• 締切済み

がれき撤去の仕事

いわき在住の者です。 震災後がれき撤去の仕事が高額(3万とか4万)で募集している話をよく聞きます。 実は私、震災の影響で職を失いました… 現在お金に大変困っております。 ですのでこの様な仕事の情報をお持ちのかた是非情報をいただけませんか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

震災後のがれき撤去なら厳しい条件下の仕事でしょうが復興に不可欠な立派な仕事でしょう。 でも原発だけはお勧めしません。 ハローワークを通しておけばある種の安全策には多少なりましょう。 調べ方は簡単です。 1.インターネットで【ハローワークインターネットサービス-求人情報検索」で検索 2.ハローワークには求職登録していない ・・・チェック 3.一般(フルタイム)・・・・チェック 4.希望する賃金を月給または時給で入力してください。    月給:○○○○○○ 円以上 (半角数字、1円単位) 手当等を含む ・・・・・・・・・・・・・・・例えば40万円なら400000 5.希望する職種・・・・・・・・生産工程・労務の仕事・・・をクリック 6.都道府県・・・・・・福島・・・クリック 7.検索・・・・クリック 軽作業(瓦礫撤去作業)[福島県沿岸付近]・・・・・というのが1件だけ見つかりました。 軽作業で40万円も出すのだから、それなりの理由があるのでしょうね。 給料が高くなるほど仕事がきつくなるのは常識ですので、どのあたりで手を打つかでしょう。   

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/servicef/B01020.do
回答No.2

普通にハローワークにいけば募集してますよ。 原発敷地内の仕事なら住む所と三食付きで給料40万円ほど。 募集要件はスキル必要無し。国籍も問わず。 ただし、放射線による被害の補償は一切無し。

回答No.1

一度やってみてはいかがですか? すごく大変な仕事だと思います。私は建設業なんですが油圧ショベルなどの重機を操作できる資格を 持っています。もしそれがあれば機械に乗せてくれるかもしれませんが、なければ手で仕分けしたりする方になると思います。埃もすごいでしょうしもしかしたら見たくもない場面を目撃してしまうかもしれません。好景気でも不景気でもチャレンジしてみましょうよ。 高額なのは理由があるからでしょう。お金に困っているならなおさらですが、「健康を害してまで・・・」という仕事だとしたら考えるなり期間を決まるなりしたほうがいいと思います。

garigari88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は以前現場仕事ばかりしておりました。 ですので汚い仕事にはなれております。 残念ながら重機の資格は持ち合わせておりませんが手元でもそれなりのお金がお頂ければやりたいと思っております。 具体的にお話聞かせていただけませんか?