• 締切済み

ホントに好きになっていいのか不安です

彼35  私31 出会ったのは12月 (出会って5ヶ月) 私は、彼を好きになってしまったのですが(真面目で紳士的なときもあったので) 振り返るとこれってどーなの?って言う行動もあり、 ホントに好きになっていいのか不安になってしまいました。 みなさ~んどう思いますか? ちなみにHはしてません。 彼の行動思いだしたら、また追加してきます。 ・いつも突然誘ってくることが多い。仕事の後「帰っちゃった?これから飲み行こ」って  もしくは、今週末どう?みたいな感じ。 ・一度ドタキャンされたら、お詫びってちょっといいご飯屋さんへ連れて行ってくれた。もちろん彼のごちそうです。 (一月初めに2回目のご飯して、話が盛り上がり翌々日に3回目ご飯行こう となったんですが、これがドタキャン(理由は具合悪い) この時私は「遊びたいだけだったのか」と思っていて、 毎週のようにくる「お詫びしたい、予定合わせるからお願いします」 メールをずっと、お断り・・・というか、かわしていたんですが それでもくるのでかわいそうになっちゃって、ご飯しにいったんですよね。) ・デートをしたことがない。 映画を夕方から一度見に行っただけ。 (チケットは彼が予約してくれてました) ・「好きになってよ」ってお酒飲んだ後に言われた・・・。ついでに強引にキスされてしまった。 (キス迫られた時は、私は彼を嫌いじゃないけど でもまだ、相手の気持ちをハッキリと聞いてなかったんで、 わざと「好きになっちゃうからダメ」って。 そしたら「好きになってよ」と言われてしまい・・・。 この時「遊びたいだけなら他のコさがしなよ」と言ったんですけど、 その後のメールも今まで通りだったので、 ホントに好きになっていいのか?なってみようかなって、思ったんです。 実は私も・・・昔の彼には、お酒の力借りて「好きになっちゃた」って 告白したんで。) ・いつも改札でバイバイするんですが、階段上る前に一度振り返ると必ずまだいて、 手を振ってくれる。 ・いつもご飯ごちそうになったからって、バレンタインあげたら、ホワイトデーにお返し頂きました。(一応、ブランドのチョコ) ・昼間のデートは誘ってこない。 ・家についたらメールねって毎回いわれた。 ・この前、お酒飲んだ後に突然引き寄せられ「まだ、好きになってくれないの?」っていうので「なっちゃったみたい」って言ってみたら、  調子のったらしく一緒に朝までいようよとかこれから家にこない?とか言い出した。(ぜったいにやだ!って帰りましたけど。つきあってとも言われてないし) 私は、この前の一緒に朝までいようよとか、これから家にこない?とか言い出したから、 やっぱりこいつは!???と、気持ちさめました。 でも、本当に体「だけ」目当ての男だったら、 もっと違うアプローチになるような気もするんですね いまは90%は本気じゃないなと思っていますが・・・ 読んでくれた皆様よろしくお願いします。 前回質問した後に地震があり、ばたばたしていて 回答くださった方にお返事できませんでした。すみません。ありがとうございました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>彼を好きになってしまったのですが(真面目で紳士的なときもあったので)  彼が本当に真面目な紳士で有れば必ず体の関係を結ぶ前に 結婚を約束するはずです。  

• gmgmgmgm
回答No.3

ホワイトデーのお返しが、一応ブランドもののチョコって。。そんな小さいとこ 気にしてる三十路オンナの あなたがイタいです。 付き合っても、そんな35歳は結婚はまずないから。 またここで、年齢も年齢なのにプロポーズしてくれないと相談するんでしょ?

noname#133510
noname#133510
回答No.2

年齢の割には軽い彼氏ですね。(すみません) もしかすると彼はこの関係に自信がないのかもしれません。 告白してこの関係が崩れるのは嫌。 でも質問者様の気持ちは確かめたいといったジレンマから、様子伺いのつもりがふざけた態度になっている可能性もあります。 不器用ですね。 体目的ではないと思いますが、あまりに不器用な。 しかし寧ろ彼のような人は扱い易いと思いますよ。 主導権は質問者様が握っています。 質問者様「も」彼のことが好きなんですね。 はっきりしない彼にイライラして少し拗ねておられますか? 可愛らしい。 ふたりの関係を始めてみませんか? 「付き合ってもいない人とHはできないわ。そんな軽い女じゃないから。Hするからには私の人生に責任を持ってくれないと。どうなの?」とでも聞いてみましょうね。 質問文からは、彼は本気だと思います。 彼こそ質問者様の真意を測れないでいるのでしょう。 少しの勇気と後悔しない覚悟があれば何事も恐れることはない。 頑張ってくださいね。

noname#145624
質問者

お礼

momosetu 様 こんばんは お返事ありがとうございます。 年齢の割には軽い彼氏ですね ↑じつは私もそう思ってます。まだ付き合っていないし謝らなくていいですよ。   いままでに、こっちが好きになっても相手は遊びのつもり・・・っていうのももちろん何回か経験済みです。 この5ヶ月間、「やつは遊びたいだけ?それにしては今までの男たちとちょっと行動が違うかも?」 そんなふうに思ってました。 好きになったのはホワイトデーもらった時。(やっぱりイタいのかしら?) 今までは「欲しいものはなに?」「お返しにディナー行こう」 自ら選んで買ってくる人はいなかったんで、これを選んできてくれたんだと思ったら 好きになってみようかなと。 私の廻りはみんな遊びたいだけだよやめときなよという意見の中 momosetuさんだけ、「本気だと思う」の返事でちょっと自信が持てました。 この前あったときから、もうメールはしないと思ってたけど 最後にもう一度だけ連絡とってみようと思います。 momosetuさんありがとう。

• 0t00h0
回答No.1

「好きになっちゃった」の後の返答はどうだったか覚えてます? 「まじで?やった~!」とか、「俺もだよ。うれしい」的な反応ありました? 比較的すぐ「じゃあうちに…」だったら危ないですね。 あと帰りに振り向いてバイバイとかは あれは性格です。 そこでは愛情測れません。 昼デートに誘う→まじめに付き合う気ある というのはアリですが 比較的週末に時間がある人なら、の話です。 私の経験上、昼デートの誘いもなく 「付き合おう」はあんまりないですけどね。 (時間があわずに昼デートなしで付き合うことはあっても 行こう行こう!と話は盛り上がるものです) 今度家に誘われたら 「彼氏じゃないひとの家には一人で上がらない主義なの」とキッパリ言いましょう。 彼女になりたいんですよね? セフレから本カノは目指せないことはないけど なにかとかなりキツいですよ。 セックスなしでも恋人未満で引っ張る手は色々あります。 即彼女とはいかないかもしれないけど 諦めずに、好きならがんばって! 応援してます★