• 締切済み

今後の付き合い方は、どうしたらいいですか?

この1~7で彼の心理をお聞かせください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも少し照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.2回目で手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それともほかの意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか? 多くのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• b2d
回答No.1

ご自分でもそう思われてる通り脈あると思います。 相手があなたと付き合いたいと思ってるかどうか、というレベルではわかりません。 ただ、そこまでお互いのことをわかるほど知り合ってからの関係性が厚くはないと思うので、ちょっと慎重になった方がいいと思います。 とくにメンタルを病んでること。 異性に対して依存的な性格の相手だと非常に疲れます。 その辺も踏まえて、あなたが彼を好きかを考えてみたらいいと思います。