• 締切済み

好きなのに興味がないと思われてフられた(アメリカ)

自分は今アメリカにいてアメリカ人の彼女?ができたのですが、先日フラれました そもそも付き合ってるかどうかも不明なのですが。。 前から二人で出かけたりしたりしてメールで相手から告白されて、自分も好きだったので自分も好きだということを伝えてcan you go out with me ? と送ってokを貰ったのですが、相手側はこれをデートにいくととったみたいなんですが、自分としては付き合ってくれる?という意味のつもりだったのでお互いこれで彼氏彼女だと思ってたのですが、後日まだ自分の彼女ではないというようなことを聞いてショックを受けました、日本ではお互い好きだったら交際がすぐスタートするのにアメリカではどうやら恋愛の文化が違うようです それからもデートはしたんですが、相手がまだ彼女じゃないので手をつないだりそういう愛情表現みたいなのは一切しませんでした(そういうことは彼女になってからすると思っていたので) そしたらこの前メールでいきなり「あなたは全く私に興味ないみたいだし、私にいつも冷たいからもう彼女にはなれない」といわれました どうやら彼女のなかでは既に交際はスタートしていたようで、尚且つ自分が全くアクションを起こさなかったことにうんざりしたみたいです それと自分は普段から感情が表に出ないタイプで、自分が笑ったつもりでも無表情で相手に興味がないと取られたりしがちです 自分は彼女と付き合いたいのですが、好きなのに興味がないと取られて悔しいです こんな自分だから、今まで自分のことを好きなんて言ってくれる人はいなかったんですが、だからこそ彼女を手放したくないです そのメールを貰ってから毎日自分のことが嫌で嫌でしょうがないです ずっと前から親からも表情がないとか、そんな理由で就活もうまくいかなかったり、なんだか彼女からのメールでもう生きるのが嫌になってきました 内容が支離滅裂ですいません 自分でも何が言いたいのかよくわからないんですが、今後彼女と付き合っていくにはどうしたらいいですか?アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

あちらの女性は、直接的な表現を好みます 嬉しかったら嬉しい、悲しかったら悲しい、楽しければ楽しい 寝てみればわかりますけど、心のそこから楽しんでプレイしますし こいつは本当に自分のことが好きなんだなぁと思いきりオーラを出しまくる もう、感情に素直すぎて気持ちいいくらいです 二人きりで遊ぶなら、手をにぎるなど当たり前でしたね 気持ちを理解したうえでのことならなおさらです アメリカで生活してみて学びませんでしたか? コンビにでも、なんでも、エレベーターで一緒になっただけの知らないひとでも 普通に会話してくるじゃないですか 好きな女性ならば 会話するなら見つめあう、レディーファーストの精神も絶対に必要だし 椅子ひとつに座るだけでも、きちんと座らせてあげてから自分も座る ドアもそう、開いて、通して、それから自分も入る 基本です あなたの性格を理解してくれるならともかく、 どうでしょう、そういうタイプだとあちらの女性はつきあうほどにイライラして 結局ふられてしまう気がします… 表現豊かに変われるならあれですけど 頑張ってください

kotake88
質問者

お礼

なるほど、そういえば自分の中でレディファーストとかそういう意識とか全くありませんでした 元々そういう細かいことはあまり好きじゃないんですが、もし彼女が本当にそういうのを求めてたんなら 結局自分とは合ってないので別れて正解なようが気がします とりあえず、色々反省点見直してもう一回あって話しがしたいんですが、返事すらしてくれないので もう半ば諦めてます、もう友達のままでいーかと ありがとうございました

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

いや、あなたこんなところで何してんの? 本気で好きなら、そのメールを受け取った時点で彼女に会いに行くべきでした。 なにも行動をおこさなかたことが、相手の誤解を招いたとわかっているのに、そういうメールをもらっても行動できないということは、日本人がどうとかではなく、あなた自身に問題があるのでは? 日本人で感情表現が苦手だということを言い訳にしないで、行動することが大事ではないでしょうか。 >今後彼女と付き合っていくにはどうしたらいいですか? 今すぐ彼女のもとにかけて行って、気持ちを伝える以外に出来ることはないです。 ガンガレ!

kotake88
質問者

お礼

そんなドラマみたいにかっこいいことができればいいんですが、生憎お互いの距離がかなり遠く 簡単にいけるようなところに住んでないし色々と直接会うのは無理でした というか、返信とか電話すらしてくれないのでなんかもう無理です。ありがとうございました

noname#133568
noname#133568
回答No.1

あなたは日本人なのですよね? 難しいですね、、、 日本の女性からでさえも、日本人男性は、感情を素直に表現出来ないのか、無表情で、かなり親しくなってからでないと、笑顔で接しても、一方通行に感じられてしまうような人も確かにいますからね。 この人も、笑いこけたり することあるのかな? 恋人になれば、アイコンタクトで意思疎通、できたりするようになるのかな? なんて・・・。 まずは、アメリカ人がお相手なら、感情表現を、豊かにすることから練習されてみては?

