• 締切済み

インターネットにつながりません

auの電話回線にて接続してインターネットを利用していたデスクトップパソコンを 会社にもっていきネットワーク環境にてケーブルを差し込みインターネットに 接続しようとしたらつながりません。 何か設定をしなければいけませんか。ちなみにWiMAXを使ってみましたが、 WixMAX自体反応せずCDかDVDがあればそちらで対応をとでました。 ちなみにデスクトップパソコンは7年ほど前に購入したXPです。

みんなの回答

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

ローカル接続で有線でネットにつなげる場合は、基本的には(例えば、家庭内とかホテルとか)、ローカル接続を有効にして、TCP/IPのプロパティをIP自動取得、DNSも自動取得にしておけば、なんらかつながります。 ただし、企業内のLANに乗り入れる場合は、認証やプロキシなどの設定が必要な場合がほとんどなので、システム管理者(に該当する人)に聞いてみるしかないです。 有線LANでなく、WiMAXを使うのであれば、これらは不要です。 WiMAXのデバイス(何かは不明ですが)はいつも使っているものですか?もしそうでなければ、最初にインストールしないと使えません。デバイスに付属にCDかDVDを使ってください。 ご参考に。

km0803
質問者

お礼

早速ありがとうございました!一度IP自動取得等トライしてみます。

関連するQ&A

  • WIMAXによるノートPCのインターネット接続

    au携帯のWIMAXでデザリングを使用し、家のノートPCのインターネット接続を試みたのですが、 デザリングによるネットワーク接続自体はうまくいっているようなのですが、インターネットに接続することができません。 何が悪いのかもわからない状態ですので、ざっくりとした質問になってしまいますが、 解決策があれば教えていただけると助かります。

  • インターネットに繋がりません。

    Windows XPで正常にインターネットに接続できてたデスクトップパソコン(ASUS Pundit-R)のCDドライブが故障したので、 これを貰い受け、CDドライブを新品に交換し、新たにWindows XPを購入して、これを新規インストールしましたところ インターネットに繋がらなくなりました。(サーバーが見つからないか、DSNエラーです。) ipconfigを試しましたが、Windows ip configrationと1行が表示されるだけでした。 そこで、ネットワーク接続を表示させたら、 「1394接続」のアイコンがあるだけで、「ローカルエリア接続」のアイコンはありませんでした。 BIOSのポードLANの設定はenable、msconfigのNetwork connectionにも、チェックはありました。 勿論、使用したLANケーブルは他のパソコンで正常にインターネットに繋がります。 メーカーのホームページは分かりにくく、参考にはなりませんでした。 代理店は販売したパソコンでないと相手にしてくれません。 マザーボードは故障してないはずなので、お手上げなのですが、対処法はあるでしょうか。

  • 突然インターネットが出来なくなりました・・・

    自宅で昨日までバンバンに使えていたパソコンなんですが、今日の朝、立ち上げてインターネットしようと思ったら「ページが表示されません」と出てきます。こういう症状は今までも何回か見てきたので、ケーブルが外れかかっているとか、サイト自体に何らかの問題があるなど、ある程度の原因・対処方法は分かっていたのですが、それでも今回は解決しませんでした。 で、よくよく調べてみると、ネットワーク接続のところに、通常はあるはずの“ローカルエリア接続”というアイコンがなくなっていました。デバイスマネージャーで見てみても、“ネットワークアダプタ”という項目自体なく、「ひょっとしたら、LANケーブルを接続するところが認識されていないんじゃないか?」ということを思ったのですが、マザーボードに新たにLANボードを接続しているわけでもないので、どうすることも出来ず・・・。どのように対処すればいいかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?また、突然、こういった症状でインターネットが出来なくなる・・・ということはよく起こりえるんでしょうか?? ちなみに、OSはXPです。

  • テレビをインターネットに接続できない

    ケーブルテレビのインターネットが開通しました 情報分電盤にCATVの回線終端装置、光ルーターを置き、 そこからハブで各部屋の情報コンセントにつながっています。 パソコンなどはすんなりネット接続できたのですが 情報コンセントからテレビに有線でLANケーブルをつないでも インターネットにつながりません。 テレビのメーカーはシャープ、パナ、東芝と3社どれでもダメでした。 テレビのネットワーク設定は各パラメータを自動取得にして プロキシは使わないに設定しています もしくは、かんたんネットワーク接続を使っています。 ちなみにauのCUBEを通じて有線接続したところ インターネットに繋がりました(東芝REGZAZ9000) なのでひとつルータをかましてみようとおもい ハードオフでジャンクの有線ルータを調達し別テレビで 試してみましたが、無反応。 なにかお知恵がありましたら ひまなときで結構ですので教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • インターネット ISDN

