• 締切済み

好きなのに興味がないと思われてフられた(アメリカ)

自分は今アメリカにいてアメリカ人の彼女?ができたのですが、先日フラれました そもそも付き合ってるかどうかも不明なのですが。。 前から二人で出かけたりしたりしてメールで相手から告白されて、自分も好きだったので自分も好きだということを伝えてcan you go out with me ? と送ってokを貰ったのですが、相手側はこれをデートにいくととったみたいなんですが、自分としては付き合ってくれる?という意味のつもりだったのでお互いこれで彼氏彼女だと思ってたのですが、後日まだ自分の彼女ではないというようなことを聞いてショックを受けました、日本ではお互い好きだったら交際がすぐスタートするのにアメリカではどうやら恋愛の文化が違うようです それからもデートはしたんですが、相手がまだ彼女じゃないので手をつないだりそういう愛情表現みたいなのは一切しませんでした(そういうことは彼女になってからすると思っていたので) そしたらこの前メールでいきなり「あなたは全く私に興味ないみたいだし、私にいつも冷たいからもう彼女にはなれない」といわれました どうやら彼女のなかでは既に交際はスタートしていたようで、尚且つ自分が全くアクションを起こさなかったことにうんざりしたみたいです それと自分は普段から感情が表に出ないタイプで、自分が笑ったつもりでも無表情で相手に興味がないと取られたりしがちです 自分は彼女と付き合いたいのですが、好きなのに興味がないと取られて悔しいです こんな自分だから、今まで自分のことを好きなんて言ってくれる人はいなかったんですが、だからこそ彼女を手放したくないです そのメールを貰ってから毎日自分のことが嫌で嫌でしょうがないです ずっと前から親からも表情がないとか、そんな理由で就活もうまくいかなかったり、なんだか彼女からのメールでもう生きるのが嫌になってきました 内容が支離滅裂ですいません 自分でも何が言いたいのかよくわからないんですが、今後彼女と付き合っていくにはどうしたらいいですか?アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

あちらの女性は、直接的な表現を好みます 嬉しかったら嬉しい、悲しかったら悲しい、楽しければ楽しい 寝てみればわかりますけど、心のそこから楽しんでプレイしますし こいつは本当に自分のことが好きなんだなぁと思いきりオーラを出しまくる もう、感情に素直すぎて気持ちいいくらいです 二人きりで遊ぶなら、手をにぎるなど当たり前でしたね 気持ちを理解したうえでのことならなおさらです アメリカで生活してみて学びませんでしたか? コンビにでも、なんでも、エレベーターで一緒になっただけの知らないひとでも 普通に会話してくるじゃないですか 好きな女性ならば 会話するなら見つめあう、レディーファーストの精神も絶対に必要だし 椅子ひとつに座るだけでも、きちんと座らせてあげてから自分も座る ドアもそう、開いて、通して、それから自分も入る 基本です あなたの性格を理解してくれるならともかく、 どうでしょう、そういうタイプだとあちらの女性はつきあうほどにイライラして 結局ふられてしまう気がします… 表現豊かに変われるならあれですけど 頑張ってください

kotake88
質問者

お礼

なるほど、そういえば自分の中でレディファーストとかそういう意識とか全くありませんでした 元々そういう細かいことはあまり好きじゃないんですが、もし彼女が本当にそういうのを求めてたんなら 結局自分とは合ってないので別れて正解なようが気がします とりあえず、色々反省点見直してもう一回あって話しがしたいんですが、返事すらしてくれないので もう半ば諦めてます、もう友達のままでいーかと ありがとうございました

• O-Gon
回答No.2

いや、あなたこんなところで何してんの? 本気で好きなら、そのメールを受け取った時点で彼女に会いに行くべきでした。 なにも行動をおこさなかたことが、相手の誤解を招いたとわかっているのに、そういうメールをもらっても行動できないということは、日本人がどうとかではなく、あなた自身に問題があるのでは? 日本人で感情表現が苦手だということを言い訳にしないで、行動することが大事ではないでしょうか。 >今後彼女と付き合っていくにはどうしたらいいですか? 今すぐ彼女のもとにかけて行って、気持ちを伝える以外に出来ることはないです。 ガンガレ!

kotake88
質問者

お礼

そんなドラマみたいにかっこいいことができればいいんですが、生憎お互いの距離がかなり遠く 簡単にいけるようなところに住んでないし色々と直接会うのは無理でした というか、返信とか電話すらしてくれないのでなんかもう無理です。ありがとうございました

noname#133568
noname#133568
回答No.1

あなたは日本人なのですよね? 難しいですね、、、 日本の女性からでさえも、日本人男性は、感情を素直に表現出来ないのか、無表情で、かなり親しくなってからでないと、笑顔で接しても、一方通行に感じられてしまうような人も確かにいますからね。 この人も、笑いこけたり することあるのかな? 恋人になれば、アイコンタクトで意思疎通、できたりするようになるのかな? なんて・・・。 まずは、アメリカ人がお相手なら、感情表現を、豊かにすることから練習されてみては?

kotake88
質問者

お礼

彼女は爆笑するまでいかないんですが、普通な感じの女の子って感じです そういえばアイコンタクトとかも意識していなかった気がします。。 昨日から人と話すときにもっと感情を表すようにトライしてます一応 でも、彼女からもう返信すらずっと帰ってこないのでもう諦めてます