• 締切済み

今後の付き合い方は、どうしたらいいですか?

この1~7で彼の心理をお聞かせください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.2回目で手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それともほかの意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか? 多くのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • b2d
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

ご自分でもそう思われてる通り脈あると思います。 相手があなたと付き合いたいと思ってるかどうか、というレベルではわかりません。 ただ、そこまでお互いのことをわかるほど知り合ってからの関係性が厚くはないと思うので、ちょっと慎重になった方がいいと思います。 とくにメンタルを病んでること。 異性に対して依存的な性格の相手だと非常に疲れます。 その辺も踏まえて、あなたが彼を好きかを考えてみたらいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後付き合い方は、どうすればいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか? 多くのアドバイスをお願いします。

  • 今後彼との付き合い方は、どうすればいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 バレンタインデーは、チョコあげたけど ホワイトデーはお返しもらえませんでした。そんなにホワイトデーは大事ですかね? 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか?

  • 今後どうすればいいですか?回答をお願いします

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ(彼の方から言ってきました)、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 私からメールする時が多くて、彼からはあまり来ません。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、ある飲み会で出会いました。 以上から脈ありですか?なしですか?

  • 今後どうすればいいですか?多くの回答をお願いします

     この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ(彼の方から言ってきました)、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 私からメールする時が多くて、彼からはあまり来ません。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、ある飲み会で出会いました。 以上から脈ありですか?なしですか? アドバイスお願いします。

  • 今後どうすればいいですか?多くの回答をお願いします

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ(彼の方から言ってきました)、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 私からメールする時が多くて、彼からはあまり来ません。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、ある飲み会で出会いました。 以上から脈ありですか?なしですか? アドバイスお願いします。

  • 彼との付き合い方は、どうしたらいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 2月にバレンタインデーにチョコをあげたけど、ホワイトデーはお返しがありませんでした。 ホワイトデーは、そんなに大事なんですかね?

  • 今後どう付き合っていけばいいですか?

    去年の友達と飲み会に行った時に、Y君(24)と、言う男性と知り合いました。私(20)は、Y君の魅力に惹かれました。飲み会の帰りに私からY君にアドレス交換してくださいと言いました。Y君はokてくれて その後もY君とメールのやり取りもして、いい感じでした。 ある日Y君と2人でカラオケに行き、カラオケの後お茶をしながら話してて、Y君は、少しだけ心が病んでで人付き合いが苦手で病院に通ってて、人とコミニケーションを取る練習をしています。Y君は、薬(薬物中毒ではないです)を飲んでいます。でもそこまで依存までいかないっと言ってました。私も人付き合いが苦手なのでY君の気持ちがわかります。 帰りにあまりに寒いので、私がずっと寒いと言ったらY君から手繋いでみる?と言われたから、繋いぢゃいました。恋人繋ぎで。 それから何日かしてまた会いませんか?と言ったら、彼から自分は、気を使うタイプだけど、一緒にいると気を使いすぎてしまうことがあってと言われました。 私は、もう避けられたんだと思って、メールはしませんでした。 けど3月11日の地震の時にY君が心配になってメールしました。この時返事は、こない覚悟をしてました。 ところががちゃんとメールが来て、私のことを心配してくれてて、とても嬉しかったです。もうメールこないと思ってたから。 4月はY君の誕生日なので、誕生日メールをしたら、返事が来てありがとうすごい嬉しかった君の誕生日は、いつ?と聞かれました。 私の誕生日のこと聞いてくれました。 その後もY君とメールしてて、Y君は、質問系で私にメールてたりしてきます。その度にドキドキして少しだけ、好きになりました。 皆さんに聞きたいんですけど、Y君は、どんな心境なんでしょう? 1.飲み会の時皆の前で私のことを綺麗と言ってくれた 2.知り合って1回だけなのに、名前呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするだろうか?私の立場だったらできません。 4.気を使いすぎると言う意味は、私と2人だと緊張しすぎることなのかそれとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれる 私のことも聞いてくれる 文章がめちゃくちゃでごめんなさい。 皆の意見が聞きたいのでなるべく早めの回答と、出来れば多くの意見をお願いします。無理を言ってすみません。

  • 今後の私の行動について

    飲み会で知り合った、気になる男性と2人で4回ほど飲みに行っています。 始めはなんとなく気になる程度でこちらから誘い、会うようになりました。 会うと穏やかで楽しいし、別れたらまたすぐに話したくなってしまい、私が段々惹かれているような感じですが、男性が草食系でなかなか進展がありません。 毎回私から声をかけて、誘えば「行こう」と日程とお店を考えてくれて、ご飯食べてます。手も繋ごうとする気配もなく、至って健全です。 相手が何回か会った時に「2人で会ってどう?」と聞いてきて「楽しくなかったら何回も会わないよね」と答えたら、嬉しいと言ってくれたり、脈がない訳ではないと思っていました。 ただ、あまりにも恋愛に進展しなくて、この前の別れ際に「私に興味ない?」と聞いてみたら「どういう意味?」と返されましたが、相手は自己解決してました。 その後、そのことには触れずに連絡をしてます。 前3回会った時は、すぐ返信が来て大体寝るくらいまで連絡取り合ったり、会ってない時もたまにお互いのタイミングが合えば、1-2時間ずっと連絡取り合うこともありました。 今回は返信までに随分時間が開いて、既読になるのも遅い。 ただタイミングが合わないのかとも思うのですが、なんとなく距離を置かれてるのかなと。 なんだか、脈ありかなと浮かれてた自分が悲しくなってきました。 相手が私に興味を持ってくれて、前向きに考えてくれるなら、恋愛に発展させたいんですが、恋愛対象として見てくれないなら諦めようかなと思っています。 自分から告白した方がいいのか、もう少し相手の出方を待つか、その他助言あれば頂けますか。

  • これって脈ありでしょうか?

