• 締切済み

グラフィックボードが出力されない

こんにちわ。NECのVL590/BというPCを使っているのですが、GF6200A-LP128Hとうグラボを挿したところ画面に映りません?BIOSでPCIに切り替えたり、オンボードを無効にしたりしましたがコネクタ差し替えても映りませんでした。やはり相性が悪いのでしょうか?チップセットやBIOSの更新は調べたのですが良く分からなくしていません。何とか表示させる方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5064/12242)
回答No.1

…一体、そのビデオカードをどこに差したんです? まさかAGPスロット用のビデオカードをPCIスロットに無理矢理ねじ込んだとか言わないですよね?

keroll
質問者

補足

PCI対応なのでPCIに挿し込みました。デバイスマネージャとかでは読み込みされているのですが、それでも表示されません。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • グラフィックボードから出力されない

    NECのVL590/DDに以下のグラボを挿しましたが、Windows画面が立ち上がりませんでした。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html BIOS画面までは表示できるのですが、Windowsのロード画面が表示されず、 黒い画面になり、画面左上に入力待ちのような白いカーソルが点滅状態となり、何も動きません。 (Windowsのデバイスマネージャでオンボードの方は無効にしてあります。) 電源の容量が足りないのでしょうか? どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボード PC NEC VL770/D  デスクトップ メモリ 2G OSWinows 7 玄人志向 GF8400GS-LP512H/HSを追加しようとしたところ 空き スロットは1個ありますが標準でセットされてるボードはそのままで追加しようとしましたが熱放射版がついて入りません。 放射版を外すとおさまります。 また標準のボード外そうとしましたが配線が4本ついいていて外せません。 どなたか取り付け方法また取り付けて支障がないものか、サポートよろしくお願いします。

  • グラフィクボードについて教えて頂けないでしょうか?

    はじめまして。 私は今NECのVALUESTAR L VL770/J と言うPCを使っています。 ハンゲでスペシャルフォースをやっているんですが、 時折画面がカクカクすると言った症状が出ています。 グラボを変えてみれば?っと言われたのですが、 検索してもいまいち良く分かりませんでした。 現在PCI-Eスロットに空きは無いようです。 TVチューナーカードが刺さっているようです。 ただ、普通のPCIスロットは空きが1となっているのですが、 このスロットにグラボを取り付け可能でしょうか? またどのようなものを買えば普通にオンラインゲームが 出来るようになるのでしょうか? 値段は1万円前後が希望です。 どなたか詳しく教えて頂ければ光栄です。 よろしくお願い申し上げます。

  • グラフィックボード

    再度投稿します。 グラフィックボード増設しようと思いAOpenNVIDIAGeForce6200(x4x8接続)を購入しました。 いざつけてみるとoption rom checksum error と出て起動しません。 その画面から何も受け付けずbiosにも行かないんです。 対象方法を検索しましたが有力な情報が得られませんでした。 少ない情報ですが何か分かればと思い投稿します。 PCはpresario3811jp cpu p4-1.7G mem 1G SDRAM PC133 HDD 60G チップセット 845Chipset(82845 MCH+ICH2) です。初めから刺さっていたnVIDIAVanta(メモリ16M x4接続)にすると通常起動します。 なにか、忘れている情報があればご指摘ください。 プレサリオ3800シリーズ製品一覧表には「ビデオボードを交換する場合は必ずロープロを使え」と書いてあるので交換自体は想定されているんですよね? そのあとAGPは相性等でダメなのかな?とPCI接続のRadeonのRX1300-LP128Hを買ってつけた(こちらは問題なく起動)のですがPCI接続なので最初とあまり変わっていない様な気がします・・・ 転送速度が3倍近く違いますよね?どっちがマシなんでしょうか? それとAGPならどんなカードがつくんでしょうか? やはりメーカ製は相性等難しいのですかね・・・

  • グラフィックボードについて

    GeForce FX5200/PCI というグラボ購入し使用し始めたのですが、 動画の再生や、簡単な3D表示をすると 画面がカクカクしてしまいます。 以前の S3 Savage4 では動画などは普通に見れていたので、 グラボ増設による電源不足が原因ではないかと思いました。 (現在の電源は150Wです) そこで質問ですが、電源をもっとパワーのあるものに交換すれば カクカクは解消されるでしょうか? また、グラボに給電コネクタがついているのですが、 電源を400Wぐらいに交換した場合でも給電コネクタを使用したほうが良いのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願いします。 CPU Athlon プロセッサ 1.3GHz メモリ 768MB グラフィック GeForce FX5200/PCI (ビデオメモリ128MB) ※以前のグラフィックはデバマネで無効にしてあります。  また、GeFX5200の最新ドライバもインストール済みです。

