• 締切済み

水虫か?アレルギーか?

50代男性です。 足の指の間がふやけて皮膚科の塗り薬を塗っても一向に改善しません。 足の裏 一面にデコボコとした水泡が出来、当ると物凄い痛みがあります。 アレルギー性かとも言われましたが、血液検査結果はハウスダスト・ダニ・カビ が多少数値が高いだけで これといった要因がわかりませんでした。 食欲も倦怠感もいまのとこありません。 何のアレルギーが疑われるか? ご存知の方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まさにワタシも同じような症状に悩ませレていたので、 回答させてもらいます! ワタシの場合は、痒くてたまらないときと、痛くて歩けないくらいの時があり、 水虫かとおもい、市販で売られている、水虫のお薬をつけたりしていたのですが、 一向によくならず、どんどん、足の裏に広がって行きました。 何とかしたいと思って、ネットを検索していた際に、 ホホバオイルが、水虫、ニキビ、アトピー、じんましん、湿疹に良いということを知りました。 ホホバオイルは、息子がアトピーなので、使っていたのと、自分がじんましんがでたときにも、使って 効果は実感していたのですが、 まさか、水虫にも効くとは、思いつかなかったのですが、 使ってみると、すぐに痒みがおさまったので、おどきました。 その後、3日で、できていた、水泡が小さくなっていき、2週間で、きれいな足になりました。 今でも、予防のために、毎日、使っています。 かさかさした足がとてもきれいになります。 ただ、ホホバオイルにも、品質があり、透明のものは効果がないそうです。 ホホバオイルには、殺菌効果や、炎症を抑える効果、皮膚を再生させる効果が あることが証明されているそうです。 本当に効果があったので、試してみてください!

noname#133366
noname#133366
回答No.1

投稿だけではわかりません。 一般的ばアレルギー検査は万能ではありません。 医師を相談してください。