• 締切済み

ホントに好きになっていいのか不安です

彼35  私31 出会ったのは12月 (出会って5ヶ月) 私は、彼を好きになってしまったのですが(真面目で紳士的なときもあったので) 振り返るとこれってどーなの?って言う行動もあり、 ホントに好きになっていいのか不安になってしまいました。 みなさ~んどう思いますか? ちなみにHはしてません。 彼の行動思いだしたら、また追加してきます。 ・いつも突然誘ってくることが多い。仕事の後「帰っちゃった?これから飲み行こ」って  もしくは、今週末どう?みたいな感じ。 ・一度ドタキャンされたら、お詫びってちょっといいご飯屋さんへ連れて行ってくれた。もちろん彼のごちそうです。 (一月初めに2回目のご飯して、話が盛り上がり翌々日に3回目ご飯行こう となったんですが、これがドタキャン(理由は具合悪い) この時私は「遊びたいだけだったのか」と思っていて、 毎週のようにくる「お詫びしたい、予定合わせるからお願いします」 メールをずっと、お断り・・・というか、かわしていたんですが それでもくるのでかわいそうになっちゃって、ご飯しにいったんですよね。) ・デートをしたことがない。 映画を夕方から一度見に行っただけ。 (チケットは彼が予約してくれてました) ・「好きになってよ」ってお酒飲んだ後に言われた・・・。ついでに強引にキスされてしまった。 (キス迫られた時は、私は彼を嫌いじゃないけど でもまだ、相手の気持ちをハッキリと聞いてなかったんで、 わざと「好きになっちゃうからダメ」って。 そしたら「好きになってよ」と言われてしまい・・・。 この時「遊びたいだけなら他のコさがしなよ」と言ったんですけど、 その後のメールも今まで通りだったので、 ホントに好きになっていいのか?なってみようかなって、思ったんです。 実は私も・・・昔の彼には、お酒の力借りて「好きになっちゃた」って 告白したんで。) ・いつも改札でバイバイするんですが、階段上る前に一度振り返ると必ずまだいて、 手を振ってくれる。 ・いつもご飯ごちそうになったからって、バレンタインあげたら、ホワイトデーにお返し頂きました。(一応、ブランドのチョコ) ・昼間のデートは誘ってこない。 ・家についたらメールねって毎回いわれた。 ・この前、お酒飲んだ後に突然引き寄せられ「まだ、好きになってくれないの?」っていうので「なっちゃったみたい」って言ってみたら、  調子のったらしく一緒に朝までいようよとかこれから家にこない?とか言い出した。(ぜったいにやだ!って帰りましたけど。つきあってとも言われてないし) 私は、この前の一緒に朝までいようよとか、これから家にこない?とか言い出したから、 やっぱりこいつは!???と、気持ちさめました。 でも、本当に体「だけ」目当ての男だったら、 もっと違うアプローチになるような気もするんですね いまは90%は本気じゃないなと思っていますが・・・ 読んでくれた皆様よろしくお願いします。 前回質問した後に地震があり、ばたばたしていて 回答くださった方にお返事できませんでした。すみません。ありがとうございました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >彼を好きになってしまったのですが(真面目で紳士的なときもあったので)  彼が本当に真面目な紳士で有れば必ず体の関係を結ぶ前に 結婚を約束するはずです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gmgmgmgm
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.3

ホワイトデーのお返しが、一応ブランドもののチョコって。。そんな小さいとこ 気にしてる三十路オンナの あなたがイタいです。 付き合っても、そんな35歳は結婚はまずないから。 またここで、年齢も年齢なのにプロポーズしてくれないと相談するんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133510
noname#133510
回答No.2

