• 締切済み

サービスを一括でとめるコマンド

お世話になります。WinNTServer4.0やWin2000serverでスケジューリングでシステムフルバックアップをとろうと考えています。バックアップ関連以外のサービスはできるだけ止めて行いたいのですが、起動しているサービスを一括でとめるコマンド、フリーソフトみたいなのってありますか?その後、バックアップ関連のサービスだけ起動させて バックアップを取れたらと考えています。

みんなの回答

• m_kazu55
回答No.1

サービスは「NET STOP サービス名」で止まり、「NET START サービス名」で起動できます。 バッチファイルに止めたいサービスを記述して、バックアップ前に実行してはどうでしょうか。