女子高生におすすめのコスメセット!最低限の道具でお化粧に問題なし!

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の女子におすすめなコスメセットを紹介します。面倒な買い物も一気に解決!
  • 化粧の仕方が分かってもお化粧道具がない女子高生におすすめのコスメセットをご紹介します。
  • 5000円程度で買えるおすすめのコスメセットを紹介します。必要な道具が揃っているので安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高生におすすめのコスメセット教えてください!

高校1年生の女子です。以前、化粧の仕方がのっているサイトを教えてくださいと投稿したところ、「雑誌を見てみたらどうですか?」とのアドバイスだったので雑誌を買って読み漁りました。 なので化粧の仕方はよく分かったのですが、肝心のお化粧グッズが我が家にないことに気が付きまして……(・_・:) 母のはあるんですが、なんか…年代が違うといいますか… とにかく、私が化粧できそうなコスメが家にないので買おうと思ったのですが、雑誌には色々なお化粧道具が紹介されていて、どれを買ったらいいのか分かりません。 そこで質問です。 女子高生におすすめのコスメセットを教えてください。ちまちまと買うのは面倒なので、一気にどーんと買いたいんです。(けどあまり高額すぎるものは買えません…。) 最低限この種類の道具があればお化粧に問題ないよ!という感じのおすすめのコスメセットがあれば是非是非おしえてください! もし買っていらっしゃらる方は、使ってみてどんな感じかなど感想をいただけると私も分かりやすいし助かります。 できれば5000円くらいで買えるコスメセットだとうれしいです。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinmaimam
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.2

5000円は100均とかじゃ ない限り難しいですね(^_^;) 雑誌を見たなら 紹介されてる化粧品に 値段が書いてあると 思うのでその中でも 安いものを ピックアップして 購入したらいいと 思います\(+×+)/ 主さんぐらいの年なら ケイト、メイベリン、マジョマジョ などのメーカーさんを 使ってる子は 多いと思います。 いるもので言えば ファンデ ファンデの下地 シャドー アイライナー マスカラ チーク 眉ライナー 最低限これ ぐらいですかね~

a0410a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マジョマジョ…サイトをチラ見してきたんですが、なんだかいい感じです! 最低限これがあれば大丈夫!というのも、とても参考になります。 一気にどーんと買うのはとりあえず諦めて、ちょこちょこ買いたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.1

たとえばクリスマスなどは、いろんなブランドがセットのものを出すのですが、この時期でそのセットを買えばお化粧OKですみたいなセットはなかなか思い当たりません。(しかも5000円で…) クリスマスコフレでも、ベースメイクからアイメイクから全部そろってますというものはないと思います。 必要最低限のものをそろえて5000円くらいにおさえることは不可能ではないと思いますので、バラバラにいろいろ買うことをお勧めします。 まだ高校1年生だったら、ファンデとかいらない気がします。 眉と、アイメイクとリップだけ、物足りなかったらファンデではなくBBクリームを使うといいと思います。 BBクリーム:MISSHAなどがいいかも。1000円台で買えます。 眉ペンシル・アイライン(・アイシャドウ):KATEがおすすめ。1000円以下で買えます。 マスカラ:メイベリンとかFASIOがいいかも。1000円前後で買えます。 リップグロス:エテュセとかラヴーシュカなど。1000円以下で買えるものもあります。 チーク:セザンヌは500円で買えます。 これ全部そろえたら5000円少しオーバーしますが…フルメイクする必要もないと思います。 少しずつやっていくのはどうでしょう? 質問にダイレクトにこたえることはできませんでしたが、参考になりましたら幸いです。

a0410a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり全部一気にどーんと買うのはムリですかね…(汗 もう少し考えてみることにします。けどいい参考になりました!

関連するQ&A

  • 有名化粧メーカーなどの胸を大きくするコスメってありますか?

    有名化粧メーカーなどの胸を大きくするコスメってありますか? 以前、雑誌のUPという本などで、みかけたのですが、クラランス(?)などの 有名メーカーから胸を大きくするようなコスメの紹介がのっていたと思うのですが どなたかご存知ありませんか?体験談や感想など聞かせてください。 近々、そういったコスメを購入しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • コスメ数品についての質問です

    こんにちは。 私はあまりコスメに詳しくないのか、雑誌などのお勧めコスメで いつどうやって使うんだろう?っと思うものがいくつかあります。 ご教示いただけたらうれしいです。 ・「ふき取り化粧水」はいつどのように使うものですか?  また、どのような効果がありますか? ・「フェイスパウダー」「お粉」はいつどうやって使うものですか?  パステルカラーのお粉とか、普通の白いお粉とかありますが  違いはなんですか? ご回答お待ちしております!

  • お勧めの化粧品

    つい先日失恋してしまい、そんな落ちこぼれの自分が嫌で これをきっかけに可愛くなって彼を見返してやろうと思っています(笑) なので、どうしても自分を変えたいと思っていますが、 まずはどうしたらいいのか、なかなか分かりません。。 雑誌などを見て化粧の仕方なの勉強しようと思いますが、その前にいい化粧道具を購入しようと思っています。 なにかお勧めの化粧道具がありましたら、教えてくださいm(__)m (アイライナー・マスカラ・ファンデーションなど) また、化粧だけではなく、体系なども頑張ろうと思うのですが・・ どういう所に気を使えばいいでしょうか??(特に下半身) 何かいい方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m    質問ばかりですいませんでした(>_<)

  • X'MAS限定コスメ☆

    こんにちは!もうすぐX'MASですが、毎年X'MAS限定のコスメが各化粧品会社から発売されますが、1万円くらいでリップandアイシャドーが、セットになっているところはありますか?また、そのセットじゃなくてもこれはお勧めというのがあれば、教えてくださいよろしくお願いします!