年齢の割には軽い彼氏ですね。(すみません) もしかすると彼はこの関係に自信がないのかもしれません。 告白してこの関係が崩れるのは嫌。 でも質問者様の気持ちは確かめたいといったジレンマから、様子伺いのつもりがふざけた態度になっている可能性もあります。 不器用ですね。 体目的ではないと思いますが、あまりに不器用な。 しかし寧ろ彼のような人は扱い易いと思いますよ。 主導権は質問者様が握っています。 質問者様「も」彼のことが好きなんですね。 はっきりしない彼にイライラして少し拗ねておられますか? 可愛らしい。 ふたりの関係を始めてみませんか? 「付き合ってもいない人とHはできないわ。そんな軽い女じゃないから。Hするからには私の人生に責任を持ってくれないと。どうなの?」とでも聞いてみましょうね。 質問文からは、彼は本気だと思います。 彼こそ質問者様の真意を測れないでいるのでしょう。 少しの勇気と後悔しない覚悟があれば何事も恐れることはない。 頑張ってくださいね。

noname#145624
質問者

お礼

momosetu 様 こんばんは お返事ありがとうございます。 年齢の割には軽い彼氏ですね ↑じつは私もそう思ってます。まだ付き合っていないし謝らなくていいですよ。   いままでに、こっちが好きになっても相手は遊びのつもり・・・っていうのももちろん何回か経験済みです。 この5ヶ月間、「やつは遊びたいだけ?それにしては今までの男たちとちょっと行動が違うかも?」 そんなふうに思ってました。 好きになったのはホワイトデーもらった時。(やっぱりイタいのかしら?) 今までは「欲しいものはなに?」「お返しにディナー行こう」 自ら選んで買ってくる人はいなかったんで、これを選んできてくれたんだと思ったら 好きになってみようかなと。 私の廻りはみんな遊びたいだけだよやめときなよという意見の中 momosetuさんだけ、「本気だと思う」の返事でちょっと自信が持てました。 この前あったときから、もうメールはしないと思ってたけど 最後にもう一度だけ連絡とってみようと思います。 momosetuさんありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.1

「好きになっちゃった」の後の返答はどうだったか覚えてます? 「まじで?やった~!」とか、「俺もだよ。うれしい」的な反応ありました? 比較的すぐ「じゃあうちに…」だったら危ないですね。 あと帰りに振り向いてバイバイとかは あれは性格です。 そこでは愛情測れません。 昼デートに誘う→まじめに付き合う気ある というのはアリですが 比較的週末に時間がある人なら、の話です。 私の経験上、昼デートの誘いもなく 「付き合おう」はあんまりないですけどね。 (時間があわずに昼デートなしで付き合うことはあっても 行こう行こう!と話は盛り上がるものです) 今度家に誘われたら 「彼氏じゃないひとの家には一人で上がらない主義なの」とキッパリ言いましょう。 彼女になりたいんですよね? セフレから本カノは目指せないことはないけど なにかとかなりキツいですよ。 セックスなしでも恋人未満で引っ張る手は色々あります。 即彼女とはいかないかもしれないけど 諦めずに、好きならがんばって! 応援してます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私のことをまだ好きか不安です。

    多分、我儘と言われるかもしれませんが 初めてお付き合いしていて不安があります。 私は30、彼は36デス。 出会って、ほぼ週一回のペースで彼がいつも誘ってくれて 4月から5月半ばまでデートをしていました。 5月半ばに告白され、付き合い、今もだいたい週一回のペースで 会っています。 最初は私は好きかもわからなかったけど、会ううちにダイスキに なってしまいました。 初めて付き合ったので勿論Hもしたことありません。 会った時はいつも手をつないで、電車でも手をにぎってくれて 後ろから抱きしめてくれたり、沢山ほほや口に沢山キスしてきます。 メールも毎朝くれます。でも今日はなかった。 おとといは彼の家にいったけどHまではしませんでした(これは彼が気を使っているのだとおもいます)沢山キスされ、寝転んで、抱きしめられ胸も触られた。 抱きしめられて「この体がくっついちゃえばいいのに!」 とか・・・ でも・・・前はデートの後、帰宅後、「早く会いたいな」とか メールをくれたのに最近少し冷たく感じます。 不安です。 私は我儘ですか? まだ愛されていますかね・・・。 すっごい不安です。

  • 彼は私のことホントに好きなのでしょうか?

