• ベストアンサー

野球盤のような、電気を使わずみんなで遊べるゲーム

小学校1年生の息子の誕生日のプレゼントを考えています。 本人は、野球盤がいい、と言っているので、それもいいな、と 思っているんですが、妹が小さいので、小さい部品(ボールとか?)を、 赤ちゃんが口に入れないか心配です。 もちろん、赤ちゃんのいないところで遊べばいいんですが、 小1の男の子(と、4歳の弟)が遊ぶものなので、 お片づけが完璧にできるとも言い切れません。 サッカーのゲームなどで、カバーつきのものがあったような気が するんですが、名前がわかりません。 また、野球でもサッカーでもそれ以外でも、似たような 「電気を使わず、みんなで遊べるゲーム」があったら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

サイズ小さいですが、 ドームで試合?屋根付き野球盤 ドラえもん仕様はスゴロク付 (お子様が肩を壊さないように消える魔球は省略されております\(^^;)... http://item.rakuten.co.jp/auc-ookawaya/ep-012937/ http://anime.biglobe.ne.jp/title/2658/goods/amazon/88877/

Masa-mama0603
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。