• ベストアンサー

この記号の意味は?

XPを使っています。IEでHPを閲覧しているときに、リンクをクリックしても、○に斜め横の線(10時20分の方向、または、道路標識の車両通行止めの記号)が入った記号が現れて、ジャンプしません。 この記号の詳しい意味と、対処法があれば教えてください。どのリンクをクリックしても頻繁にこうなってしまって、つながりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomco
回答No.3

今日は、 >XPを使っています。IEでHPを閲覧しているときに、リンクをクリックしても、○に斜め横の線(10時20分の方向、または、道路標識の車両通行止めの記号)が入った記号が現れて、ジャンプしません。 これはマウスをクリックした時に出る”使用不可”の意味のマークです ですからこの場合はリンクは出来ませんよ と云う事になります。 この意味を知るには「コントロールパネル」を開き、マウスをクリックしてポインターを開きスクロールして行くと出てきます。 質問の意味を取り違って居ましたらご免なさい

coolooc
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノートパソコンなのですが、どうやらそのマウスパッドがおかしいことがこれらの原因のようです。 たすかりました。

その他の回答 (2)

• popesyu
回答No.2

いやオンラインと言われましても、それはオフラインのしるしなんですが。 例えば自動切断の設定にしているとかで知らぬ内にオフラインになってしまうことがありますし。 回線環境などはなんなのでしょうか。

• boroboro
回答No.1

回線がオフラインになってませんか? ファイルの項目でオフライン作業にチェックが入って ませんでしょうか。

coolooc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらオンラインです。オフライン作業をしているわけではありません。