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合う前、仲良くなってからよくメールがくるようになり デートにも誘われて、何回か遊ぶようになって私も気になりだしました。 そして、彼から告白されて、付き合うことになりました。 付き合う前は「今度○○行こうねー」という誘いがよくあったのですが、 付き合ってからはほとんどなく、デートはいつも私が誘っています(それでもデートしたときには楽しく過ごしています、多分彼も)。 連絡も極端に減りました。メールがきたとしても自分のことばっかり。 彼とは家が近いので、平日たまに「(彼の家で)一緒にごはん食べない?」って聞くと「いいよー」って言ってくれて、その後は普通に過ごすんですが・・・(Hもしますし・・・)。それも昔はあっちからよく「一緒に食べない?」って言って私の家に来てくれていました。 金曜日の夜も、次の日予定がないときはいつも一緒にすごしていたのに、最近はそれも減り、連絡がきたと思ったら「ご飯つくってよ」のメール。 料理するのは好きだから、作るのは楽しいのですが、たまに「私って家政婦かいな?」と思ってしまったり・・・。 前は、彼が友達(趣味仲間)と遊ぶ時には一緒に行こう、って言ってくれて、すごくうれしかったのですが、最近はそんなことは忘れてしまったのか、一人で出かけていきます。 好き、とか愛してる、とかいう言葉もなく、だからといって抱きしめてくれるわけでもなく、とてつもなく寂しくなるときもあります。 私が相手に依存しすぎていて、求めすぎてしまっているのはよくわかっていますが、彼は私のことどう思ってるのかなーと考えてしまいます。Hするのもただ体目当てなのかなーとか・・・。 これだけでは不十分で申し訳ないのですが 彼の本心はいったいどうなのでしょう? 好きなのか、都合のいい女なのか。 どなたかご意見いただけませんでしょうか?

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

  • 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか?

    共通の男友達の紹介で知り合った男性30代前半がいます。 何度か誘われて2人でご飯を食べに行きましたが、 特に恋愛対象に見られている感じがまったくなく、気がなさそうに思えました。 それが家に遊びに行った時にキスされて、 「付き合ってる人しかキスしないんだけど…」と伝えたら付き合う話になってしまいました。 「今日はエッチしないから」と伝えたらキスとハグだけで我慢してくれたんですが 単にエッチしたかっただけかなとも思ってしまいます。 「エッチできれば誰でもいいんじゃないの?」と言ったら 『そう言われるのは心外だ』と言われました… 彼は『好きじゃなきゃ何度もご飯に誘わないし、家にも入れない』と言いました。 私の誕生日祝いにご飯をご馳走してくれて、誕生日プレゼントまでくれました。 私の好きなキャラクターのもので、男性1人では恥ずかしいけれど お店に買いに行ってくれたのかと思うと少し嬉しかったんですが… 付き合うことは紹介してくれた男友達に私からも彼からも連絡しました。 男友達は彼とは特に仲が良く、喜んでくれてます。 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか? 男心はわかりません…

