• ベストアンサー

どこに行けば眉を整えてもらえますか?

生まれ持っての立派な眉をこれといって きちんと整えたことがありません。 もちろん眉の周りのはみ出たところくらいは剃ってますが、 前髪が上がると、眉が眉なので、りりしく、逞しい感じになってしまいます。 雑誌などでお手入れの仕方などはよく見ますが、眉毛の長さなど、自分では上手くいきません。 第3者の専門の人にお願いしたいのですが、何処に行けばいいのでしょうか? すっとした、飯島直子や中山美穂(風)にしてみたいのです。 今のままじゃ、一昔前の飯島直子です(笑) 村山元首相ほどではありませんが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

眉毛を整えるとしましたら,専門に出来る「人」は,理容師・美容師・メイキャップアーティストの資格を持つ人です。 何処に行けば・・・と言うのであれば,理容店・美容店・化粧品売り場などの専門店・ブライダルエステなどです。 レザーを使って眉をと整えることをメニューに入れられるのは,理容師の資格を持つ人のみです。 他の資格(美容師・メイキャップアーティスト)を持つ人の場合は,シザーズを使って眉を整えることはメニューに入れることは可能ですが,レザーを肌にあてる顔剃りや眉を整えることをメニューに入れるのは,法律違反となります。 ただし,メイクの一環としてレザーを肌にあてるのは,判例により可能になっています。 そのため,美容師・メイキャップアーティストでも,メイクの一環として眉を整えるときにレザーを使うこともあります。 なお,ほとんどのところでは,眉を整えることだけをメニュー化することが難しいこともあるため,レディースシェービング(シェービング)やメイクの一環として眉を整えることになる場合があります。(もちろん,「眉毛カット」をメニューに入れているところもあります) その場合,ご了承していただければ幸いです。

その他の回答 (7)

noname#5905
noname#5905
回答No.7

美容師、理容師つったって違いはおおきいですよ! 最近では男の子だって美容室行くくらいですからね。 散髪屋さんは中年のおじさま相手がふさわしいです。 散髪屋さんも美容室化してますけどね。 美容室もピンきりですけどセンスはましですよ。 顔そりは肌を傷めるのでいくら高価なもので剃っても負担です。化粧品の小売店か美容室を再度オススメします。 ま、どこでもいいですけどね。好きなように。

  • daiokki
  • ベストアンサー率20% (20/97)
回答No.6

こんばんは。 NO4の方の回答が正しいかと思いますよ。 私の場合は理髪店ではなく、美容院でしたが、そこには理容師さんの資格をお持ちの方がいらっしゃいましたので、顔剃りと眉カットをお願いしていましたよ。 すっきりして、さすがプロだと思いましたね~。

noname#5905
noname#5905
回答No.5

美容室か小売店の化粧品売り場ぐらいっしょ! デパートは何年か前からしてもらえなくなったよ。 でも、今年デパートでもカットしてもらったんだけど。 美容部員ではなくちゃんとした専門のお姉さんだったのかな? 美容室は眉カットも技術料要りますよ。 小売店でおねがいしてみたらどうかなぁ。 ほんとは小売店でも駄目なんだと思うんだけど。

  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.4

こんにちは。 私は近所の理容室(床屋さん)で顔そりと一緒に眉毛もととのえてもらいます。 顔もつるつるになるし眉毛は整うしということで、もっぱら理容室です。 もちろん眉毛をそるときはちゃんと希望したい形をリクエストできます。 最近は女性の間にも顔の産毛をそる方がおおいみたいで、ちまたの理容室でも「女性の顔そり(フェイスマッサージ付き)」など宣伝していたりします。 ちょっと勇気がいるかもしれませんが近所の理容室(床屋さん)を探してみては? ちなみに美容院ではなく理容院をおすすめします。 (参考) 理容とは「頭髪の刈込、顔そり等の方法により、容姿を整えること」(理容師法1条の2)であり、美容とは「パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくすること」(美容師法2条)と規定されています。

  • asul
  • ベストアンサー率48% (32/66)
回答No.3

こんにちは! cherrysageさんは、どちらにお住まいなのでしょう? 私が知っている限りでは、行きつけの美容院もあるのですが… 東京都北区赤羽にある「化粧屋(けわいや)」がおすすめです。 メイクの事も含め 相談にのってくれますよ! 同じお店かわかりませんが、調べたところHPもありましたので下記に記載しておきますね。

参考URL:
http://www.kewaiya.com/
回答No.2

こんばんは。 私もずっと父譲りのたくましい眉が嫌でした。 初めて整えてもらったのは(それまでは見よう見真似で自分でしてましたが)美容院です。 どこでもしてるかは解らないのですが、メニュー表(?)に『眉カット』とか書いてあるところもありますよ。 あとは化粧品店ですかね。 デパートなどでは、メイクはしてくれてもカットまでは経験無いのですが、大手スーパーの中にある化粧品店ではやってくれるところもありますよ。 一度お近くのお店を訪ねてみてはいかがでしょうか?