    パソコン初心者です。 現在、ISDN回線で、デスクトップパソコンでインターネットをしています。つい、最近、新しいノート型パソコンを購入しました。 ノートパソコンだと、ISDNの接続する端子が無いので、現在のところ、DVDを見る事くらいにしか使用しておりません。 ふと、疑問に思ったのですが、 もし、デスクトップパソコンとノートパソコンを、USBケーブルとかで一緒につないだら、ノートパソコンでもISDN回線でネット接続は可能なのでしょうか? やっぱりダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • wimaxを利用してインターネットに繋がらない

    自宅のデスクトップパソコンでwimaxを利用したインターネットへの接続ができません。 皆様のお知恵をお貸しください。 1.使用環境 OS:windows7 デスクトップパソコン:Acer. Aspire AM8965.-H78F(内臓無線LANなし) 無線LAN機器:Logitec. LAN-W300N/U2S wimax:mobile cube(hi-hoというプロバイダーと契約しました) 2.症状 基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ欄にある家のマーク(mobilecubeと表示有り)とインターネットの間にある線にバツ印があります。また、画面右下の電波マークに!マークの表示があります。 Logitecの無線LANを使用する時に付属CDでドライバをインストールした当初はインターネットに接続できましたが、翌日以降上記の症状が出てインターネットに繋がらなくなっています。 3.補足 調べたところによると、ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→インターネットプロトコルのプロパティ→IPアドレスを自動的に取得するにチェックを入れることでインターネットに繋がるようになるとの説明がありましたが、私の場合そのチェックが入っているにも関わらずインターネットに繋がらなくなっています。 今はiPadでwimaxを利用しインターネットに接続できていますので、wimax自体に問題は無い様に思います。 皆様のお知恵でどうかお助けください。

  • インターネットに接続できなくなります

    最近、新しいPCに買い替えたのですが急にインターネットに接続できなくなるとゆうことがしばしば起きて困っています。 以前つかっていたパソコンではそんなことはまったくありませんでした。 パソコンはノートのXPからデスクトップのVISTAに買い替え、回線はADSLの無線LANです。 このパソコンを買った後、特にネットの設定をしないでワイヤレスネットワークを探させて繋いだだけなのが問題でしょうか?? よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    今日 ネットで注文した デスクトップパソコンが家に届き家にケーブル等つけ 起動したのですが インターネットに接続出来ません 以前は出来ました。 ケーブルネットワークのモデルで有線です。 起動すると右下にネットワークケーブルが接続されていませんと出ます どうしたら良いでしょうか?

  • インターネットに接続できません。

    この度DELLのノートパソコンを購入したのですが、思ったとおりにインターネットに接続できません。 自宅にインターネットにつながったデスクトップパソコンがあるのですが、モデムから直接LANケーブルが繋がっているので、そのLANケーブルをデスクトップから抜いて、新品のノートパソコンに繋いでみたのですが、反応はするものの接続は出来ませんでした。 あまりパソコンに詳しくはないので、根本的なことを飛ばしているのでしょうか?ぜひ回答お願いします。

  • 不安定なインターネット接続

    ウインドウズビスタをWimaxルーターで使用しています。 無線LAN非搭載PCなので、ルーターはケーブル接続しています。 Wimaxルーターは、UQ Wimaxが「Wimaxウォーカー」と名付けているもので Wimax回線につながらないエリアでは、auの3G回線をWifiに切り替えて接続されます。 それが原因なのかどうかわかりませんが、インターネット接続ができなくなる場合が たびたび発生しています。 このルーターは今年3月から使用していますが、最近多いです。 特に3G回線で接続される場合に多いので、 昨日はPCのすべてのケーブルを一度外し、ルーターはリセットボタンを押して、 再接続を試みました。 その結果、つながりましたが検索サイトからOKWAVEに入るだけで、かなり時間 が妙に長い感じでしたので、質問投稿をあきらめ今日他のPCから投稿しました。 この現象を改善するにはどうすればよいのでしょうか?