• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再スタート!(復縁希望の内容になります))

再スタート!復縁希望の方法とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 元カノとの復縁を望む大学生の苦悩と努力、そしてアドバイスをまとめました。
  • 別れた原因や差を感じた社会人生活、さらに自己成長のエピソードを通じて、元カノに対する思いを伝えたいという若者の悩みを解決する方法をお教えします。
  • 復縁を望む22歳の若輩者が元カノにうまく言いたいことを伝えるためのアドバイスをお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.1

「合う気がない」と言われてるなら修復は無理なのでは? 彼女へ連絡したり、髪型の雑誌や就職うんぬん貴方は自分の事ばかり彼女に押しつけているように思います。 別れた原因が貴方の女々しさですよね… 貴方が今してる行為がまさに女々しいと思いますが^^; ストレートに言いますが、もしも私がこの彼女の立場なら、別れた彼氏があなたの様な行動を取ってきたら迷惑です。 たぶん大半の女性が嫌だと思うと思いますが… 彼女の幸せを思うなら、身を退いてあげた方が良いんじゃないかな?

08e3-112
質問者

お礼

朝方から回答ありがとうございます。 正直、自分自身が変わりたかったのもありできることは100%やろうと思いました。 ただ、私のことば足らずで申し訳ないのですが、こんだけがんばったからまた戻りたいと彼女に言うようなことは絶対にしたくないです。 ただ、自分自身にきちんと「自信」をつけたかっただけなので。。。 むこうに新しい彼氏がいて今幸せでいるならうれしいです。 回答者様に伺いたいのですが、元彼から仮に連絡が来たとしたらどういった内容がうれしいとかありますでしょうか? ちなみに別れてから何度か元カノと遊びに行っていましたが、向こうの中では「まだあなたは学生で私のことを追いかけている」と思っていたと思うので。。。 正直追いかけているのは重々承知の上で今回質問させていただきました。 あと、なぜか元カノの前になるとなぜか女々しくなってしまうのです。 他の女性や友達には女々しいと言われないので現在困っている次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと復縁について

    復縁について 私、21歳学生、元カノ24歳社会人です。 2年ちょっと付き合った彼女と先月中旬別れました。別れた理由は私に好きな人ができ、元カノにすごく罪悪感を感じて別れました。でも、その好きな人に嫌気がさして縁をきりました。この時元カノが自分にとってどれだけ大切かに気づきました。 その後、振ったことについて謝って、もう一度やり直して欲しいと言いましたが、泣きながら信頼できないと言われました。 嫌いになったわけじゃないから普通に連絡していいよと言われました。 その後も連絡していて、一度会いました。 普通にご飯行こうと言うといいよ返ってきました。行く日とかは決めてないです。 連絡は送ったら、返ってきますが、途中から返ってこなくなって、次の日私から送ると返ってくる感じです。 ここで、質問なんですが、このまま連絡を取ってもいいのか、それとも少し間を空けて連絡するべきなのか… 信頼を取り戻すにはどんな事をしたら宜しいでしょうか?? 復縁を経験した方アドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 復縁について

    7年付き合っていた彼に3ヶ月前に振られました。理由は私がビシバシと生活態度についていいすぎてしまったことが問題です。あと、他好きもされました。 結婚の話は別れる間際にもでていたしやりきれないです。 ただ、最近共通の友人から「新彼女とはまぁなにもなければ結婚するかも、でも新しい彼女と元カノ(私*)を比べて思い出してしまう。話しても自分の欲しい回答がない。、もし、いま元カノが来たら揺らぐ」といっていると聞きました。連絡して「もし、戻って来てくれるならビシバシの言い方も改める。」と伝えようかともかんがえています。ちなみに別れてから一切連絡とっていませんが、最後に「こまっていることがあったら連絡しろ」と心配してくれていたので、連絡が取れないことはないです。

