• ベストアンサー

【レグザ】T-01のカバーにするのに良い案

ドコモのスマートフォン【レグザ T-01】のカバーを探しているのですが、なかなか気に入ったものがありません。 探しているのは ◆液晶画面をカバーできる ◆取り外しが簡単 ◆取り外し時に本体に傷がつかない 取り外しの件は、充電の時にスタンドを使用しているためです。 フラップ付きのカバーも実際に見たのですが、ハードすぎてしっくりきません。 裏面にカバーをつけて、機種自体を他のケース(デジカメケースとか)に入れて画面を保護することも検討しています。 その場合、大きさ的にケースにちょうど良いものってないですか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

これはどうですか。さっと出しいれできます。 左右はゴムになっていて、レグザフォンだと伸びることなく丁度よい厚みです。 ただ横幅が若干ケースが大きいので左右に5ミリ程度の余裕があります。 中はフエルト状になっているので、液晶画面は傷つきませんし、つや消しのゴム質のレグザフォンでも抵抗感なく出し入れできます。 http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-GPS%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%BE%9E%E6%9B%B8%E7%94%A8-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002VPE21A/ref=sr_1_9?s=electronics&ie=UTF8&qid=1305526113&sr=1-9 合成皮革ですが、質感はとてもよいですよ。

0851760
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどo(^-^)o デジカメや電子辞書のケースですね。 少しだけ余裕があった方が裏面カバーをつけることも考えたら良いかも。 フタ(?)が無いのが若干不安ですが、保護の面を考えたら対応している機器がどちらも同じように精密機械なので安心できますね。 紹介いただいた商品、形や機能がとても気に入りました。地元の大型電気店でも同様のコーナーを探してみて、検討したいと思います。 大変参考になりました。 良い情報をありがとうございます。