• 締切済み

エクセルやアウトルックが起動しない

Quicksys RegDefrag2.9を使いレジストリを掃除したのですが、タイトルの通り起動しなくなってしまいました。復元ポイントはあるんですが、復元実行等のコマンドがなく出来ません。   アウトルックは「アプリケーションはoutlook express メッセージストアを開けませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません」といったメッセージが出てから、次に「MSOE.DLLを初期化出来なかったため…」とメッセージが出ます。  エクセルはプログラムファイルズから.exeを直接起動すると、インストールの準備中が長いこと表示されてから立ち上がります。一応使えはしますが、エクセルを閉じるときに「VBAライブラリ(1004)の初期化でエラーが発生しました。」 と出ます。  また、エクセルのファイルをダブルクリックしたのでは立ち上がらなくなってしまいました。  最悪、復元が出来なくてもエクセルとアウトルックが通常通りに起動すればいいので、対処法が分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.3

CDから再インストールしてください レジストリクリーナーで必要なファイルを消しちゃったからです(^_^; ご愁傷様です。 アプリの再インストールができない場合は、パソコンをリカバリーします。 ぜーんぶ1から再インストールって事です

• violet430
回答No.2

レジストリを壊したと思われますので、レジストリをバックアップしていない限り容易には復旧できないと思います。 レジストリのバックアップが無いのであればOSの入れ直しが妥当でしょう。

• DIooggooID
回答No.1

なくてはならない レジストリ情報まで、削除してしまった可能性が大きいです。 動作しないアプリケーションは、インストールし直さないと 正常な状態には 戻らないと思います。