  • 復縁するには男らしく・・・

    長文ですみません。 19歳男性です。 半年以上前、初めての彼女(同じく19歳)にフラれました。 元カノは恋愛が長続きしない性格で、長くても二ヶ月くらいの人です。 それでも自分とは半年間続いた仲だったのですがフラれました。 理由は気持ちが冷めたとのこと。 当時は本当に苦しみました。 初カノだっただけにとても辛かったです。 気持ちが冷められた理由も今なら何となく分かるような気もします。 自分は温厚な性格でかなり溜めこむタイプの人間です。元カノに素っ気なくされても我慢してしまうタイプです。 友人に相談したら「お前は優しすぎる」との一言。 そんな元カノのことが、今だに忘れられません。 もし復縁出来たとしても今の自分では同じ事を繰り返すに違いないです。 だから、もう二度と冷められないような男らしい男になりたいです。 元カノはグイグイ引っ張ってくれる人がタイプなようです。 一応まだ連絡は取れるような関係です。 二ヶ月ほど前には二人で映画にも行ったりしました。 でも最近全く連絡とってません。 しかも元カノに彼氏が出来た可能性も。 これらを踏まえて、自分はどうすれば男らしくなれますか? 恋愛経験ほぼ0に近い自分が言うのも難ですが、本当に元カノが大好きです。 元カノ以外で付き合う気になりません。 もう一度やり直す自信はあります! 長くなりましたが是非ベストアンサーお願いします!

  • 復縁希望

    以前もこちらで相談させていただき、お世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3170467.htmlを参照していただけたらと思います。(ちなみにこの後、彼から焼肉や美術館に誘われました。) 先日彼の家で飲んでいる時に、付き合うこととなりました。 その経緯ですが、私から最近どうなのかを彼に突っ込み、 彼は「気になってるけど、(私のこと)本当に好きかはわからない。 そっちは?」と言われたので私は好きだということを伝えました。 彼は初めて人に好きと言われたことで困惑したらしく、1週間時間をくれるように私に言いました。私はそれを受け入れ、ちょっと頭を冷やしにいきたいと言った彼はその後散歩に出かけてしまいました。 しかし30分後、彼が帰ってきて「やっぱり付き合って」と言われました。私は嬉しかったのでもちろん即OKしてしまいました。 今週の月曜(付き合って3日)は彼と付き合って初めてのデートだったのですが、お互いまだ友達感覚というのが抜け出せず、ぎこちない感じは漂っていました。でも私はこれからだと思っていたのであまり気にはしませんでした。 ですがその夜、彼から電話がかかってきたので話していると、 「やっぱり好きなのかわからない」 と言われました。私はすごくショックだったので付き合って3日で何がわかるの、私は別れたくないとすがりついてしまいました。 結局ちゃんと話し合おうということになり、水曜に彼の家に行って話し合うことになりました。 そこで彼はこの3日で恋しいとか会いたいとか思えなかったし、そこまで好きじゃないのかもと自覚してしまった、前(元カノ=初カノ)みたいに燃え上がらないと言ってきました。 とてもショックだったけれど、私はもうすがりついたら本当に終わりだと思ったのであっさり別れを受け入れました。それどころか、私も好きっていうより執着に変わってたからしょうがないよね、みたいなことを言ってしまいました。彼は私の一変した態度を見て少し困惑気味でしたが、友達関係に戻ってしまいました。。(彼が「人間的には(私のこと)好きだから、都合良いかもしれないけど何でも話せる友達でいたい」と言ってきたので) この何日間は彼に会い過ぎだったし、依存していた部分もありました。 たったの1週間弱の付き合いでしたが、その3ヶ月位前から2人で遊んだ思い出があったので自分で承諾したにも関わらず、毎日苦しいです。 別れてから嫌われたくないから自分を偽っていたこと、彼に尽くしすぎていたことを自覚しました。とても反省しています。 いまだに彼が好きです。どうしても復縁を願ってしまいます。 それから彼には何も連絡していません。 長々と乱文を書いてしまい、すみませんでした。 どなたか経験者などいらっしゃればアドバイスいただけたらと思います。