kotake88
質問者

お礼

彼女は爆笑するまでいかないんですが、普通な感じの女の子って感じです そういえばアイコンタクトとかも意識していなかった気がします。。 昨日から人と話すときにもっと感情を表すようにトライしてます一応 でも、彼女からもう返信すらずっと帰ってこないのでもう諦めてます

関連するQ&A

  • 【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】

    【アメリカ人のデートってどんな感じですか?】 以前の質問での回答で、 「日本人は「好きだ」のつもりで初めてのデートの段階で「アイラブユー」というので良く北米人のデート相手に驚かれます。」 という回答を頂きました。 日本人のデートは相手を好きになって告白してデートになりますが、アメリカ人のデートは双方が好きになる相思相愛の前にデートが開始されるそうですが、相思相愛の前のデートってどこに行くのが定番なのか教えてください。 異性の友達とどこに行くことが交際前のデートになるのでしょう?

  • アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない?

    アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない? 10年ほど前、アメリカに行った際、アメリカ人は好きな人に告白する時「付き合ってください!」とあまり言わないと聞いたことがあります。 どうやって付き合い始めるの?と聞いたところ、デートに誘って、仲良くなって、暗黙の了解という形で付き合う。 付き合ってからは「好きだよ」と言ったり、結婚したいくらい好きなら「愛してるよ」と言ったりする。という答えが返ってきました。 日本人は付き合う時に「好きです。付き合ってください!」と告白することが多いと思うと言うと、 「デートしたりしてみないと、好きになるかどうかはわからないし、それからお互いの関係を見て付き合っていくかどうか決めるんじゃないの!?」と理解しがたいようでした。 私がビックリしたのは、付き合う前のデート期間でも、キスしたりエッチしたりする人もいるという事です。 そういう相性も大事だから、付き合う前に知って見極めたいと言われました、、、。 (上記の会話はアメリカ人大学生6,7人としたときのものです。) 現在、お互い良いかなと思っているアメリカ人男性がいます。 しかし、付き合ってもいないのにキスしたり、ましてやそれ以上のことはしたくありません。 私は付き合っていると思っていたのに、相手は全然そんな気は無かったなんて事はもっと嫌です。 私の方から「これって、私と付き合いたいっていう事?」と聞いてよいものか困っています。 アメリカ人大学生と話していたときの様子だと、そんなことを聞いたら 「え?付き合うかどうか決めるために、そういう事をするんじゃないの?何この子?」と思われないか不安です。 アメリカのことに詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 興味がないのかあるのかわかりません。

    私はアメリカ在住の21歳、大学生です。今、興味がある人がいます。彼は1つ上の大学院卒の社会人です。(1ヶ月前に卒業しました)彼とは学校のサッカーで知り合い共通の友人も多いのでよく会います。ずっと前からかっこいいなぁと思っていたので最近彼にfbでメールをして、先週1度デートをしました。 デートでは映画をみましたがその間腕を肩にまわされたり、私の腕を触っていてくれたりしましたし、別れ際にまた遊ぼうといわれました。また、家に帰ってからも家に無事についた?楽しかったからまた遊ぼうね。と言われました。 しかし、彼は次の日から3日間友人の卒業パーティにでるためにアトランタに行きました。アトランタについたその夜彼は酔っていたようで、こうやって話せるようになって本当によかった。("I'm glad that we are taking now"と言われました。talking とはこちらでは付き合う前にお互いを知り合い、うまく行くかどうかを見る期間としてdating の前にそれをします。) と言われました。次の日、酔いが醒めてからあれは恥ずかしい。でも本当にそう思っているといわれました。その後もメールはしましたが2日目の夜にメールの返信が来なくなりました。でも、たぶん酔ってまた恥ずかしい事を言いたくないのだろうとあまり気にしませんでした。 3日待ち彼にアトランタはどうだった?というメールを送ると何事も無かったように返信がありましたが、アトランタから帰りまっすぐ仕事にいったので疲れているといっていたので寝てしまったようであまり話せませんでした。 メールをすればしっかり返してくれるし、会話を続ける努力もしてくれます。また、彼に話しかけてまだ2週間も経っていないのでなんともいえませんが、メールを2回もとぎられるのはいいことではないように思えます。でも同時に彼は仕事もあるし、メールがあまり得意な人ではないような気がします。普段は本当に恥ずかしがりやで自分から絶対にアプローチしないので、何をどう考えたらいいのかわかりません。また、レストランなどで食事をしたらお互いもっと話せるのにと思っても、私が誘っているのに向こうがたぶんお金をだしてしまうんだろうなと思うと申し訳なくて簡単にデートに誘えません。(映画のときそうでした。)だからといってまだ家に来てもらうほど気も許していないです。毎日のメールも迷惑でしょうし、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きな人に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です。日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。なので昨日、メールをしてデートに誘ってみたのですが"サッカーの試合があって行きたいけどいけない。"と言われ、"じゃぁ、又今度ね!"と返信したところ"もちろん!"と返信が来ました。彼は単に私の気持ちを察して優しく言い訳をしてくれただけなのでしょうか?(デートに私から誘ったのは、今回が初めてです。) 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください

