• ベストアンサー

ライブの流れ

17日に新宿ロフトで新宿ゲバルトのライブがあります。 ライブハウスでのライブが初めてで勝手がわかりません。着いたらどんな流れで動いたら良いのか教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teto_x
回答No.2

新宿ロフトには行ったことがないので参考にならないかもしれませんが・・・。 会場時間までに会場に行き、整理番号順に並びます。 会場時間になったら「○番~○番の方」などと呼ばれますので、 自分の番号が呼ばれたら入場して下さい。 チケットを千切ってもらい、ドリンク代を払います。 その後は自分の好きな場所に行って大丈夫です。 ライブを楽しんで下さい。 ドリンクの引きかえはライブ前でもライブ後でも大丈夫ですが、 ライブ後に引きかえをされる方が多いと思います。 (ライブ前に引きかえをしてしまうと前の方に行けなくなるため) 前の方のご回答とあまり変わらないですが、流れはこんな感じだと思います。 ロッカーもあるようですが(URL参照)、 荷物は駅のロッカーなどに預けられた方がいいかもしれません。 基本的にスタッフさんが指示してくださいますので、 それに従えば大丈夫だと思います。 ライブ楽しんできて下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q235274.html
irotoriyulala
質問者

お礼

詳しく教えていただき、有難うございました。助かります。 お陰様で不安要素が大分なくなりました。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

入り口でチケットを渡す。 入る。 始まる。 観る。 終わる。 出る。 家に帰る。 以上です!

質問者

お礼

有難うございました。しかし流石にそのくらいはわかります。

質問者

補足

ドリンクやらロッカーのことなど、ライブハウス仕様のことを教えていただけると有難いです。