• ベストアンサー

【レグザ】T-01のカバーにするのに良い案

ドコモのスマートフォン【レグザ T-01】のカバーを探しているのですが、なかなか気に入ったものがありません。 探しているのは ◆液晶画面をカバーできる ◆取り外しが簡単 ◆取り外し時に本体に傷がつかない 取り外しの件は、充電の時にスタンドを使用しているためです。 フラップ付きのカバーも実際に見たのですが、ハードすぎてしっくりきません。 裏面にカバーをつけて、機種自体を他のケース(デジカメケースとか)に入れて画面を保護することも検討しています。 その場合、大きさ的にケースにちょうど良いものってないですか? よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

これはどうですか。さっと出しいれできます。 左右はゴムになっていて、レグザフォンだと伸びることなく丁度よい厚みです。 ただ横幅が若干ケースが大きいので左右に5ミリ程度の余裕があります。 中はフエルト状になっているので、液晶画面は傷つきませんし、つや消しのゴム質のレグザフォンでも抵抗感なく出し入れできます。 http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-GPS%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%BE%9E%E6%9B%B8%E7%94%A8-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002VPE21A/ref=sr_1_9?s=electronics&ie=UTF8&qid=1305526113&sr=1-9 合成皮革ですが、質感はとてもよいですよ。

0851760
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどo(^-^)o デジカメや電子辞書のケースですね。 少しだけ余裕があった方が裏面カバーをつけることも考えたら良いかも。 フタ(?)が無いのが若干不安ですが、保護の面を考えたら対応している機器がどちらも同じように精密機械なので安心できますね。 紹介いただいた商品、形や機能がとても気に入りました。地元の大型電気店でも同様のコーナーを探してみて、検討したいと思います。 大変参考になりました。 良い情報をありがとうございます。

関連するQ&A

  • スマートフォン用カバーについて

    スマートフォンにカバーつけている人に質問です。 スマートフォンを充電する時、カバーはどうしていますか? 1)カバーしたままケーブル挿して充電(充電中はどこに置いているかも教えてください) 2)カバー外して充電スタンドなど(またはケーブル挿し)で充電 3)その他(具体的に教えてください)

  • レグザは動画に弱いの?

    大阪にある某家電量販店で、 東芝のレグザZ900055Vを見ていたのですが、 「スパイダーマン(BD)」を映しておりました、 ところがカメラが左から右へパーンする時に画面がガクガクと、 まるで「けいれん」を起こしているように震えていたのです、 カメラが止まるとこの現象は消えました。 これはレグザの欠点でしょうか、他の液晶テレビではこのような震えは見当たりませんでした。 いくら液晶が動画に弱いと言ってもレグザの場合、あれは明らかな画質の異常のような気がするのです。 レグザの画質にお詳しい方、是非、この異常現象を説明してください。

  • iphoneのカバー

    先日amebaのギズモビーズを購入したのですが私はてっきりiphone全体がカバーされる商品だと思っていたのですが、届いたのを見てみたら正面と裏面にシールで貼る商品でした。デザインはとっても気に入ってるのでそのまま使う気なのですが、私はよくiphoneを落としたりしてしまうのでギズモビーズを貼ってその上から透明のハードケースを被せようかと思っているのですが、はたしてギズモビーズを貼った状態でハードケースをつける事は出来るのでしょうか??

  • スマホでケースをつけたまま、卓上充電器を使いたい

    スマホでケースをつけたまま、卓上充電器を使いたいのですが・・。 機種は、docomoのxperia SO-03Dです。 確かめず、ハードケースを買ってしまい、卓上充電器が使えなくて・・。 上部のフタを開け続けると、フタが壊れそうだし、 充電の度にハードケースの取り外しをすると、本体に傷がつきそうで・・。 ソフト、シリコンのケースでも、卓上充電器は使えないのでしょうか・・? 何らかのケースをつけたまま、卓上充電器を使う方法はありますか? よろしくお願いします。

