• 締切済み

「目からウロコ的な」動画編集について教えてください

私の子供が小学生の時、少年野球チームに入っていました。その当時キャノンのKissを買って写真と動画を撮りまくりました。子供たちを一緒に応援していた父母の方たちと飲み会をやって、少年野球の思い出を語り合いました。酔っていた勢いでベストショットと動画をDVDに録画してみなさんへ差し上げる約束をしましたが、アドビで出している編集ソフトだとタイトルをいれ込むのがとても時間が掛かって大変で、編集をするのもソフトを動かすのも習練(このような書き方になってしまう程大変です)だれか目からウロコ的な優れた編集ソフトを知りませんか?教えてください!!父母との約束の日があと数日出来てしまいます。  「目からウロコ」的な優れた動画ソフト教えてください!

みんなの回答

回答No.3

Canon EOS Kiss ということは、AVCHDですか? または、quick timeのフルHD(mov)かな?  .mtsというファイルが撮影するとできますか? でしたら、ロイロ(LoiLo)という新しい会社の動画編集ソフトは、タイトルをいれるのも、フルHD動画を切って貼っての編集も簡単でした。 http://loilo.tv/jp/product/video_edit なにやら、ゲームのテクノロジーでサクサクにしているようで、私には目からウロコの製品でした。 30日試せるのでやってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://loilo.tv/jp/product/video_edit
hirotomi5
質問者

お礼

ロイロという会社のホームページ行ってきました。とても面白そうな編集ソフトですね?可愛い子供たちの出演している編集の説明画面も可愛いし、エフェクトも簡単にできそうなのでやってみます。でビックリしたのですが!私が買った64ビットのパソコンの画面に可愛いアイコンがあったのですが、それがロイロだと思いませんでした。体験版やってみます。ユーチューブの画面もとても面白かったです。本当にどうもありがとうございます。ベストアンサーにします。

hirotomi5
質問者

補足

やってみました。まるでゲームをやっているような感じでした。 休みの日に子供にやらしてみます。本当にありがとうございます。体験版をPCへ入れました。パソコンを買ったときにすぐやればよかったけど!こんなにすごいとは思っていなかったです。作ったらユーチューブへアップしてみます。

• t_ike
回答No.2

No.1です。 エフェクトが多いかどうかわかりませんが これなんてどうでしょう http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html?affid=2581_848_479_2_0_JPN_powerdirector&utm_source=CLHP_FeaturedSoftware&utm_medium=CLHP_FeaturedSoftware_2_powerdirector&utm_campaign=CL_Homepage ソフトの問題よりもPCのスペックのほうが効いてくると思います CPUは2世代目のi7を搭載したほうがいいかも知れませんね。 あとOSは64bitのほうがいいと思います。

hirotomi5
質問者

お礼

ありがとうございます。東芝のコスミオという64bitのPCです。CPUはi5です。いろいろ有るんですね?ありがとうございました。

• t_ike
回答No.1

こんにちは 目からウロコ的かどうかわかりませんが 編集にこるのをやめれば フリーの http://windowslive.jp.msn.com/moviemaker.htm で簡単な編集にしてみてはいかがでしょう。 私もそこまで詳しくないので検討違いな回答してるかもしれませんが ご了承ください。 参考までに

hirotomi5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このソフトはwindows7を買ったときにやってみました。ありがとうございます。エフェクトとか編集時間がとても早いのが欲しいのですが。欲張りですか?でも早々の回答とても嬉しいです。

hirotomi5
質問者

補足

とても楽しいエフェクトとか、編集がすぐできるのはなかなかないですね?教えてください。