-PR-
zero621

メーカー名:ドスパラ
OS名:WindowsXp HomeEdition
ハード関連:ディスプレイ


デスクトップパソコンを買ってから約3年

今まで2度ほどHDDを入れ替えた事があります

ある日パソコンを別の家に運んでから、起動させるとディスプレイが点滅するようになってしまいました

ユーザーを選ぶ時から点滅を開始していて

デスクトップを表示するころには点滅(黒)を繰り返します

一応中を開けてコードの抜き差しや埃の処理も行いました

だいたいはHDDにアクセスするときに点滅を多く繰り返してる気がします

BIOSにアクセスした時、セーフモードでアクセスした時は点滅しないので

HDDのどっかのデータが逝ってしまったのかと思うのですがみなさんの意見はどうですか?
もしくはHDDが物理的に壊れてる?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-17 13:01:45
    • 回答No.2
    noname#158832

    グラボが故障しています。
    一度抜き、差し替えて見てください。
    緩んでいる事が有ります、コードはしっかり挿しましょう!
    この機会に全てのネジを増し締め点検しておきましょう。マザーボードやクーラー、ファン、HDD、光学ドライブ、カードリーダ、グラボ、その他カード等。
    <3年間で2度HDD交換はちょっと多すぎます、HDDの冷却を考慮しましょう>
    お礼コメント
    一旦中を開けて
    埃の除去やコードの抜き差し
    ごラフィっくドライバの更新などを行ったところ
    点滅する現象がなくなりました
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2011-06-08 15:01:36
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-05-17 11:50:14
    • 回答No.1
    つまり、VGA画面モードでは正常で、高解像度の画面モード時に点滅するということなので、グラフィックカードの高解像度用の回路の故障か、ディスプレイの接続端子や接続配線の故障だと思います。
    お礼コメント
    グラフィックドライバを入れなおしたところ
    点滅することはなくなりました
    ありがとうございます
    投稿日時 - 2011-06-08 15:00:45
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