  • yuka01
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.1

美容院とかでしてくれますよ お願いしてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • 眉カット

    眉カット 今まで眉は真ん中以外触ったことがありません。 でも最近メイクをしてみたいと思ってるしこの機会に眉も綺麗にしたいと思います(^ω^) もうすぐ美容院に行く予定があるのでそのときにやってもらおうと思ってるのですが… やっぱりなりたい眉の形が決まってないと美容師さんも困りますよね(^-^; ただ綺麗にしたいというだけで理想の形とかはありません。 服とかいかにも流行にのってる感がでるのがいやなので雑誌も買ったことないです(笑) あと高校生なので緩いですが一応風紀検査もあります。 ひっかかってもいいのですがやっぱり薄すぎたりり細すぎたりというのは…って気持ちもあります。 とにかく!そんなに眉にこだわらないけど手入れしてるなって感じにはなりたいんです。どうやったらいいでしょうか(T-T) 長々とごめんなさい。

  • 眉毛の手入れについて、アドバイスお願いします

    高校生の女です 眉毛の手入れについて悩んでいます。 あたしの眉毛は太く、濃いんです。 しかもなんか毛の生え方?がばらばらで・・・; 今まで、剃るだけにしてきました。 下をちょちょっと剃って・・・みたいな簡単なものです。 そしてはさみで眉全体の濃さを薄くしてました。 でもやっぱり変で、太く濃く見えます。 しかも剃っているところがどんどん濃くなります。 そこで、前抜いてみたんですが やり方が下手なのかとても痛くて涙が出ました 笑 どういう方法で眉を手入れしたらいいんでしょうか? あと、どう形をとればいいのかもわかりません・・・。 アドバイス、もしくは参考になるURLがありましたら ぜひお願いします!

  • 眉毛の形?目の印象

    えー、目がはなれてます(笑) 眉毛はキリッとしてて太いです。 好きなコから「目はなれてるところがイヤ」 と言われました。目がはなれてるように見えない ようにするのはどうすればよいですか?? 男なので化粧はむりです。眉の形とかで印象かわるとか なにか教えてください(>_<) 整形もむりです! 眉毛の手入れは普段ぬいています。あとハサミで すいてるかな。 お願いします。 はなれてないように見せ方教えてください。

  • 眉毛のお手入れ

    先日眉毛の手入れをしました。 時間がなくて半分しかできなかったのですが、切り過ぎてしまったようです。 早く生やしたいので育毛剤??のようなものって眉毛用にありますか?? それに関係して、眉毛って1cm位伸びるのにどのくらいの期間を要しますか?? ちなみに、私は結構毛深いほうです。 それから私はティーン向けの雑誌を購入しているのですが、 そのモデルたちに憧れて、今回も眉の手入れをしました。 普通の人は目の骨格というか下にある骨の形に沿っている人が多いのですが、 そのモデルたちは直線な感じで目じりの延長上で少し目じりができていいるという感じです。 直線と曲線、どちらがいいと思いますか?? それに伴って曲線と直線について何か程度等、ありましたら教えてください。 それから眉毛の適切な長さ(例:目の初めから目じりより5mm位後ろまで)、 正しい手入れの方法、整える際のコツ等、何か手入れについて知っていることがありましたら、 回答よろしくお願いします。

  • アナスタシアに行きたいけれど・・。

    こんばんは。17歳女です。 自分ではどうしても眉の手入れが上手くできなくてずっと困っていたところ、 つい先日ある雑誌で眉サロンのアナスタシアの特集が掲載されてました。 是非行ってみたい!と思っているのですが、なんといいますか・・。 お店の雰囲気が凄く大人っぽくて入りづらいといいますか・・(笑 17歳の私なんかが行っても本当にいいのかな?と思っています。 皆さんはどう思われますか?ご意見お願いします!!

