• ベストアンサー

こんな名前世界にはどこかにあると思いますか?

sleevelessの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと夢のない回答になってしまいますが、お許し下さい。 (1)田中勇士:「田中」姓は何十万人もいますので、この姓名は必ず実在すると思い、一応調べてみましたら2名は確認できました。 (2)はらまき大介:「はらまき」と読む姓では、「原槙・原槇」で100名以上、「腹巻」で何10名かいますので、あり得る姓名だと思いますが、今現在で実在するかは難しいかもしれません。 (3)パクワンパ:「Burk」という名前と「Wanbar・Wunbar」という姓は存在しているようなので、「Burk Wanbar」さんは実在するかもしれません。確率は低いですが、日本だけでなく世界中が対象の姓名になりますから。 (4)たれしのさとし:「垂」や「垂石」はありますが、「たれしの」という名字はありせんので、この姓名は残念ながら実在しないですね。 (5)やまなかなまや:「やまなか」はもちろんかなり多い名字ですので、「なまや」という名前があるかどうかですね。「生也」という名前はありますので、「せいや」ではなく「なまや」と読む事例もあるかもしれません。あり得ない名前ではないけれども、実存する可能性は低すぎるようです。 もう一つ、「山名」さんの家で生まれた双子が「かな・まや」という例はあるかもしれませんので、二人併せてという名前なら有り得るかも。 (6)はちゃめちゃタロウ:これはさずがにお手上げです(笑)。「はちや(八屋・八名・八矢・蜂屋・蜂名・蜂矢)」さんに変人がいて、子どもに「目茶太郎」と命名してくれるのを待つしかなさそうです。

quickdouga
質問者

お礼

とても面白い回答ですね。