• 締切済み

「目からウロコ的な」動画編集について教えてください

私の子供が小学生の時、少年野球チームに入っていました。その当時キャノンのKissを買って写真と動画を撮りまくりました。子供たちを一緒に応援していた父母の方たちと飲み会をやって、少年野球の思い出を語り合いました。酔っていた勢いでベストショットと動画をDVDに録画してみなさんへ差し上げる約束をしましたが、アドビで出している編集ソフトだとタイトルをいれ込むのがとても時間が掛かって大変で、編集をするのもソフトを動かすのも習練(このような書き方になってしまう程大変です)だれか目からウロコ的な優れた編集ソフトを知りませんか?教えてください!!父母との約束の日があと数日出来てしまいます。  「目からウロコ」的な優れた動画ソフト教えてください!

みんなの回答

回答No.3

Canon EOS Kiss ということは、AVCHDですか? または、quick timeのフルHD(mov)かな?  .mtsというファイルが撮影するとできますか? でしたら、ロイロ(LoiLo)という新しい会社の動画編集ソフトは、タイトルをいれるのも、フルHD動画を切って貼っての編集も簡単でした。 http://loilo.tv/jp/product/video_edit なにやら、ゲームのテクノロジーでサクサクにしているようで、私には目からウロコの製品でした。 30日試せるのでやってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://loilo.tv/jp/product/video_edit
hirotomi5
質問者

お礼

ロイロという会社のホームページ行ってきました。とても面白そうな編集ソフトですね?可愛い子供たちの出演している編集の説明画面も可愛いし、エフェクトも簡単にできそうなのでやってみます。でビックリしたのですが!私が買った64ビットのパソコンの画面に可愛いアイコンがあったのですが、それがロイロだと思いませんでした。体験版やってみます。ユーチューブの画面もとても面白かったです。本当にどうもありがとうございます。ベストアンサーにします。

hirotomi5
質問者

補足

やってみました。まるでゲームをやっているような感じでした。 休みの日に子供にやらしてみます。本当にありがとうございます。体験版をPCへ入れました。パソコンを買ったときにすぐやればよかったけど!こんなにすごいとは思っていなかったです。作ったらユーチューブへアップしてみます。

  • t_ike
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

No.1です。 エフェクトが多いかどうかわかりませんが これなんてどうでしょう http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html?affid=2581_848_479_2_0_JPN_powerdirector&utm_source=CLHP_FeaturedSoftware&utm_medium=CLHP_FeaturedSoftware_2_powerdirector&utm_campaign=CL_Homepage ソフトの問題よりもPCのスペックのほうが効いてくると思います CPUは2世代目のi7を搭載したほうがいいかも知れませんね。 あとOSは64bitのほうがいいと思います。

hirotomi5
質問者

お礼

ありがとうございます。東芝のコスミオという64bitのPCです。CPUはi5です。いろいろ有るんですね?ありがとうございました。

  • t_ike
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

こんにちは 目からウロコ的かどうかわかりませんが 編集にこるのをやめれば フリーの http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm で簡単な編集にしてみてはいかがでしょう。 私もそこまで詳しくないので検討違いな回答してるかもしれませんが ご了承ください。 参考までに

hirotomi5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このソフトはwindows7を買ったときにやってみました。ありがとうございます。エフェクトとか編集時間がとても早いのが欲しいのですが。欲張りですか?でも早々の回答とても嬉しいです。

hirotomi5
質問者

補足

とても楽しいエフェクトとか、編集がすぐできるのはなかなかないですね?教えてください。

関連するQ&A

  • 動画の編集

    デジタルビデオカメラからパソコンに繋いで、画像を編集するのは出来るのですが、 一度DVDに落としてある、VEDEO_TSフォルダ?になっている動画をパソコンに取り込んで編集したいのですが、 Adobe PremireでもWindowsムービープレーヤーでも形式が違うので開きません。 DVDになっている動画を再編集する方法ありませんか? 編集したいものは、子どもの試合の動画です。 いつもチームとして撮影してもらっていて、DVDで回覧されてくるのです。 それを自分で編集し 音楽をつけたりして楽しみたいのですが、出来ますでしょうか?