  • ★信用できるコスメ雑誌・サイト

    35歳。 最近になってやっとスキンケア・コスメに関心を持つようになりました。 少しずつ知識を得ようと、色んな本を読んでいますが、正直混乱しています。 最近読んだ本は・・。 ・吉木伸子医師(よしき皮膚科クリニック銀座院長)著者「スキンケア基本辞典」 ・コスメライターが書いた「買いたい化粧品」 ・佐伯チズ著書「頼るな化粧品!」 ・嶋田ちあき著書「美のレッスン」 ・斎藤薫「美女の教科書」 なかでも「買いたい化粧品」によれば、コスメ関連記事の多くは、殆どがメーカータイアップのようで、仮に悪い事を書いてしまうと、以後そのメーカーから商品を提供してくれなくなるという、雑誌社とコスメライターとの間に暗黙の取り決めがある為、「良くない事は書かない」らしい・・・と知り、美容雑誌や広告の謳い文句を疑ってしまう自分がいます。 つまり、雑誌によく特集されている「売れ筋コスメ」とか「美白特集」といった記事の大半も、結局はそういうモノなのでしょうか。 皆様お勧めの(信用できる)コスメ雑誌・サイトがあれば是非教えて下さい!!

  • コスメカウンターデビュー

    こんにちは。いつもお世話になっています。 こちらでもメイクについて色々なアドバイスをいただき、そのおかげで嫌だった鏡がまともに見れるようになってきました。 メイクについての雑誌を買い込んで一人で色々研究してきましたが、最近コスメカウンターに興味が出てきました。 コスメカウンターに是非行ってみたいのですが、なにせ初めてなので不安がいっぱいで・・・。 いくつか質問させてください。 (1)私はにきび&にきび痕の赤みで肌が汚く、眉毛も左右ばらばらでとにかくすっぴんに自信がありません。もしも化粧を落とされた場合、どうすればいいのか・・・。しかも化粧品売り場ってかなり明るいですよね・・・。「何この子・・・」って思われそうで怖いです。服装も顔も子供っぽいのですが(18歳大学生)、相手にしてもらえるでしょうか? (2)いつも自己流ではありますがナチュラルに仕上げているので、コスメカウンターでお化粧してもらった場合けばくなりそうで怖いのですが・・・どんな感じでメイクしてもらえるんですか? (3)何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • インドのコスメ、アーユルベーダを使った事のある方、どうでしたか?

    はじめまして。最近インドのコスメが気になっています。今まであまり肌に気を使ってなかったのですが、さすがに30代なのに、このままでは・・・と思い直しております。いろいろお化粧品について見てましたら、インドコスメ(アーユルベーダなど)なる物があるのを発見。天然のハーブなど自然の物を使っているというのがいいなと思い、挑戦してみたいのですが、その前にすでにお使いになっている方の感想などを聞きたいなと思い、質問しました。 私自身の肌質は顔はやや脂性で色黒、丈夫な方だと思います。体は乾燥気味です。最近、そんなにひどくはないのですが、シミ、たるみ、毛穴などが少し気になります。今までも低刺激のお化粧品や、手作りのローションなどを使っていたので、できれば自然に近い物を使いたいです(そんなに絶対、自然派!っでわけではないです。なるべくって感じです。)。 インド産のコスメ、アーユルベーダなど、使ってみての感想やお勧めの物など、いろいろ知りたいので、よろしくお願いいたします。

  • 高校女子向けの雑誌

    こんにちわw 今年高校2年生になった女子です。 私は今、雑誌を読もうと思っています。これまで音楽系とか、年不相応なファッション雑誌などは不定期に買っていたばかりでしたが、実際ほとんど読んだことがありません。せっかくだから毎月買おうかなと思っています。 高校女子向け お化粧、ファッション系 あんまり、Hぽいのや、ギャル系はちょっと… とおもっているんですが、何か言い雑誌は有りますか?? お奨めの雑誌でも良いので教えてください。

  • 化粧をしようか迷っています

    女子大生です。 もともとニキビがひどく、化粧は面倒と聞いていたので大学に入った当初は、ニキビが良くなってからでいいかなと思っていたんですが、最近迷っています。 なかなかニキビが良くならなくて、 化粧でニキビがひどくなるのは嫌ですが、 ニキビやニキビ跡のひどい肌を晒しているのもどうなのかなと思いまして・・・ お薦めの化粧の仕方やコスメなど 何かしらのアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女子高生のスカート丈について。

    女子高生のスカート丈について。 こんにちは。 高校生の女です。 突然ですが、女子高生のスカート丈はどれぐらいが良いと思いますか? 私は今、膝下まで長くしているのですが、先日「なんか地味だし芋っぽく見える…」と同年代の子に言われました。 やはり今どきの女子高生っぽく短くした方が良いのでしょうか? 因みに私は髪型も黒髪のロングヘアーで、装飾もしてないし実際芋っぽいです。化粧も一切していません。 朝、駅などで見掛ける女子高生を見ると化粧や髪型が華やかな女の子が結構いて、同年代ながらビックリしています。 女子高生の身だしなみはどのような感じが良いでしょうか?