  • 本当に好きなのか、エッチしたいから恋人になったのか

    どちらなのか、分からなくて、モヤモヤします。 顔見知りの男性に私から好意を持ち 話すようになりました。 ご飯を誘ってくれたのは相手の男性からですが 元々は私から好意を持ち彼に声をかけました。 ご飯を何度か行き、 2週間前ぐらいに告白されて 付き合うことになりました。 お酒が大好きな彼は告白のときは お酒の力で告白したと思われるのが嫌だったみたいで、飲まずに告白してくれました。 ご飯いくようになってから3回目ぐらいまでは 彼の休みの前の日に ご飯でしたが 付き合ってからは彼の休みの日を メールで教えてくれて私の都合のいい日を その中から選ぶというスタンスです。 デートの場所も私が決めていいよと言われるので、いつも決めさせてもらってます。 映画、ウィンドウショッピング、水族館、 動物園、など行きました。 もともと、出勤前のカフェで知り合ったので ほぼ毎朝会うのですが、そこの常連さん の他の人とも話してますし私は母と一緒に カフェに行ってるので、母は付き合ってることを知らないので彼とは話せません。 いつもメールでおはよう。今日も 混んでるね。とか 仕事前に顔見れて嬉しいけど話したくなっちゃうとか 他愛もないやり取りをカフェでしてます。 ただ、ご飯は行くようになり1ヶ月半、 付き合いだしてまだ数週間ですが やはりエッチをしたいような雰囲気を 出して来ます。メールで言われたこともありますが、もう少し待っててほしいと 伝えました。まだ、早いと自分の中で 思っててエッチした後、彼の態度が変わるのかも、冷められるかもと怖くて踏み出せません。 彼は年上で今までも年上の人と付き合ったことはありますが、こんなに一緒にいて 安心感があるのは初めてでとても 心地いいです。このままでいたいなとも思ってしまいます。ちなみにキスはしました。 彼は本当に私が好きなのか それとも、私から好意をもったから とりあえず、来るもの拒まずで付き合ってエッチしようと 思ってるのか どちらか分からないのがとても 不安です。 そこまで細かく聞くのも ちょっと、おかしいと思いますし… 確認する方法はありますか?

  • ほんとにつきあってるの?

    こんばんは。最近、知り合った男性と先日デートしました。 彼は多忙な職業なため、なかなか時間も取れない人なのですが、 デートしてご飯食べて彼のマンションにお茶を飲みに寄りました。 そのとき、キスされて、「よかったら俺とつきあって?今日一緒 にいて、安らげて気があうと思ったし、俺好みでかわいいから。」 といわれました。 「なんで唐突に言うの?」といったら 「忙しくて、なかなか会えないから、今言っておこうとおもって」 とのことでした。 そして、帰ったあとも、メールがきて 「本当につきあってくれるなら、なんでも話し合える関係で いたいと思います。これからよろしく」 とあったので、 「じゃあ、つきあおうよ。」 と返事しました。 それから毎日メールが来るのですがこれってほんとに つきあってるってこと?? 前の彼と別れて、半年くらい一人だったので、 なんか実感がわかなくて・・・ 冗談でからかわれてるのかな?と思ったりもします。 客観的にみてどう思いますか?

  • 彼は私の事を本当に好きなのでしょうか・・

    私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 付き合いはじめてからデート代はいつも割り勘です。たまにはごちそうしてほしい時とかちょっと多めに払ってくれたりとかしてほしい気持ちもあるのですがいつもなんどきでも割り勘です。 デートは彼の家の近くまで私が会いに行きます。交通費がかかるぶんはもってほしいなって思ったりもします。 そしてホワイトデーのプレゼントもありませんでした。 電話で話したりもないです。メールをしても返信が遅いか遅い時間にメールがくるかのどちらかです。 彼は私の事を好きなんでしょうか? 見返りを求めてしまう自分自身も嫌になっています。 いたらない文章でわかりずらいかと思いますが どうかご意見をお願いいたします。

  • 彼女持ちの男性のことが好きなのですが

    彼女持ちの男性のことが好きなのですが その人とごはんに行き 帰り道で何度かキスされそうになりました。 私は彼のことが好きですが驚いて拒否しました。 仕事関係の人で10月に異動してしまうので今回ご飯誘われて もう最後だろうなと思って会いました。 彼は私の気持ちはもう何年も知っています。 これまで、ご飯に行こうと誘われて、ドタキャンということの繰り返しで今回は珍しいく実現しました。 この先も気持ちに応えてくれることはないと思います。 家に帰ったあとに ごちそうさまでした 担当が変わるのはすごく寂しかったけど今日は会えて嬉しかったとメールしたのですが 返事はありませんでした。 明日また仕事で会ったらもうそれが最後だと思います。 いい人を紹介するとか、 異動したらたまにはメールすると言われました。 別れ際にまたキスされそうになりました。 好意を持たれてるってわかってるうえでの行動ですよね? もう気持ちに区切りをつけようと思って会ったので きっと明日から辛いのですが キスしなくて良かったと思っています。 このような男性には もう自分の想い、気持ちを伝えても無駄ですよね?