    私は大学2回の女子です。1年ほど前に通っていた語学学校で知り合った同い年の人のことが気になっています(彼は違う大学に通っています)。少し前また飲み会をしようとメールが来ました(以前一度数人で飲み会をしたので)。久しぶりのメールが嬉しく飲み会を開くことにしました。彼はもともとシャイなのでメールがくること自体驚きでした。私もどちらかといえばシャイな方なので会話は初々しい感じです。久しぶりに会うとすごく照れていて、あまし顔を見て話してくれませんでした。照れている姿を見ると私まで彼を意識するようになりました。しかし、元がシャイな人なので、特別私を意識しているのかそれともこれが普通なのかわかりません。後、こちらからメールをすると返信はありますが、彼からはきません。また近々みんなで集まる予定です(彼が提案)。これは脈ありでしょうか?回答お願いします。

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    以前にも相談させて頂きましたが、再度お願い致します。 以下の状況なのですが、脈はあると考えられますでしょうか? お付き合いしたい女性がいます。 自分、相手ともに34歳で知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まで7回2人でほぼ2週間毎に会いました。 すべて私からの誘いです。 6回目に会った時に、私が彼女を意識し過ぎたせいで、過去と比較すると、ぎこちない対応になってしまった感じになりました。また、当日会った時にその週は体調が悪く、前日も飲み会をキャンセルしたと言ってました。当日は散歩をしましたが、ちょっと歩かせすぎてしまったかなと思いました。ただ途中で、彼女があそこに行きたい等の発言があり、結構歩いたりしたので、歩くのがつらいほど体調が悪くはないのかなと思ったのですが。こういう状況だったので6回目は相手を退屈にさせた印象で、しかもたくさん歩かせてしまったのでかなり悪印象になったかなと思いました。 そのせいもあったのか、7回目の誘いをした時(6回目会った当日のメール)に、相手は5週間後を指定してきました。今までこれだけ空いたことがなく、単に予定が合わないからとも思いたいのですが、自分としては印象の悪いデートの後の事なので、もともと感じてなかった脈が完全になくなってしまったかなと思いました。 今まで誘いを断られたことはないのですが、誘った時にどこか行きたい所があるかを聞いてもあそこに行きたい等の反応もなく、自分が提案した場所について、気に入らないときは、はっきり興味がなさそうな反応をするだけなので、どう思われているのか不安でした。会っている時は、あの店に行きたい、今からあそこに行きたい、あれ食べたい等の意見は普通に言ってくれるのですが・・ ただ、5週間空いた7回目の約束の件で電話で話をした時に、初めて行きたい場所を言ってくれました。(今までで一番遠い場所) また約束当日の2日前に、行先(紅葉スポット)について、シーズンでかなり混むだろうから待ち合わせ時間を1時間早くしないか、前日飲みとかあってつらいようだったら予定通りの時間でいいよ、というメールがきました。このような約束の件のメールですが、今まで彼女発信のメールは、私が電話する予定時刻を後延ばしにしてほしいなど、彼女の都合を伝える内容(私としてはネガティブに思う内容)のものを除くと、知り合って1週間後くらいにもらったメール以来でした。 当日も彼女の方は約束の10分前には到着していたらしく、約束の5分前にどこどこに着いてますというメールが来ました。過去3回は相手は場所を迷ったりという理由もあったのですが、5分程度は遅刻してくる感じだったので驚いた感じです。また、会うなり、ヒソヒソと今日は生理なのでトイレの回数が多くなるかもと言ってきました。 会っている間は前回の気まずい雰囲気もなく楽しく過ごせたと思います。 知人からは、付き合うまでに時間がかかるタイプで、好き嫌いがはっきりしているから興味がない人とは会わない子だよと言われています。 自分も好き嫌いははっきりしている人だなという印象を受けています。 (たとえば、成り行きで晩御飯を誘ってもデザートを夕方に食べたから軽くお酒とかもいやだとか、6回目の約束の時も、前日飲み会だから遠い場所、早い時間の待ち合わせはいやだとかをはっきり言ってきます。) 会って話をしている時は、私が話を振るとかなりよくしゃべってくれるのですが、自分に対してあまり質問をしてこないので興味があるのかなと思ってしまっています。私の方から自分の話をすることもあるのですが、話を聞いている相手の表情を見ると興味があるように見えず、また、自分の話に対して、追加で質問をしてくるようなこともほとんどありません。 あと、彼女を紹介してくれた知人がちょうど7回目の約束の4日くらい前に、彼女に私が彼女は暇つぶしで会っているだけなのではと思っているということを伝えたらしいです。彼女の反応はそんなつもりはないとのことで、自分のことをいいように思っている、ただ、年齢のこともあり、すごく慎重にはなってるらしいとのことでした。知人は彼女の過去の恋愛経験談からすると、可能性のない人とは会わないはず、また、彼女は自分から気持ちを表現しない人だから、それだけ会っているのであれば、押していけば大丈夫なのではと言っていたので、嫌われてはないのかなと思うのですが、恋愛対象としては意識されていると考えられますでしょうか?次回はまた2週間後に会うことになっています。 脈の有無と合わせて今後のアプローチ方法のアドバイスをいただければ幸いです。