  • 復縁について。社会人女性の方お願いします。

    こんばんわ。 この時期に私事で恐縮ですが、質問ぶつけてみたいと思います。 「復縁」って皆様は信じますか? 私は復縁などありえないと思っていました。 しかし、一人でいるより二人でいたほうがより楽しめるし成長できるなと最近思い質問させてもらいます。 以下は簡単な状況説明になります。 一ヶ月前に社会人になったばっかりの彼女と別れました。(元カノ24歳) 理由は私が元カノに対して甘えがありずっと追っかけていてそれが負担に感じたそうです。 また仕事が激務で月6日しか休みがない中で私と会うのがつらいと言われました。 そのときの私にそんな彼女の状況を受け入れられる抱擁力はなかったです。 自分の考えばかりを押し付けていたので。。。 私は大学3年で就活をしている22歳です(地震の影響で就活は今はストップしています) 別れてから一ヶ月の間就活と平行して自分でイベントを企画しました。 企業の方に協賛いただいているイベントです。(私の企画に賛同してくれた企業があったので) 「就活フットサル」というものです。次の日曜日がイベント日です。 内容は本題と関係がないので割愛しますが、イベントをするにあたり 多くの学生、社会人の方と知り合うことができ今現在かなり充実して生活しています。 イベントをやろうと思ったのは元カノの忙しさだったりを少しでも理解できたらなと思ってやりました。 正直追っかけているとわかってましたけど「私自身が納得して別れたかった」 ので行動に移しました。(企業の方にイベントの動機を聞かれこのことを話したら笑われました) 別れてから自分ができる様々な取り組みをしていく中で自分のダメなとこばっかりが見えてきました。 社会人の方から「すごいね」とか「社会人を超えている」とか様々な賛辞のお言葉いただきましたが成長できたかどうかは正直わからないです。 ただイベントを成功させて一番に知らせたいのが元カノです。 今元カノとは必要最低限の連絡は取っているので連絡はできます。 その中で忙しい元カノになにか発信できればと思っています。 この一ヶ月で物事に対する考え方が少し変わったと自分では思います。 それを別の女性に活かしたいというイメージが全くわかず 「最高の女の子」であった元カノに活かせればと最近思い始めた次第です。 無論、元カノに新しい彼氏がいても素直に喜べます。

  • 復縁に向かって

    先日、別れた彼女と復縁しようと今頑張っています。 以前投稿させてもらった時、いろんな方から指摘していただき自分のダメな所をノートにまとめてみた所結構たくさんありました。(ホントに復縁したい人なので気持ち悪いかもしれませんが本気です) 別れてから元カノとは毎日lineで連絡を取っています。今度休みが被ったら一緒に遊ぶ約束もしました(仕事上、土日がどちらとも忙しいのでなかなか会えませんが、、、) lineでもlineのアイコンが変わっていたので、私「アイコン変わってる!」 元カノ「今日撮った」 私「可愛く撮れたね」 元カノ「ほんと!?嬉しい!にやけた」 私「ホントに可愛いと思った」 元カノ「ありがとっ!」 みたいなやりとりがありました。(絵文字などは省略しました!) ただ単に自分を美化しただけかもしれません、 でも別れてから初めて一歩でも進歩したのかなと思いました。 元カノにすればただ嬉しかっただけで今の現状を変えるつもりはないのかもしれません それでも別れてからまだ間もないですから、慌てず元カノが振り向いてくれるように頑張りたいです。 ここで質問です この些細なlineのやり取りですが少しでも望みはあるのでしょうか? ご指摘の程よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    長文ですが、読んでいただけるとありがたいです。 つい先日1年と2ヶ月付き合った彼女と別れました。別れた原因は喧嘩や浮気ではなく、嫌いになったわけではないけど、このまま付き合っていても先はない、結婚は出来ないから。というものでした。(私が就職の関係で彼女が遠距離になることも関係してた) 実際に別れて数日はお互い会いたいといって会ったりもしました。今はお互いそうゆうのはやめようといって意識してあったり連絡を取ることもしていません。(バイトが同じだったので、意図せず合うことがたまにある) 今すぐに、では無いですけど、就職して色々なことを知って、成長してから元カノにはまた告白するつもりです。(そのときは地元に戻ってくる予定) 少し私の気持ちが落ち着いて久しぶりに電話で話すと。元カノは私のことは大事な人、忘れるようなことは出来ない、縁は切りたくないといっています。さらに今、元カノには彼氏がいますが、私と比べて愛情?が物足りない、私以上に自分(元カノ)を想ってくれてる人はいない、体の相性(抱き心地とか)は私のほうがいいとも言っていました。 まだまだ先のことですが、復縁できる可能性はあると思いますか?もし同じような経験がある方は回答いただけるとありがたいです。 ちなみに、約半年後(お盆あたり)に会う約束もしています。