  • ドタキャン ほんとの理由は?

    今日AさんとBくんと私でのみにいく約束をしていました しかし急にAさんがドタキャン! 理由は貧血でとのことでした 体調が悪いのなら仕方ないと思います。 またの機会にいこうとなりました! でも体調が悪いと私に連絡をしてきたのは もう一人の友人Bくんでした ドタキャンするのなら人伝えではなく自分で連絡して ひと言お詫びしませんか(>_<)? それだけじゃなく、BくんがAさんに電話を かわろうとすると「なんでうちなのー」 という声が聞こえました(TT) それなのに後程メールで 体調大丈夫?てか電話でてよー(´・ω・`)ww というと、ごめんトイレいってて出れんかったー とのこと。うそバレバレです← そもそもこの飲み会はAさんが言い出したことです そしてBくんも誘って!と言い出したのもAさんです (誘ってと言われたときは知りませんでしたが AさんはBくんのことが気になっているようで) 当日ドタキャンされたうえに すぐにわかる嘘までつかれて 傷つきました。 駅まで向かっていたのに途中で引き返し 今日はのみにいくから ごはんいらないと言ってあったので 家に帰ってもごはんはなく… これでAさんにドタキャンされるの2度目です Aさんから誘ってくれたのにも かかわらずです ドタキャンする ほんとの理由はなんなのでしょう? 私のことが嫌いにでも なったんでしょうか? 長文になってしまいすみません。 よろしければ 回答よろしくお願いします。

  • 不安なので教えてください(別れそう)

    何度も質問させていただいています。 またお願いします。 初めて彼氏ができました。(私30、彼36) その出会いは「パーティー」です。 はじめは彼のほうから積極的にきてくれて 「あれ、この人いいかも」と思って私も名前をかき カップルになりました。 お食事を重ね(週1くらいであってました) 今付き合って2ヶ月ちょっとです。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 相手はスキンシップ好きで、手を握ってきたり 後ろから抱きしめてきたり、夜景を見ながら20回くらい キスしてきたり(^^;エレベーターの中でも 誰もいなければ頬にキスしてきたり・・・。 デートの時には引っ張ってくれます。 付き合う前は7割、食事代もだしてくれました。 今はお財布を一緒にしていて 私→5000円 彼→15000円 入れています。 デートでは何度か私がトイレに行ってる間に ちょっとしたプレゼントを買ってくれたりしました。 ・おそろいのストラップ ・動物園でぬいぐるみ(私30ですが・・) 付き合って一ヶ月で地元に来て欲しいといわれ、今は無理と 断りました。 2ヶ月弱で家に行きました。でも私の不安もわかったのか 抱きしめられ、寝転がってイチャイチャしていましたが Hはしませんでした。 先日彼に「彼氏ができたのは初めてだし、まだHは待ってください」 というメールをしたところ(それで旅行を断ってしまいました) 「ゆっくりでいいよ。なにかが変わるなら。 俺の気持ちを少し抑えれば」とメールがきました。 でも・・その後からメールの数も減り 今は私に会いたくないようです。 私がメールしなければ短いメールは一日に一回くるか こないかくらい・・。 彼は私のこと本当に好きでいてくれていないのか 自分ではなかなかわかりません。 疑問に思ってしまいます。 私も恋愛経験がないし、人を好きになれないのが 今まで悩みだったような子です。 やっといいなと思える人ができた段階です。 だから私もこれが自分の「好き」か自信のない状態です。 彼は私のことを思ってくれているのか・・・ この文ではどうとれるでしょうか? 是非教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-810ABを使用していますが、スキャナー取り込みでパソコンとの接続方法を教えて下さい。
  • EP-810ABを使用している方へのお願いですが、スキャナーの取り込み時にパソコンとの接続方法を教えていただけないでしょうか。
  • EP-810ABを使っている際、スキャナー取り込みのためのパソコンとの接続方法を教えてください。
回答を見る