• 締切済み

WHR-G301NでiPodtouchで無線LAN

をやりたいんですけど 電波は3本あるんですけど 接続しようとしたらAirStation Settingsに繋がって インターネットの接続の再設定を行うって出て 接続先ユーザー名と 接続パスワード名と DNS(ネーム)サーバーアドレス を設定しなくてはならないんですけど この場合のユーザー名とパスワード名とサーバーアドレスって何ですか? ちなみに家はeo光です(o^∀^o) 宜しくお願いします(ρ_;) ちなみにこれはパソコンからするんですか?

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>この場合のユーザー名とパスワード名とサーバーアドレスって何ですか? ご契約の、プロバイダのIDやパスワードの事です。 会員証に書かれていると思います。 >ちなみに家はeo光です 詳細な事が分かりませんが、この光回線の終端装置等にルータの機能があれば、そこに既にIDやパスワードが設定してあると思いますので、その場合はWHR-G301Nをブリッジ接続してからiPod touch等の接続設定を行う事で、繋がると思います。 「ルーター機能を使用しないでアクセスポイントとして利用」 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter17.html 終端装置にルータの機能がなければ、WHR-G301Nのルータの機能を活かしてプロバイダのIDやパスワードを入力して設定をしてください。 この設定は、パソコンをWHR-G301Nに有線LAN接続して行ってください。 「製品別FAQ WHR-G301N」 http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-g301n,whr-g301n/p/1,2,139,140

参考URL:
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/