  • グラフィックボードを新しくしたい

    NEC VL47E/7Dで、3Dゲームをしたいのですが、使えるPCI接続のグラフィックボードって、何かありますか。 1GB(増設済) WindowsXP SP3に更新済です。

  • グラフィックボードを交換したのですが・・

    先日、グラフィックボードを交換しようと新しいボードを購入してきたのですが、マニュアルも無く、イマイチ交換の仕方が分からず悩んでいます。どうかどなたかご助言ください。 PCIスロット用のグラフィックボードなのですが、PC本体を開け、スロットに新しいボードを差込み、電源を入れると省電源モードのようになって真っ暗のままです。(起動音は正常に鳴ります)抜けば正常に動きます。 マザーボードはMS-6378、チップセットはVIA Apollo KLE133です。いろいろ調べて、このマザーボードはビデオカードがオンボードなので、BIOS設定で、まずそれを切り、PCIスロットを有効にする、と大体、内容は分かったのですが、具体的なやり方が分かりません。BIOS画面には、AWARD BIOSと書いてありました。ちなみに、私のPCはPCショップの自作、乗せ換えようとしているグラフィックボードは玄人/GF4MX440-PCI64TVです。TV-OUT付きです。(ここに接続しても同じでした) 足らない情報等ありましたら、補足致します。どなたでもいいので、ヒントを下さい。宜しくお願い致します。

  • グラフィックボードについて・・・・

    こんにちは 現在、440BXがチップセットのNEC Mate NX MA45D/Cを使っております。 元々は、9x系やNTが入っていたのですが今はクリーンインストールしてWindowsXPを 使っています。簡単なスペックですが、メモリは384MB、HDD40GBです。 使っていて問題は無いのですが、ダイレクトエックスを使ったゲームなどを起動させると必ずダイレクトエックスの初期化の失敗と出てきます。 パソコンの中は、USB2.0のPCIを入れて増設したぐらいでもう一つ空きがあります。 多分、グラボが駄目なのでしょうか。グラボを買い換えようと思いますがそんなに大してグラフィック度が高いゲームをしようと思いません。 出来れば下記の事が出来る安いグラボが欲しいです。 1. まず、ダイレクトエックスが8.1から9まで対応している。 2. 多少グラフィック度があるゲームが出来る。 上記の二つさえ出来て安いものならどんなグラボでも構いません。 ただ、型が古いし9年落ちのパソコンですので対応しているグラボがあるか非常に心配です。 誰か安くて上記の二つが出来て対応しているグラボを教えて下さい。

  • グラフィックボードから映像が出力されない

    いままでIntelHDグラフィックスで映像を出力していました。 DVI入力しかないディスプレイを使うことになったのですがマザボの出力端子がD-SubとHDMIしか搭載しておらず出力できないためグラフィックボードを購入することにしました。 そこでハードオフにてFLSA GLADIAC 786GT V2.0を購入してきました。(ジャンクじゃないです) さっそくPCI-Eに買ってきたグラボを取り付けて起動したのですが映像が出力されません。 とりあえずBIOSの設定が悪いのかと思ってBIOSの設定の出力端子をオンボードからPCI-Eに設定したのですが何の映像も出力されません。 それ以降グラボを端子に刺した状態ではオンボードからもグラボからも映像は出力できませんでした。 付属のマニュアルなど見てもどうにもなりません。 PC構成は          マザボ:H61M-HVS CPU:intel corei7 2600k グラボ(買ったやつ):FLSA GLADIAC 786GT V2.0 いったいどうしたら出力できるようになるでしょうか?

  • グラフィックボードをさしたときのオンボードのグラフィックを無効にしたい。

    現在AOpenのマザーで、オンボードのグラフィック(AGP)を使ってたんですが、こんど、PCIにGgraphic Force(Nvidiaのチップ)を載せてみました。 これでちょっと3Dが早くなるかなとおもいまして。(なぜとはきかないで、まちがって買っちゃったんだから) 問題は、勝手にツインモニターになってて、オンボードのグラフィックが無効になりません。 仕方なくMacで使ってるモニタをつけて、いろいろ設定したのですが、未だPCIバスにさしたやつだけで見れるようにしたらどうしたらいいか分かりません。 BIOSで設定できるんですか?自分の見たかぎりではAGPとPCIのどっちをプライマリにするかという設定はみつかりましたが、AGPを無効にする設定は見つけられませんでした。 OSはWin 2000 serverです。 よろしくおねがいします。