• ベストアンサー

牛黄・地竜の風邪くすり

風邪をひいてしまったとき、いままでは、自分にはパブロンが一番合っていると思っていたのですが、 会社の置き薬にあった、漢方系の牛黄・地竜エキス入りというカプセルがよく効くことを発見しました。漢方でいう証も虚証の私にはぴったりで、なんでもっとはやくこの薬にめぐりあっていなかったのかと思ってしまいます。牛の胆石?みみず、といったものらしいのですが、市販ではみつけることができません。どなたかご存じではないですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

配置薬だと「救風ゴールドDX」かもしれません。 http://www.tokiwayakuhin.co.jp/Product/ItemForm.aspx?itemcd=063300  あと検索で見つかった牛黄・地竜配合だとこのあたり。 「シンピタGO」 http://item.rakuten.co.jp/sinyakudo/10002469/ 「新ベサエース」 http://www.health.ne.jp/medicine/otc/4974042200680.html

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。