• 締切済み

ディスプレイ表示できなくなりました

友人のパソコンなのですが、ディスプレイ表示が出来なくなりました。 ディスプレイではないです。別のパソコンでは、映るので。 BIOSも表示できません。 グラボをつければ、直りますかね? 今は、チップセット内蔵の物を使っています。 HDDは動いているので、BIOSは大丈夫だと思います。 友人の物なので、詳しいスペックは分かりません。

みんなの回答

回答No.2

障害の切り分けとして 質問者様がおっしゃられている通り 障害部分の切り分けとして 一度グラフィックカードをさしてみてみるのは 良い手段だと思います。 可能であればご自身がお持ちのグラフィックカードを 持ち込んで試してみてはいかがでしょうか? それで映るのであれば 友人にグラフィックカードを購入するように 進めれば良いと思います。 試しに使えるグラフィックカードが無いのであれば 購入したメーカー又は販売店に持ち込み、 見てもらうのが早いと思います。

KURAKIDAISUKI
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうしたいのはやまやまですが、私自身のグラボがハイエンドの物で、友人の電源が非力なので、無理そうなのです。 ローエンドの一番安い物を買ってやってみるしかないですね。

質問者

補足

昨日、電源と一緒にグラボを持って行きやってみました。 みごとに映りました。 お二人ともありがとうございました。

• ziv
回答No.1

チップセット内臓のグラフィックが死んでるんなら チップセット自体が死んでる可能性が高いと思います。 “HDDが動いているのでBIOSは大丈夫”ってどういうはどのような確認なのでしょうか? HDDのモーターなんか電源入れればBIOS関係なく回っちゃうので、 モーター回ってるからBIOSは大丈夫と言うことは無いかと思います。 別PCにてHDDのデータをバックアップしたのち、 マザーボードを交換するのが修復の近道かとおもいます。

質問者

お礼

電源を点けてしばらくすると、HDDのアクセスランプが点滅するのでWindowsは、起動していると思います。