  • 眉毛がかけません…

    閲覧ありがとうございます。 私は19歳なのですが、メイクの際に眉毛が上手くかけません。 眉毛より下はバッチリメイクなのですが、眉毛だけがどうしても上手くいかず、いつも前髪で隠しています。 ですがわたしの顔には前髪は横わけにした方があうので、人様に見せても恥ずかしくない眉毛にしたいのです。 そもそも、私の眉毛の毛質自体がイマイチで… 一本一本が硬くて太く、タワシの毛みたいな感じです…全体的な眉毛の横幅は短いです。 一般的な、横幅が長くてふさふさで柔らかめの眉毛ではないので、剃り方や切り方自体よくわかっていません。 私は茶髪(こげ茶)なので、眉毛も茶色目にしようと、パウダーアイブロウ(チップタイプ)と眉マスカラを買ってきて試しに描いてみたところ、例えがイマイチなのですが、“飼い主に眉毛をかかれてしまった犬”のような感じになってしまいました… そもそも、眉毛を整えるために必要な化粧品すら間違ってるのではないかと思ってきました… ネットでも調べたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 そこで、初心者にもわかりやすい眉毛の整え方、書き方などがあればぜひ教えてください。 このWebページを参考にした、この雑誌を参考にした、等でも構いません。 よろしくお願い致します。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 男性の方へ  女性の眉毛

    男性の皆さんへお聞きします。 私は女性です。 よく、男性が、 女性に対して“あまり化粧が濃くないほうがいい”、 “ナチュラルメイク”、“すっぴん”のほうが良い という意見を聞きますが、 “眉毛”はどうですか!? 私は、大体いつもあまり化粧はしないほうなのですが(リップ程度)、 眉毛はやっぱり手入れをしたほうがいいのか、迷ってます。 そんな毛が濃いほうでもないので(笑)(むしろ薄いほう)、 濃くて困ってるわけじゃないのですが、 やはり一応ハサミで整えたり、多少カミソリで剃ったりしたほうがいいのでしょうか。でもなんか、他の人のを見ても眉毛って、何も手を加えてないのが一番いいようなかんじもします‥。 だから迷ってます。 私は、男性も、あまりオシャレに気を使ってる人が苦手で、 眉を剃ったりしてない人のほうが好きなのですが、 男性と女性は違いますか? ちなみに、私は他の毛はちゃんと手入れしてます!(*^_^*)

  • 眉毛が濃いのにアートメイクは無理ですか?

    眉毛がものすごく濃くて悩んでいます。(女性です。)眉の色も真っ黒なので、髪の毛の色とも合いません。  以前は自分で染めていたのですが、やってもすぐに伸びてしまうし、 一度かぶれて皮がむけてひどい目にあったため今はもう染めていません。 眉マスカラも使いますが、光のあたり具合によって不自然に見える角度があるのであまり好きではないし、眉マスカラも地の黒い色をカバーできないぐらい濃い色なんです。 何度がお店で整えてもらいに行きましたが、どこへ行っても「これは難しいわね」と言われます。 形も片方だけありえないくらい眉山が高いし、とにかくゲジ眉なんです。 うまく整えても二、三日ももたないし、パウダーで茶色を使っても、毛が密集して生えているので結局あまり茶色くなりません。 そこで眉のアートメイクを考えているのですが、眉が薄くてアートメイクをやるという人の話は聞きますが、 眉が濃すぎてアートメイクって聞いたことがないので、詳しい方がいらっしゃたら教えて頂けませんか? アートメイクをしてその上に眉毛が生えてくるので逆に余計濃く見えてしまうのでしょうか? 私としてはほとんどの眉をカットするか、剃ってしまってアートメイクの眉のみというふうにしたら大丈夫かな・・と思っていますが、 そんなことをしたら不自然になるのでしょうか? ものすごく毛深いので、鼻毛も二日おきくらいに抜いていないと、とび出てきてしまうんですよ(笑) 全身の毛の処理で本当に忙しいので眉にかける時間が削減できればいいと思っています。 それではよろしくお願い致します。

  • ぱっつん前髪

    最近周りの女の子とか雑誌とかいろいろ見ていて、前髪をぱっつんにしてる女の子がすごく可愛いなーと思って、ああいう風になりたいなと思うのですが。。。 ぱっつん前髪はかわいい系の顔やおでこが広めの子が似合うと聞きます! 私はどちらかというと美人系の顔でキツめなのですが、やっぱり難しいでしょうか? 顔がとにかくきつくて、ドS顔とよく言われて(._.)笑 なにか優しそうに見える雰囲気の髪型とかメイクとかもあったら教えて頂けたら嬉しいです笑