  • 動画の編集する方法について

    以前にアドビCS5.5コレクションを買ったのですが、フォトショップやイラストレターなどしか使っておらず、このコレクションの中に、動画を編集できるものがあるらしいのですが、どのアドビソフトで編集ができるのでしょうか? またアドビ以外にでも、一般的に、動画を編集するために使うソフトは、どのようなものがありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトについて

    最近VAIOが起動が遅く、アドビプレミアムプロを使用すると書き出しに非常に時間がかかるので、パソコンと動画編集ソフトを買い換えようと思っていますが、最近のVAIOには動画編集ソフトは入っていないのですか。又6月一杯は動画編集ソフトが割引とありますが、パソコンはOSがWINDOWS10になってから買い換えようと思っています。SONYの動画編集ソフトは使用できるのでしょうか。SONYがアドビと連携していた頃はアドビのソフトを使えたのですが、最近はSONYがアドビと連携していないのでアドビプレミアムプロが使いにくいです。SONYの動画編集ソフトにはマニュアルが付いているのでしょうか。又チュートリアルはあるのでしょうか。質問のサポートはどうなのでしょうか。出来ればVAIOとSONYのソフトを使用したいので教えてください。又動画編集に適している機種を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 動画編集

    LIFEBOOK AH53/Mを4月に購入しました パソコン初心者です このパソコンで動画編集したいのですが すでに入ってる編集ソフトは ありますか? 子供の野球の試合を撮ったビデオや写真を音楽入りで 編集したいと思っています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト☆テキスト入れれるもを探しています。早く編集できる(できれば) 自分で探したのはClipchampとavutileとAdobeエレメントです オススメの動画編集ソフト教えて下さい。 いっぱいテキスト入れられるもの

  • 初めての動画編集

    ■ビデオカメラ/Canon iVIS HF21 先日このカメラを購入し、動画をいくつか撮りました。 その動画をDiscに落としたいのですが、容量が大きすぎて困っています。かなり不要な部分をカットしたのですがそれでも大きいようです。 またこの編集作業も細かいカットが難しいです。 (例、1時間半くらいの野球の動画などです) 「容量を小さく」するか「細かい編集」をするか どうすれば良いのでしょうか? ちなみにWindows Media Playerもエラーが出てうまく起動しません…。

  • 動画編集について

    動画編集をしています。そこで、タイトルを流したいのですが、アドビのプレミアにロールタイトルという機能がついてます。それ以外のソフトで、同等なことのできるものがあれば教えてください。

  • 動画編集で・・・

    PCを使って動画を編集しているのですが炎や爆発を自分が撮った動画に合成させて「仮面ライダー」のようにしたいと思っているのですがやり方がわかりません。どなかた教えていただけないでしょうか? ちなみに手元にあるソフトは「Adobe Premire Pro」 「Adobe After Effects」です。よろしくお願いいたします。

  • 一眼レフカメラの動画編集での拡張子変換について

    一眼レフカメラの動画編集での拡張子変換について 一眼レフカメラ(canon 5D markII)で動画を撮ったので、動画を編集したいのですが、 動画編集する際に、mpeg2に変換する必要があるのですが、とても画質が劣化してしまうのですが、何かいい方法、ソフトないでしょうか? ちなみに現在拡張子はmovですので mov→mpeg2 です。 できれば、フリーソフトで探しています。 動画編集ソフトは、crel videostudio          after effectsCS4          Final Cut Express          adobe premia をもっていますが、下記3つはあまり使用していないのと、videostudioで編集をしたいと思ってます。

  • パソコンでの動画の編集について教えてください。

    パソコンでの動画の編集について教えてください。 子供の少年野球の試合などを編集したく、ムービーメーカーで挑戦しました。 しかし、画質が悪く、また操作方法がよく理解できません。 削除した個所(分割しその個所を削除)の次にくる動画と音声がまったく別であっりしますし、次に来る動画でない個所になったりしてしまいます。 ソニーのPMBにての編集を試みましたが、PMBにてはコメントの挿入などができないため、物足りないものになってしまいます。 (1)ムービーメーカーの編集、特に削除の仕方、次の動画との連動がうまくいかないので、操作方法に致命的な問題があると思いますのでやさしく教えてください。 (2)フリーソフトでやさしく、また編集やコメントなど容易にできるものがあれば教えてください。 使用カメラ Sony cx370V 使用パソコン NECVALUESTAR W VW670/BS6B PC-VW670BS6B