• 締切済み

グラボ換装

グラボの換装について質問します。 何度もグラボの換装は行っているので楽勝と思っていたのですが、 下記PCのグラボを換装しようとしてもうまくいきません。 ↓PC http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL590DD ↓換装しようとしているグラボ http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html BIOSの設定をPCI優先にし、PCに取り付け ディスプレイに接続しましたが表示されなかったので BIOSの設定をもとに戻してWindowsを起動し デバイスマネージャからチップセットの表示機能を無効にしました。 (※ついでにグラボが「正常に動作しています」となっていることを確認済み) シャットダウン後、ディスプレイをグラボにつなぎ替え 再び起動をすると、NECのロゴは表示されるのですが Windowsのログイン画面まで到達しません。(黒い画面のまま) しかもPCI優先、チップセット無効にしているにも関わらず チップセット側にディスプレイを接続すると Windowsの画面が表示されます。(なぜか最低解像度で) デバイスマネージャには「正常に動作しています」と表示されていますし BIOSの起動まではいけることを考えるとあと一歩のような気はするのですがうまくいきません。 垂直周波数と水平周波数の範囲外の可能性があるのですが ディスプレイにはそのような文字はでませんでしたし 本体添付のものなのでそれほど古いものでもない上 BIOS画面は表示できるので、数値確認はしていない(てか載ってない)ですが、問題はないと思います。 また、マザーボード上にチップセットのVGAを制御するジャンパも見当たりません(※当方の目視による確認ですが‥) もうあきらめるしかないのでしょうか? どなたかわかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• toshi7607
回答No.1

両方繋いでwindowsの出力をPCIVGAに変更してから、オンボードの停止

OKbokuzyo
質問者

補足

すみません、両方つなぐという意味がわかりません。