• 締切済み

インターネットにつながりません

auの電話回線にて接続してインターネットを利用していたデスクトップパソコンを 会社にもっていきネットワーク環境にてケーブルを差し込みインターネットに 接続しようとしたらつながりません。 何か設定をしなければいけませんか。ちなみにWiMAXを使ってみましたが、 WixMAX自体反応せずCDかDVDがあればそちらで対応をとでました。 ちなみにデスクトップパソコンは7年ほど前に購入したXPです。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.1

ローカル接続で有線でネットにつなげる場合は、基本的には(例えば、家庭内とかホテルとか)、ローカル接続を有効にして、TCP/IPのプロパティをIP自動取得、DNSも自動取得にしておけば、なんらかつながります。 ただし、企業内のLANに乗り入れる場合は、認証やプロキシなどの設定が必要な場合がほとんどなので、システム管理者(に該当する人)に聞いてみるしかないです。 有線LANでなく、WiMAXを使うのであれば、これらは不要です。 WiMAXのデバイス(何かは不明ですが)はいつも使っているものですか?もしそうでなければ、最初にインストールしないと使えません。デバイスに付属にCDかDVDを使ってください。 ご参考に。

km0803
質問者

お礼

早速ありがとうございました!一度IP自動取得等トライしてみます。