  • 復縁

    はじめまして、みていただきありがとうございます。 さっそくですが、相談させてください。 元カノとの復縁についてです。 僕と元カノは約1年間付き合っていました。 付き合ってから2ヶ月にさしかかろうとしたときに元カノは10ヶ月の留学で海外にいきました。 遠距離の途中で喧嘩も多くなったりして一度別れてしまいましたが、僕からの時間をかけたアプローチの末に一度復縁し冬には元カノの留学先に1ヶ月間遊びに行き同棲生活も送りました。 その際に元々嫉妬深く束縛の凄かった元カノが僕の携帯などを勝手に確認し僕が消し忘れていた僕の元々彼女とのかなり古い写真や他の女の子との食事にいったlineなどを見つけてしまい相当傷つけてしまいました。 それを挽回しようとしていたのですが、大学での新学期でサークルや自分の勉強が忙しくなってしまい、元カノを放置気味にしてしまったことが原因で帰国の約1ヶ月前に他に気になる人が出来たと言われほぼ一方的に別れることになりました。そこからしばらく連絡はしていなかったのですが、帰国してから元カノからのlineをきっかけに連絡を取り続けています。 当時、気になっていた人とはうまくいきそうだったのですが、結局合わないと感じたらしくいまは連絡も取っていないそうです。 僕は振られてから自分のだめなところを見直して嫌だと言われたことは直し、またやり直したいのでその趣旨を伝えました。 ですが、元カノは留学していた頃に僕に感じていた嫌な気持ちなどが強かったようで、もう付き合うことは考えられないと言われました。 それでも僕は変わったということ、本当に今でも好きであることを伝え、一度会って変わった自分をみて欲しいと伝えると 「私のこと好きならエッチしたい?したいなら良いよ」とエッチ前提での再会なら会っても良いと言われました。 その後の連絡で割り切った形でエッチするなら会いたくないということやどうしても復縁のことも考えて欲しいと伝えると 復縁は考えられないけどそういう目で見るよう努力すると言われました。 冗談かはわかりませんがエッチだけ出来れば良いともいわれました。 また付き合うことはないや僕には新しい人と幸せになってほしい、好きにならないで欲しいとははっきり言いますが、じゃあ、連絡取るのをやめる?とか本気で好きだから部活の引退まで応援するし付き合わないで頑張って支えになるよ。それでも全く考えてくれない?と聞くと わからない。の一言しか返ってきません。 元カノ曰く、僕がどこまで本気で好きなのかわからない。気持ちが伝わらない。とも言われました。 一見すると僕はキープのようなのですが、以前復縁出来たときのシチュエーションに少し似ているのと元カノはそんなことはする人ではなく、好意を持ってくれている人にはしっかり向き合って優しくしてくれる人なのでわからないのが現状です。 おそらく、元カノもどうしたらよいかわからないのかな。と思います。 僕はlineや電話では昔とどう変わったのかわかりにくいしこれ以上の関係修復は会わないと難しいと感じているので今はたわいのない会話のみとしています。 前置きがとても長かったのですが、僕は絶対に復縁をしたいと思っています。 元カノは本来とても恋愛体質で留学中もほぼ半日の時差があるにも関わらずずっとlineをして彼氏と繋がっていたい人でした。そんな彼女からしてみたら僕が一ヶ月遊びに行ったあとに放置気味にされていたからとても辛かったんだと思います。実際にそのことも何度も伝えられていましたが当時の自分はいつものかまってアピールだと思い流していました。 他にも僕は元カノのことを思いやったりすることを忘れてしまっていたり、なにも無くても女性関係ですぐに不安になる元カノをしっかり安心させてあげられていませんでした。 そういうところをしっかり改善させ、もう一度やり直したいです。 lineはずっとしていますがめちゃくちゃ忙しい部活に入っている元カノとは頻繁に会えるわけでもなさそうです。このようなシチュエーションの場合どのようにアプローチしていけば復縁することが出来るのでしょうか。 元カノは部活で忙しいのですが一段落ついていろいろたまっているのでとりあえずエッチがしたいとのことなのですがするべきではないのでしょうか。 lineは絵文字なども使わなくなりかなり冷たいのですが付き合っていた頃と同じ量だけしているのでまだ元カノには他の男性はいないと思います。 とても長い上にへたくそな文章ですが言いたいこと伝えたいことが多すぎてこのような形になってしまいました。変な改行も多くて申し訳ありません。 他に相談出来る人もいないので1つのアドバイスとして回答をお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 復縁について

