• 締切済み

iPod

iPodclassic を使用しています。CDをレンタルして音楽を取り込んでいますが、インターネットを解約しても、パソコンがあれば、iPodに音楽を取り込むことは出来ますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

現状はインターネット上のデータベースから、CDのタイトル名やアーティスト名、曲名などが自動で入るようになっているはずですが、ネット接続がなくなると、それができなくなります。 そのため、すべて自分で入力する必要があります。 発売してすぐのアルバムなどで、データベースにまだない場合も同じことですが。

yasucopooh
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにすこしめんどくさいですね、、、 ただ、あまり自宅でインターネット使ってないので、持ち運べるiPadにしちゃおうかと思っています。 助かりました。

• IDii24
回答No.1

ネットからダウンロードするものが無ければ問題無いですよ。 ジャケットとか曲名とか。CDにそれらが入って無い場合(殆ど無い)手で入力する事になります。

yasucopooh
質問者

お礼

すぐ回答して頂き、ありがとうございました。とても助かりました。