  • アメリカ人との付き合い方

    お互い仕事が忙しく海外出張が多いので、遠距離恋愛のような付き合いをしているアメリカ人の彼がいます。アメリカでは、デート期間を経てから恋人期間にうつるようですが、今の私達の関係がイマイチよくわかりません。 たまに会うことができると、何から何まで手取り足とりレディーファーストしてくれます。食事代なども全て払ってくれます。友達に会ったときには、ガールフレンドという時もあれば、名前から紹介されることもあります。 お互いスケジュールも違うしお互いの仕事も理解してるので、基本的なコミュニケーションは短い携帯メールがほとんどです。ほぼ毎日何かしらのメールをしますが、正直相手の状況も見えないですし、このままの状態を続けて果たして恋愛に進展、というか関係が近くなることはあるのかと感じることがあります。会って話すことがあまりできないので、正直相手はどう思ってるんだろうと不安になることがあります。 そんな彼と来月会うことができますが、進展を求めて何かできることありますか。アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、デートで会うときはランチとお茶、仕事帰りのワンドリンクなどが多いです。夜のダラダラディナー&飲みよりは、普通に話しができるので私としては嬉しいです。

  • 自分にもっと興味を持ってもらうにはどうしたらいいですか??

    20代男性です。 先日、気になる人とデートをしました。それからメールをしているのですが、全て自分から送ったものです。また彼女からのメールも普通な感じで、自分に興味をもっと持ってもらいたいです。 ちなみにデートに誘えば来てくれると思います。 彼女からメールを送ってもらえるぐらいに自分に興味を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? ここはやはり駆け引きでしょうか?何かアドバイス頂きたいです!

  • デートに誘われた彼に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。そうするべきなのでしょうか? 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください。

  • 自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖い

    自分に興味関心を持たれたり 好意を持たれるのが怖いので クールでドライで私に興味関心や好意のない人に男女問わず 惹かれます。一方的に追いかける恋愛が好きです。 女性???だからか、 本能的に友人の彼氏や主人を性的な対象としてみられません。 友達から結婚や交際はオーケーですが、 体の関係は持ちたくないです。 男性に一目惚れをするという感覚がどういうことなのか、 男性を恋愛対象として見るということがどうゆうことなのかよくわかりません。 相手が自分から離れてしまう恐怖心で、 私と友達やめますか?と聞いたり 私と別れますか? と聞いてしまう。 前交際していた男性が メールでも電話でも話が全く噛み合わなくて スキンシップを嫌がる彼で 食事のペースも歩くペースも連絡のペースも合わなくて デート中気がつくと自宅に帰宅している男性で 交際しているのに一人でいる感じがしました。 私は 飲み会では 話さず 行き帰りも一人でいます。 個人的にデートに行ったり二人で遊びに行ったりもしません。 個人的に連絡先を聞かれたり、連絡が来ることもないです。 あまり話しかけられないのは、私の第一印象や外見やルックスが悪いからでしょうか。もしくは話しかけられない雰囲気が出ているのか。 仕事、勉強、スポーツ、芸術がどれも未完成のまま死んでいくのでしょうか。

  • これって興味持たれてない?

    私(20代)にはヤフーパートナーで知り合ってメール交換している男性がいるのですが、相手からメールが返信されてくる頻度が、平均で3日に1回くらいで、5~7日くらい来ない事もよくあります。 これって、普通なのでしょうか?それとも私に興味がなく、めんどくさいと思われているのでしょうか? 私は相手に興味を持っているので、基本的に24時間以内に返信メールを送るようにしています。 現在の状況 ▼相手の男性は20代で同い年です。 ▼メール交換を始めて約10ヶ月くらい(初メールは男性からのアプローチでした) ▼お互いプライベートアドレスでメールをしています。 ▼メールの内容はお互いの趣味の話で、恋愛の話や下ネタなどはナシ。 ▼会いたいという内容のメールもありますが、遠距離のため実際に会ったことは1度もありません。 ▼写真交換はしています。(お世辞かもしれませんが、可愛いと言ってくれます)

  • 新しいこと

    先程、もうすぐ交際2年目になる恋人にフられてしまいました。2年となると、生活の中にあの人との時間(電話、line等)が多くて…初めての恋人だったので痛くて苦しいです。 このままじゃいけないし、相手のためにもちゃんと吹っ切るつもりなので、新しいことを始めたいのですが、何がいいでしょうか?まだ混乱して支離滅裂ですみません。宜しくお願い致します。