• ベストアンサー

子供(小学生)も人間でしょうか?

子供(小学生)も、僕(22歳男性)と同じ人間(ヒト・同じ種類の動物)でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もちろん。 子供と大人の違いは、体の変化、知識量のみです。 感情についてはほとんど違いはありません。

aomoribets
質問者

お礼

5人全員ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

これは哲学的な質問なのか生物学的な質問なのかにもよるんでしょうが。 おたまじゃくしはかえるの子 なまずの孫ではありません。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

他に何か違うモノに見えますか? もしそうなら精神科へ行く事をすすめます 該当小学生の学年にもよりますが良い面も悪い面も含め大人より人間臭い人間でしょう そね分、素直(単純)ですよね 小学中学年~中学生くらいは一番、扱いが厄介ですよね

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5578)
回答No.3

「このクソガキ」と思っても、人間です。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

アンケート…ですよね。 たぶん【質問者さんだけ】私たちと異なる未知の生物(Creature)と思われます。

関連するQ&A

  • 人間が動物の子供をかわいいと思うように、動物も人間

    人間が動物の子供をかわいいと思うように、動物も人間の子供をかわいいと思うものなのでしょうか?

  • 人間と、その他の動物とでは子供は産まれる?

    変な質問ですみません。 気になって気になって夜も眠れないので質問します^^; 人間と、その他の動物とで、子供は産まれますか? 何十年も前に、ある日本の動物園でトラとライオンを同じ檻の中に入れて飼育したところ、 子供が産まれたという話がありましたよね(トラポンでしたっけ・・?)。 また、人間の細胞が15%入った羊もいますよね(ドリーでしたっけ・・?)。 人間から、尻尾が付いた赤ちゃんが産まれたという話も聞いたことがあります。 人間とその他の動物とでは子供は産まれるのでしょうか?

  • 素朴な子供の疑問・・・・・?困ってます

    小学生の子供がいるのですが、最近 色々な事を疑問に思うらしく、この前は「人間は動物なのにどうして動物園にはいないの?」と聞かれました。 きちんと答えてあげたいのですがどうしていいか分かりません。 分かりやすく色々な疑問に答えてくれる所などご存知の方はぜひ教えてください。

  • 何で人間は醜いのだろう?

    人間醜い。 人間が生きにくい社会を作ってる。 人間が他の動物の居場所を取って。 大人が子供にあたって、子供は行き場がなくて。 社会でいじめはどこでもあって自殺者は増え続け。 悪いと分かってて麻薬を広めたり。 加害者は本当は、被害者で。 詐欺の人、人を騙して何とも思わない。 社会に出たくない人、たくさん居る。 人間が醜いのは、人間は完璧じゃないから。 人間が醜いのには、理由なんてないと思うけど 理由なんて分からないと思うけど 何で人間は醜くて、支え合う社会なんかじゃなくて つぶし合う、蹴落とし合う社会なんだろう。 こう思ってるのは私だけですか?

  • 人間について

    1 人間は簡単に死ぬ      人間はそう簡単には死なない 2 人間探せば結構いい人がいるもの     人間いい人なんていない    3 人間は肉食動物  人間は群れる草食動物 どっちですか?理由も教えてください。

  • 友達の子供(小学生)への接し方について

    30代独身♀です。 子どもは好きですが、接し方がわからず子持ちの友人に会うのを躊躇してしまいます。 お子さんが赤ちゃん~幼稚園児くらいまでは、どの子でもなんとなく自然と仲良くできるのですが、小学生の子くらいになると、相手によってはどう接していいかわからないです。 幼稚園児相手なら「遊んであげてる」感覚なんですが、小学生くらいになると子供に「遊んでもらってる」感覚になるというか……知らないおばさんとご飯食べてもつまんないだろうな…と、引け目を感じてしまいます。 良くしゃべる子供とか人懐っこい子供なら自分からペラペラ話してくれるから楽ですが、人見知りの子とかだとどう接していいかわからず、母親である友達自身がその子を無視して大人トークをし出したら、ついつい私も大人の話ばかりしてしまい、子供は完全に退屈な状態になってしまったりします。 そこで質問ですが、小学生以上の子供とその母親と食事に行った場合、皆さんはどんな会話してますか? 私の立場である子ナシ女性、友人の立場である小学生の子持ち女性どちらの意見も聞きたいです。 子供の母親である友人が、子供を無視して大人トークばかり振ってきたとしても、できる限り連れてきた子供が退屈しないように子供も参加できるお話をしたほうが友人もうれしいはずですよね? これから、友人の子供もどんどん大きくなっていくし、小学生と接する機会も多くなるので小学生と仲良く過ごす方法も学ばなければ…と思っています。 今までは、(1)お菓子をあげる(2)スマホに簡単なゲームを入れておいて貸してあげる(3)妖怪ウォッチのキャラクターなどをお絵かき etc… 等でなんとかしのいできたんですが、それでも子供は退屈そうにしてたりする時もあって困ります。。。。

  • サルと人間で子供は産めるか!?

    以前から疑問に思っていたのですが、どこのカテで質問していいのか分からなかったので、こちらで質問させていただきます。 動物界では近い種目同士では子供ができますよね?犬とオオカミとかライオンと虎とか子供が出来たりします。 っていう事は近い人間とサルも子供が出来るんでしょうか!?ッテそんな話はきいたこともないですけど、もし可能ならば歴史上一例ぐらいあっても不思議ではないですよね? みなさんはどう思われますか?

  • 人間と動物の間では子どもは生まれないの?

    人間や動物のクローンが問題になっている中で、ふと思ったのですが、 (クローンとは関係ない話ですが・・・) 人間と動物が、仮に交接したとしても、その間では子どもは生まれないのですか? (もし、生まれるとしたら、かなりグロい話ですが・・・>o<) 過去に、実際に生まれたとかいう事例などありましたら教えて下さい。 また、生まれないとしたら、どうしてできないのか理由を教えて下さい。 あと、やろうと思ったら作ることも可能なのでしょうか?? 気持ちの悪い話ですが、ふと疑問に思って、興味本位での質問です。 (>_<)

  • 小学生で読んでいる子供って居るの?

    小学生でマギ、ハイキュー、七つの大罪、僕のヒーローアカデミアを読んでいる子供って居ますか?どの作品も少年漫画(マギはサンデー、ハイキューと僕のヒーローアカデミアはジャンプ、七つの大罪はマガジン)で日曜日の夕方枠(日5)でアニメ化されましたが、小学生でも読んでいる子供って居るのでしょうか?

  • 女性)はなぜ子どもを作る(産む)のか?

    動物であれば単純に種の保存ということで子をつくると思うんです。 人間の場合も多くの人(女性)はそう考えていなくても本来はそういう目的のはず。 でも、人間には色々な思惑が付きまとうと思うんです。 で、女性に質問ですが、 1.Hしたいと思う男性と子どもを作りたいと思う男性の違いはなにか あなたが子どもを生んだ理由 2.極端な話相手はどうでもいい、自分の子どもが欲しかった 3.結婚したから当然 4.その男性の(遺伝子をもった)子どもが欲しかった 5.その他 1.は独身でも経験者でも回答できるはずですね。 2.以降は経験者はもちろんですが、独身でも想像で構いません。 質問変ですかね?