• ベストアンサー

スキャナーについて

スキャナーはどんなときにつかうのですか?? いまいちわかりません。 プリントなどを読み取ることができるのはわかるのですがそれ以外に機能はあるのでしょうか?? また、もしよろしければオススメのスキャナーなども教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozisan
回答No.5

私は字が下手なので申請書や、提出書類などを取り込んでいます。

参考URL:
http://www.mediadrive.co.jp/

その他の回答 (5)

noname#9152
noname#9152
回答No.6

スキャナーとプリンターがあれば、コピー機替わりになります。

• shy00
回答No.4

私は、旅行の時のチケット・パンフレットなどを取り込むのに使っています お勧め・・・ 今はフラットなタイプは安いの多いですよね もし、写真をスキャンしないのであれば、安いスキャナーで充分ですよ

回答No.3

その他の使い方として(これはソフトに依存する部分でもありますが) 1.名刺の整理 2.OCRソフトを使っての文章(活字)の読みとり…「Word」などで編集できます。 まだあるかも…

• honnsuki
回答No.2

大学のレポート取っときたいけれど、紙のままだとかさばるなとか、昔撮った写真をデジタルで保存したいなとか、あなたはそういう時ありませんか。 自分の顔をうつしても楽しいですし、なにやってもいいんですよ。あっ、お札はダメですよ。 エプソンなんかいいんじゃないかな。ホームページへ言ってみては。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

写真の取り込みをメインに使ってます。 最近のスキャナーはネガフィルムも直接取り込めますよ。 あと,イラストの下絵の取り込みにも使いますね。