• 締切済み

iTunesが起動できなくなりました。

iTunesをバージョンアップしたところ「quick timeの初期化に失敗しました itunesを実行するにはquick timeが必要です itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」というメッセージが出て、iTunesが起動できなくなりました。 その後何度もiTunesをアンインストールしてインストールするということを試してみたのですが、同じメッセージが出てやはり起動できませんでした。 旧バージョンも試しにインストールしてみたのですが同様のメッセージが出て起動できませんでした。 解決法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.6

#4です windowsインストーラーの破損のようですが、OSによって修復の仕方が違うようなので、下記を全部検索窓にコピーしてweb検索してください。 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これはWindowsをセーフモードで実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」 同様な事象がHITしますので、OSに合わせたやり方でどうでしょうか。 例 XPの場合  http://support.microsoft.com/kb/315346/ja http://www.tohdamikio.com/2009/04/windows-3d82.html コマンドを使う場合は難度が高いので、説明の「コマンド」をコピーして使うのが間違いないと思いますが、レジストリをいじるような内容なので、駄目な場合は最悪リカバリ覚悟かも知れません。 システムの復元で「復元ポイント」は作っておきましょう、うまく行かなかった場合、windowsが起動できれば最低でも現在の状態までは戻れますので。 あくまでも自己責任でお願いします。

jack_33
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみましたが、駄目でした。 いろいろ試してみても駄目だったのでiTunesについてはあきらめようかと思います。

• DIooggooID
回答No.5

状況を整理したいのですが・・・2。   ・アンインストール( iTunes、 QuickTime )は、正常に完了するのですか?

jack_33
質問者

補足

アンストールは正常に完了します。

回答No.4

ANo.2です 他のファイルが邪魔してると思われるので、セーフモードで起動(F8連打)して試してください。 起動画面にadministretorが表示されれば、そちらから起動してアンストール後インストールしてみてください。 iTunesは最新版を・・・・(もしDLファイルが無い場合は「セーフモードとネットワーク」から)

jack_33
質問者

補足

たびたび申し訳ありません。 セーフモードからadministretorを洗濯し起動し、iTunesを削除しようとしたところ、 「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。これはWindowsをセーフモードで実行している場合、またはWindowsインストーラが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。サポートの担当者に問い合わせてください。」 というメッセージが表示され、削除できませんでした。 ダウンロードで購入した楽曲があるのでできればデータは消したくありません。 対処法を教えていただけると有難いです。

回答No.3

状況を整理したいのですが・・・。 ・iTunes および QuickTime をすべて アンインストールした環境に、   iTunes のインストールを行うと、インストール処理は正常に終了しますか? ・上記操作を実施した後に、iTunes の起動操作をすると、・・・  「quick timeの初期化に失敗しました itunesを実行するにはquick timeが必要です   itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」  という メッセージが表示されるのですか?

jack_33
質問者

補足

説明不足ですみません。 インストールは正常にできるのですが、起動しようとすると「quick timeの初期化に失敗しました。itunesを実行するにはquick timeが必要です。itunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」できないという状態です。」というメッセージが表示されます。

回答No.2

iTunesとQuickTimeはファイルを相互に共有しており一部不具合があるとiTunesも入らないようです。 アップルHPより・・ 手順にそってQuickTimeを完全にアンインストールしてから再インストールを試してください。 <Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール> http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP iTunes最新版 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

jack_33
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 その方法は何度も試してみたのですが駄目でした。

回答No.1

iTunesも、quick timeも すべて削除(アンインストール)してから、・・・ あらためて、iTunes をインストールしてみてください。

jack_33
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 関連するソフトをすべて削除してからインストールしてみたのですが駄目でした。