    学生なんですが、別れて3ヶ月くらいの元カノと復縁したいんです。 自分が復縁しようと言ったら元カノには彼氏がいて、、、結局はもう遅いと言われてしまったのですが↓元カノは最近付き合ったらしいです↓だけど、元カノも自分のことが引っかかってるらしいです。なので、元カノに積極的にいいたほうがいいんですかね‥‥?距離を置いたほうがいいのですか? 教えてほしいです!

  • 「戻ろう」という元カレと復縁すべきか

    初投稿です。 2年付き合った彼氏と3ヶ月前に別れました。 私から振ったのですが、 寂しくて連絡を取る機会が多く、ご飯を食べに行ったり、身体の関係はなく友達関係が続いています。 相手は私のことをまだ好きと言ってくれて、先日「戻ろう」と言われました。 好きと言ってくれる人がいる事に安心する一方で、 恋愛は当分離れたい、いまは誰とも付き合いたくない気持ちと 誰かに必要とされたいという気持ちで迷っています。 振った理由は、 ・私は学生、相手は社会人で時間が合わなかったから 旅行するにも、相手が休みを取れるのは年末年始などで、旅行代が高いため学生としては厳しい ・すれ違いが多く、悲しい気持ちになるのがいやで、もっと他の事に時間を当てたいと思ったから ・元カノの投稿にいいね!したり、写真を残していたりして、2年間付き合っていて元カノの存在をずっと感じていて悲しかったから などです。 2年間も付き合ったくらい、彼のことは好きです。 ですが別れを決めた理由があるため、ここで戻ってもうまく行かないだろうと感じています。 どうしたらいいか迷っているため、ご相談させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • 仮想通貨の取引所の口座開設は本人確認書類の提出が必要ですが、マイナンバー登録は不要です。
  • ビットコインの最小発注数量は0.001BTCで、1BTC=515万円のレートの時には5,150円から購入可能です。
  • ビットコインの通貨単位であるSatoshiを活用することも可能で、10万satoshi=5150円といった計算ができます。利益が出るかは値動き次第です。
回答を見る