• ベストアンサー

嫌われてるか、好き避けか。

oilplaneの回答

  • ベストアンサー
  • oilplane
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

避けるまでの状況によるかと思います。 嫌いでそっけない場合  ファーストコンタクトで、「合わないな。この人とは。。」と思えば、  その後、積極的には、コンタクトしません。  ですが、仕事上関係がある場合は、それなりに付き合います。社会人なので。 好き避けの場合  私の場合は、好きなら避けませんが。  ファーストコンタクトで、好感があれば、飲み会などで積極的に話しかけたりします。  ただ、その後、それ以上の関係構築は、まずい。ということで、  避けることもあるかと思います。 簡単にいうと 嫌いなら最初からそっけないです。 一定の関係構築があったあとの避けなら、好意がある可能性はあると思いますよ。

fuwatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 女性の社会進出について

    政府も、女性の社会進出について注目をしている昨今ですが、女性の社会進出についてみなさんの意見をお聞かせください。 自分の考えを述べさせていただくと「男性も女性も使える人は使う、使えない人は使わない。そのために障害になるのは取り除く」という考えです。 例えば、政府の方針では女性のリーダを○○%までに上げるなどの考えがありますが、本当に有能な女性であればもちろんそのような役職に就かすべきだと思いますが、ただ単に顔にしたいのだとか、パフォーマンスのためだけならば就かせるべきではないと考えるので、目標値を決めて、その水準を維持させるのは反対です。 また、女性と男性では違うことはあります。例えば体力的には男性の方が有利ですが、子供などと接するときは女性の方が良いということがあります。つまり女性と男性の「差別」は良くないですが、「区別」はすべきです。もし差別が存在するのであれば、それを撤廃することを行うべきだと思います。そのうえで「使える人は使う」と言う事を実行すべきだと思います みなさまの意見をお聞かせください。

  • (女性の方へ)やりたくても出来ない事

    仕事で男女の区別はほとんど無い社会になってきましたが、やりたいのにどうしても越えられない性別の壁が有ると思います。 女性の方でご自分が男だったら是非やってみたい!というものが有れば教えて下さい。 出来るのにやらないのも女性に失礼だと思うので参考にさせて頂きます。

  • 社員のアルバイトに対しての反応(男性限定)

    男性限定でお聞きします。 職種はなんでも構いません。 会社組織の中にアルバイト(17~30歳の間くらいの女性)が何人もいたとします。 その中に気になる人がいます。 そういう中でも他の人と気になる人と分け隔てなく明るく楽しく接しますか? それが好きな人から誤解されるかもしれないと思いつつもやはり社会人として区別せず接しますか? 実際そういう体験をされている方のご意見を伺いたいと思ってます。 体験していなくても自分ならこうするかも…というのでも男性であれば伺わせてください!

  • 固定的性役割

    昔のように、女性の就職制限や男性優位社会で女性は男性に頼らなければ生活出来なくなれば多少は少子化改善するのではないでしょうか。 昔はこれで上手く社会が回っていたんですよね? 合理的であり、固定的性役割は差別ではなく区別とは言えませんか?

  • 女性は看護婦さん、看護師さんのどちらで呼ばれたいか?

    最近は男女共同参画社会とかで、職業の呼び方も男女の区別を無くし、統一した名称になってきています。でも、私などは女性の看護師さんは看護婦さんと呼んだ方が抵抗が少ないし、ひょっとしたら相手の方も看護婦さんと呼ばれた方がいいと思ってはいないかと思ったりします。男性だともちろん看護師さんと呼ぶ以外にはありませんが。でも、これでも看護師さんなのか、看護士さんなのかは分からないですよね。 それで、特に実際に看護師をされている女性の方に質問ですが、看護婦さんと呼ばれるのと、看護師さんと呼ばれるのとどちらがいいですか? また、実際に看護師をされている方でなくても、友達とか家族とか親戚の方でもいいですから、どのように聞いておられるかを教えて頂けると幸いです。 また、全くそういう立場にない方でも、ご自分の意見や感想をお聞かせ下さい。 私の個人的意見では、看護師というのは職業の名称ですから、実際に呼びかけるのは看護婦さんでもいいと思うのですが、どうでしょう?

  • 「友達」と「恋愛対象」の違い

    女性に対して「ただの友達」と、恋愛対象や彼女などの「特別な人」の境目、違いはどこですか? どんな区別を男性の方はしているのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントの返品

    約10ヶ月つきあってた女性(35)がいました。彼女にクリスマスプレゼントに指輪を贈ったのですが、先日わかれ、指輪がかえってきました。 女友達に、このことを話したら、「よく贈れるわ。していいこととして悪いことの区別ができてないのかしら」という意見でした。 私自身、言うまでそこまで思わなかったですが、確かに返品されたときに、ちょっと嫌な気分でした。私がつきあっていた彼女が、おかしいのでしょうか?皆さん、どう思われますか?特に女性の意見お待ちしています。

  • どうして女性は公私混同な人が多いのか?

     職場で、あることがきっかけでA嬢が、B同僚を嫌いになりました。するとA嬢は、仕事であれ、何であれBを一切無視しています。そのおかげで、仕事のやりにくいことったら・・・以前にも女性同士はこういうことが多かったです。知人に話を聞いても、女性は公私混同な人が多いとこぼしていました。こんなことでは、女性の社会進出に大きな障害だと思いますが、女性はどうして公私混同気味な人多いのでしょうか?公私の区別をつけている女性も少なからずいるだけに、残念です。もちろん男性も公私混同な人いますが、女性に比べたらそれは小数派だと思います。みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 女性5人男性5人を円の椅子に座らせたい。このとき、

    女性5人男性5人を円の椅子に座らせたい。このとき、一人一人を区別せず、 女性、男性ということだけを区別するとき 何通の座らせ方があるか。

  • 男女差別と男女区別

    男女差別と男女区別の違いについて どこからが区別で差別なのかいまいち理解しきれていないんですが、例えば、浴場で男女分かれているのは区別でこれは性差、体の作りが違うからですよね。 では、社会でのあり方でいう男性は外で働き女性は家事育児をするという固定化は何故男女差別になるのでしょうか?個人差というのが関係するのだと思うのですが上手く言葉にできません。 それからスポーツも男女分けしていますが女性でも稀に男性に負けず劣らずの体力の人がいますがその性差関係なさそうな女性を男性と同じ区分にしないのは何故ですか?男女分けするのは性差が理由ですよね。 文章分かり辛かったらすみません。説明していただけると幸いです。