思いつつも「すぐにイッちゃうんでしょ?」と、夫に言ってしまいます。夫も「そうだなぁ、気持ちよくさせる自信ないなぁ」といって、結局しないで就寝…ということもあります。 夫が仕事で頑張っていることも、心身ともに疲れていることもわかるので、夫の求めに応じてあげないのは悪いのかなぁと思う反面、夫のための道具ではないという気持ちも拭えず、葛藤の毎日を送っています。 あまり夫にプレッシャーをかけるのも悪いなぁと思うのですが、私だって女として満足したい…このまま不満ばかりが大きくなって我慢できなくなったことを考えると、今のウチになんとかしなければと思うのです。 自分一人で悩んでいても答えが見つかりません。皆さんのお力をかりて、改善できたらいいなぁと思っています。どんなご意見でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

  • 会話ができない夫婦です

    結婚3年目、付き合いからは10年、子供はいない夫婦です。 最近、夫と会話ができない状況です。 私がイライラしていて文句ばかりいうのが分かっているのか、話してもムダだと思っているようで、帰ってきてからずっと部屋に閉じこもり、知らないうちに仕事にでています。 もともと同じような問題はありましたが、数ヶ月前私が仕事をやめてからは特にひどいです。 私の収入がなくなれば家計がギリギリですので、それがイライラの一因ですし、私はこんなに犠牲を払っているのにという被害者意識があると思うので、夫に当たっているのでしょう。 (私の前職が忙しすぎて、家でも仕事をしますし土日もなく、家事がほぼできないことと、子どもをつくろうと思い仕事を辞めました) 私が料理を作っても、いらないと言い食べません。 理由は、私が作るのを手伝わないことに文句を言い、食べ終われば片づけをしないことに文句を言うからでしょう。 私がいけないことは分かっています。 夫はなにを言ってもムダだと、拒否し逃げます。 そして私は問いただします。 私たちのケンカの原因は、いつもこれが原因です。 しかしこのところは、私が問いただすこともなくなりました。 以前はほとんど私が謝ってケンカが終わりましたが、夫は「お前が悪い」と言い、自分は悪くないと言うので、もう私が歩み寄ることもしなくなりました。 なので会話がありません。 今子どもはつくることなく、家計のためにまた仕事を始めるつもりです。 しかし子どもを生むのに年齢的に切羽詰っているので、このままダラダラするよりも別れるのが賢明かと思っています。 私が働いたり子どもができたりすれば変わると思いますが、根本的にまったく噛み合うことがない相手なので、無理を続ける必要があるのか疑問に思ってしまいます。 私が我慢すればいいのですが、どうも納得いきません。 みなさんはこういう問題に、どう対処されているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • すれ違い生活で疲れました。 夫婦として終わってますか? ずっとこのままの生活でいいのでしょうか?

    旦那の夜型生活についてずっと悩んでました。旦那は仕事が忙しく帰りが遅いですが自分の時間が欲しいとテレビや読書を2時ぐらいまでやっています。ゆっくり焼酎とかも飲みたいみたいです。旦那の会社は家の近くで尚且つフレックスなので朝は遅くまで寝てて私が出勤する時にもまだ爆睡しています。逆に私は正社員で往復3時間満員電車で働いてるので、家事に仕事、帰りの遅い旦那の生活と正直遅い時間まで起きてるのは辛いのですが、旦那と合わせる時間は夜しかないと思って晩酌に付き合ったり、今まで旦那の生活スタイルに合わせるようにしてきました。毎日じゃなくていいから、たまには12時ぐらいに一緒に寝よう、たまには会社に早く出勤して早く帰れるようにして欲しいと言っても、まだテレビみたいとかそんな感じで自分の生活スタイルを変えようとする気配はなく、私もこうゆう生活に疲れダンダン勝手に先に寝るようになりました。夫が変われないなら自分が変わって少しでもストレスの少ない生活にしようと思ったのです。夫は夜遅くまで起きてるのに、寝不足で疲れた~とか家で連発したり、自己管理ができてないことも凄い嫌だったんですが、いくら注意しても生活スタイルを改める気配はないです。私がこのまま旦那の生活に合わせないとどんどんすれ違い生活が増えてくると思います。それでもこのままの生活を続けた方がいいのでしょうか? 新婚当初は旦那は早く起きて、早く帰ってきてくれたのに今では遅くでて遅く帰ってくる。結婚前は家事は男も手伝うのが当たり前だと言っていたのが、今は俺はこんなに家事をやらされてる!とか旦那の実家や友達に言ったりしています。平日はほとんど私が家事をやり週末、掃除を手伝ってもらっていますが、私も日々の仕事、通勤、家事と週末まで全てやっていたら体が持ちません。せめて掃除ぐらいは分担して欲しいのに、あんな言い方を義理の両親の前でされて凄い悲しかったです。結婚前は理解のある人だと思って結婚したので。私は旦那の生活スタイルに合わせてやってきたのに、旦那にはそうゆう思いやりがないのが凄い嫌です。忠告しても変わらない人に対してはどうやって対応したらいいのでしょうか? もう治らないと思うので私もあきらめていますが。。。 このまますれ違いでも我慢するしかないのでしょうか? 気持ちがどんどん覚めていく気がします。 なんの為に夫近くの職場に新居を持ち、私が3時間の満員電車通勤をし、家事までやってるのか意味がわかりません。涙が止まりません。  今まで何度も伝えてきても夫は俺は遅くまで仕事して何が悪い!とスタンスで変わらず、でも飲み会とかだと早く切り上げて遅くまで飲んで2次会とかまで行きます。結局飲み会のせいで溜った仕事は次の日残業で遅いというパターンで、もうこんな生活に耐えられず実家に帰った事もありました。それでも結局変わらず今まできました。 何も言っても伝わらない夫なので、自分自身どうしていいのか分からず悶々としながら毎日生活しています。 このまま夫への気持が覚め同居人の様になれば気持ちも楽なんですが。  こうゆう生活を続けてればいつかは離婚という事にもなるんでしょうか? 自分が頑張れるところまで頑張ろうと思いますが、こんな結婚生活に意味があるのか時々分からなくなります。 

