• 締切済み

hpのm9380について

先日hpのm9380をリカバリしました。以前はブルーレイを普通に見れていたのですが、何故だか現在はDVDだけ見れてブルーレイは見れない状態です。ソフトは付属のHP DVD PLAYER を使用しています。アップデートも行い、ドライバも削除、更新をしてみました。いったい何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ソフトは付属のHP DVD PLAYER を使用 (1)再生ソフトに間違いありませんか? ブルーレイ再生/DVDスーパーマルチドライブ対応を選択した場合ソフトは「DVD Play BD」 & HD DVD です。 (2)メディアによっては正常な再生ができない場合があるとのこと、別のBDを再生してみては? (3)ソフトの更新(ネット接続して)が必要では? ブルーレイでは著作権保護技術AACSを採用。ブルーレイ再生には定期的に再生ソフトを起動し、インターネット接続環境でのAACSキーの更新が必要 更新しない場合には、著作権保護されたコンテンツの再生ができなくなる可能性がある。 参考URL(※14)

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/m9000/m9380jp_ct_intel_quad_model.html
umisan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。順を追ってみます 1 再生ソフトは間違いありません。 2 二種類試し、両方とも以前は再生出来ていたものです。 3 ソフトの更新は参考URLより更新、ソフト側からも更新をかけてみましたが、変わりありませんでした。 どこかでドライバインストール時とドライバの割り当てが変わっていては再生出来ない、とみて割り当てもいじってみたのですが、変わりなかったです。外付けのHDDをリカバリ時に付けていたのですが、ドライバ割り当てって変わるのでしょうか?