• ベストアンサー

おすすめのDAWを教えてください

アニソン、ゲームソングのMIDIアレンジをしようと思っています。 商業目的でもなく、ただの趣味です。 ちょっとばかしハマってしまっても、新たな製品を買わなくても済む程度の機能を希望しています。 予算は25kぐらいです。 Cubase6をヤフオクなどで購入しようと考えていますが、予算を若干超えますし、そんな多機能である必要もない気がするので渋っています。 おすすめのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

とりあえずは、フリーソフトのDominoでMIDI上でvelocityやmodulationを使ってどうやったら、音を艶っぽく聞かせるかを覚えた後に、music studio producerなどのフリーのDAWに移ったらどうでしょうか? もっとも私は、music studio producerにはいかず、有料のFL studioにしてしまいましたが。 まぁ、それで困っていはいるのですが..

その他の回答 (1)

• opjaofi
回答No.1

http://www.geocities.jp/cyber_rainforce/dtm/desktop4.htmlhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/asio4all.html を 参考にしてください。25000円程度だったら無料のものと大差ありません。 浮いた予算は、オーディオインターフェイスかMIDIキーボードなど、ハードに投資される方がよろしいかと思います。