  • 夫婦生活

    3年付き合い昨年結婚。結婚式1ヵ月前程からセックスレスになりました。3ヵ月後ようやく月に1~2回程度Hするようになったのですが結婚前のように満足するもので無くなった気がします。回数も減りました。普段はじゃれあったりして愛情を感じるのですが、夜になると求められないのかと思うと胸が苦しい。忙しい仕事で今年転勤もあったからでしょうか?何故こうなったのか 主人の気持ちが知りたいですし今後どうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    2か月の新婚です。 この2か月での夫婦の夜の生活は3回でした。 始めのころは、毎日一緒に寝てるのにしないの?とか自分の性欲もあり、もっとしたいと思っていましたが、毎日疲れて帰ってくる夫、自分も新生活で慌ただしく疲れていて、まぁいいか・・・という日が続き、最近では進んでしたいと思うことがなくなりました。 夫婦仲は良いのですが、セックスのことだけに関わらず、仕事のこと以外はすべて私任せで、こちらが怒るとしゅんとする、子供のような夫の性格を、可愛いと思うことはあっても、男性として頼りたいとは思えず、感覚的に親のような気分です。 お互いを求めあってのセックスが無くなるのでは、と心配になりますが、かといって自分にその気が無くなってしまったので努力する気持ちも起きません。夫の肥満気味の体系も、昔は気にならなかったのですが、どうしてもっとやせる努力しないのだろうと気になるようになりました。 2か月で早いのかもしれませんが・・・既婚者の方や、経験された方に、アドバイスいただきたくなり投稿しました。やはり週に一度くらいは、お互いに求めあうことができたらなぁ。。と思います。 申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 夫婦の性生活をしたくない

    夫 48歳 妻 50歳(私) 子 15歳(男) くだらない質問かもしれませんが、ご意見を頂きたく思います。 タイトルの内容に至った経緯を、簡単にご説明致します。 子供が産まれてから、私にその気が無くなり、性交渉が激減し、この5年くらいは全くしてませんでした。 理由は様々ですが、子育て・仕事・家事と忙しく、夜はとにかく疲れを取るために寝たかった事と、家事育児に非協力的な夫に嫌気がさしていた事が原因です。 5年前と言うのは、私が胸の腫瘍切除手術した時で、片胸が無くなり、大変ナーバスになっており、それでも求めてくる夫にデリカシーの無さを感じ、強く拒否してしまいました。 また、現在は更年期障害で常に倦怠感があり、性行為そのものが嫌で仕方ありません。 三日前、子供が寝てから、急に求められ、我慢してきた事辛かった事を言い出しました。 私も、胸を気にしている事や、更年期で性欲がない事などを話しましたが、突然の事で混乱してしまい、また申し訳ない気持ちもあったので受け入れてしまいました。そして、翌日も…。しかし、私にとっては、最悪の時間でした。快感は全く無く、不快感と嫌悪感でやりきれませんでした。 それでも受け入れたのは、性交渉が無いことでイライラしているのだと言うので、子供に八つ当たりされることを避けたかったのです。この1~2年のイライラは目に余る物があり、子供も夫と話さなくなりました。私が夫を受け入れる事で家庭内が平穏になるならと思いましたが、今日になってもイライラしています。 そうなると、私も我慢して嫌な性交渉に応える気にもなりません。出来れば…いえ、本当は性行為はしたくないのです。 どう断ったら良いのでしょう。何と言ったら諦めてくれるのでしょう。男性の性欲に終わりは無いのでしょうか。夫には申し訳ないし気の毒ですが、このままだと、また安定剤を飲まなければならなくなりそうです。それくらい夜が怖いです。 どうか、ご意見お願い致します。