• 締切済み

涙の理由がわかりません

VARIMASIの回答

• VARIMASI
回答No.3

単に、一人悦に入ってるだけですね。 私も学生当初同様な経験があり、葬式妄想的な事を考えては、正に一人悦に入って涙したものです。 今考えるとコッパですw。 実際、そんな自分の葬式妄想なんて考える様な人間が死んでも、誰も焼香には来ないのにね。 だから、根本的にその涙に意味なんてないし、あなた自身の解釈でしかありません。 しかし、そんな他人の解釈なんて聞いたところで何の為になるの?。 そんなクダラナイ事を考えるより、あなたが何故その様な悲壮感満載な人生を生きているのかの根源を突き止めて、人生が楽しいと思える様になりなさい。

pekopoko77
質問者

補足

おっしゃるとおり、実際の葬儀には誰も来る予定はありません。 だからこそ、せめて妄想の中だけでも友人・知人を登場させているわけです。 >しかし、そんな他人の解釈なんて聞いたところで何の為になるの?。 自己分析できないので、その手がかりになれば、と思い質問いたしました。 どうしたら悲壮感満載の根源を突き止められるのでしょうか。 一度でもいいから、人生が楽しいと思えるようになってみたいです。 コメントありがとうございました。