  • ノート型パソコンに透明カバーか何かをつけたい

    今ノート型パソコンを使っています。 自室・居間へ持って行ったりしているうちに、閉じたときの上部分にキズがたくさんついてしまいました。 時々マイスを置いたり、家族が眼鏡を置いたり(…)していたからだと思います。 ちょっとこれ以上キズが増えるのも嫌なので、何かキズがつかないようにカバーとつけたいと思うのですが、何かありますか? よくデジカメや携帯の液晶などに貼る透明シートみたいなのがあればいいなぁと思い電機屋をいくつか回ったのですがそれらしいのは見当たらなくて…。

  • 裸族?(スマホ・タブレット)

    スマホやタブレット端末で、その機種独特の充電器が付属する物ってありますよね? そういう機種にケースを付けると、充電時、ケースの取り外しが面倒です。 私は今まで、取り外しの面倒さに耐え、ハードタイプのケースを装着していましたが、 いい加減、裸族(画面の保護フィルムのみ)でもいいかもしれないと思い始めました。 しかし裸族だと万一落下させた時の衝撃は大きいと思います。 ジャックを使って充電する事も可能ですが、できる事なら充電器ですませたいです。 みなさまはどうなさっていますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • iphpne5cのプラスチックカバーカバーの気泡

    iphpne5cで前面の液晶保護フィルムではなく、前面画面以外を覆う透明のプラスチックケースのカバーを装着していますが、どうしても気泡ができてしまいます。 液晶保護フィルムに気泡というのは避けられない場合もあるとおもいますが、プラスチックの固いケースで気泡ができるとは考えてもみませんでした。 この透明のプラスチックカバーを使用して、気泡ができないようにする有効な方法はないでしょうか?

  • 東芝レグザ故障

    2010年製の東芝レグザ19インチ LEDバックライト液晶テレビが先日故障しました。 2年半の使用です。 電源を入れると、画面がみだれしばらくするとまともに映るのですが 真ん中に線が1本出て 画面の半分上は、まともな画面で下半分の色がすこしおかしい。 画面が2分割されていると思ってください。 症状はどうであれ、東芝レグザの製品はこんなに簡単に壊れるテレビなのですか? というのが今回メインの質問です。 保証は3年間あったので、保証使って修理に出しました。 戻って来てもまた、2年くらいで壊れるのか不安です。 もしまた短期間で壊れたら買い直す事になると思いますが お勧めのメーカーなどありましたらついでに教えてください。 ちなみにこのTVは、地デジの移行の時にまとめて何台か購入した物で 実家の親が2台(シャープアクオス) うちも2台(レグザ、日立wooo) 4台購入して、レグザが最初に壊れました。 液晶テレビは長く持つイメージですけど、やっぱ基板とかの作りがよくないのですかね?

  • iPod touch に液晶カバーやケースはつけますか?

    もうすぐiPod touch が届きます。 今まではiPod videoのシルバータイプを使っていて、多少の傷はシルバーだから目立たなくまた傷があるのも味かと思っていました。 iPod touchは黒なので、車の傷を見たときと同じようにちょっと目立つかなぁと思っています。 今まで黒いポータブル製品は持ったことがないので傷や汚れがどのように見えるか分かりません。 一度傷がつくと終わりなのでケースを買おうかとも思いましたが、皆さんの声を聞いてみたいと思って。 液晶カバーやケースは使いますか?(使っていますか) 使いませんか? どちらの場合でも何故使うのか(使わないのか)教えてもらえると参考になります。

  • リールカバー、ケース

    現在カルカッタコンクエスト100を使用しているんですが、移動中どこかにぶつけて傷をつけてしまわないか心配です。 そこでリールケースまたはカバー(正式名称がわかりません)を探しています。付属のケースはリールを取り外したとき用ですが、ロッドにつけた状態の時に使用するものを探しています。 カルカッタコンクエスト100に合ったケース、カバーを教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。