• ベストアンサー

ミッションからの異音???

平成9年のヴィヴィオ(5MT)ですが、1速2速で大きくハンドルを切ると”バキッバキッ”と大きな音がします。クラッチを切ると音はしないのですが、ミッションのOHか交換が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aihappa
回答No.2

ミッションは関係ありません。 ドライブシャフトをO/Hしましょう。

sevens_heaven
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• puu1-2-3
回答No.5

ヴィヴィオはドライブシャフトブーツ弱いんです。 持病のようなものですよ。 5万キロ程度で切れますから。 異音がするまで放っておいたとなるとドライブシャフト交換ですね。 ミッションOHなんてそれこそ20万コースなのでそれに比べればマシですね。

質問者

お礼

そうなんですか。。。勉強になります。ありがとうございました。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

ドライブシャフト部品代 再生品で片側1万円から 新品純正品で五万円まで

質問者

お礼

ドライブシャフトでしたか。。。どうも、ありがとうございます。

• 6750-sa
回答No.3

切り換え4WDで4駆になってないですか?

質問者

お礼

情報が足りませんでしたね。FFなんです。ご回答、どうもありがとうございます。

noname#139686
noname#139686
回答No.1

ドライブシャフトのジョイントブーツが破れてないですか? 酷くなるとドライブシャフトASSY交換になります。下回りを覗いてグリスが飛び散ってないか確認してみて下さい。 ドライブシャフトとはミッションからタイヤに動力を伝えるシャフトです。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。グリスは飛び散っていませんでした。