• 締切済み

私服のブラ透けの対策

私は私服で薄いレースのようなブラウスをよく着ます。あまり中にシャツなどを着てしまうと涼しくないので、ブラは透けてしまいます。黒ブラだとあまり見た目も悪くないし、ある意味ファッションとひらき直ります。周りにこんな人がいたら嫌ですか?

みんなの回答

回答No.4

うーーん、やっぱり上品には見えないですよね。 目のやり場に困るし、マナーが無いように見えるかも、しれません。 私は必ずキャミを着ます。 キャミでも暑いですか?そこまで気にならないと思いますよ☆ あと、汗をかく時期に直にブラウスを着ると 汗で生地が傷んでしまいますよ><

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17672/29506)
回答No.3

こんばんは >周りにこんな人がいたら嫌ですか? 気にしないので洗練されていれたら、ある意味「かっこいい」 でも、一歩間違えると単なる露出魔で不潔に見える。 難しいですね。 レースだったらマナーとしてキャミは必須かしら? 柄物とかブラトップのようなものの方が素敵だと思います。

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

特に嫌ではありませんし、気になりませんが、露出度の多い服の時は、電車など、特に座っている時には、前や横に立っている人から見えてしまいますから注意した方がいいと思います。すみません、男の意見でした。

pgamdajtg
質問者

お礼

やはり男はみますね。 ありがとうございます

noname#144740
noname#144740
回答No.1

まず目のやり場に困ります。 透けてるよとも指摘しづらいし、一緒にいたらすれ違う度に男性からの(全ての男性がチラ見する人とは言いませんが)熱い視線を浴びているのが分かるし、気持ち悪いです。 遠目から上から下までなめ回すように見ている男性も度々見つけますからね。 せめてキャミソールを着て欲しいです。今涼しい素材を使ったキャミソールもあるし。 以前透けてる、胸の谷間が見えると指摘したら逆ギレしたので言わない事にしてますが内心うわあーって思ってます。 あと黒の下着は余計いやらしく見えるから肌色の方が無難だと思います。

pgamdajtg
質問者

お礼

考えてみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 透けブラは、もはやファッションなのでしょうか?

    女性に質問です。透けブラって、もしかしてひそかに増えつつあるんでしょうか?(カテ違いだったらすみません) ※私は女で、下着が透ける事はだらしないと思っています。 うちの会社に、たま~にですが、薄いニットの下に黒ブラ1枚で来る人がいます。 確実に、痛々しいほど透けています。ちなみに、オシャレさんだけどセクシーとは真逆タイプの人です。 町中では、薄手の白いブラウスから黒ブラがガッツリ透けている人もいました(多分40代くらいの方)。 キレイ目の服装で髪型や化粧もしっかりしており、ブラが透ける以外におかしなところは見られませんでした。 これらはもしかしてファッションとして透けさせているのでしょうか? (私が目撃する透けブラ女性には「黒ブラ」という共通点があるので もしかしてファッションでやっているのか?と思いまして。。。欧米では珍しくないかもですが) また、目上の人に下着が透けている事を伝える時、角が立たない良い言い方はありますでしょうか?

  • 女子高生のブラ選び

    今高校1年生ですが、今付けてるのは、ワイヤーなしの白かベージュっぽいジュニア用ですが、レースもないしあんまり可愛くないです。  昨日、渋谷に出かけたら、透け透けのブラウスを着た女子高校生(ちょっと茶髪、茶顔で-塗ってる?-怖い感じ)の胸元から、紺(黒だったかな)のブラがかなりはっきり見えました。ドキッとしたけど白いレースが透けて見えてきれいだなって思いました。  透けるのはいやだけど(私はだいたいキャミ着ます)、私もちょっとレースのついたブラ付けたいなって思いました。(派手な感じの赤とか黒とかはいや、紺ならいいかな、でも淡いパステルカラーのでレース付きがいいけど)  高校生らしい可愛いブラ教えてください。

  • 透けブラは本当にタブーですか

     今高校生なんですが、透けブラって恥ずかしいんでしょうか。  指定のブラウスはコットンでないし、うっすら透けます。色は勿論ですが、柄やレース模様なんかも何となく見えてしまいます。後ろからはホックやストラップははっきり見えます。  みんなが透けないようにってカーディやキャミ着てますけど、でも私は暑くてどうしても着れません。  朝、鏡の前でいろいろなブラを選ぶのは楽しいし、きれいなブラを着けるととっても嬉しいです。「女の子でよかった」って思えるからです。  このgooをたまたま見ていたら「透けブラはタブー」でいう意見がいっぱいあったけど、私は、お気に入りのブラ着けて登校すると、男の子の視線が気になるけど、「私はきれいなお気に入りのブラしているのよ」って思えてちょっとドキドキですが嬉しいです。  今は夏休みでお出かけの時はふんわりミニの私服が多いけど、ブラウスはもっと透けてます。女の子だけしかこんな可愛いきれいなブラ着けられないと思うととっても嬉しいです。きれいなブラが透けて「女の子はこんなにきれいなブラできるのよ」っていっぱい思います。おかしいですか。

  • 透けブラについて

     あのっ、女性の透けブラを見かけることがあるのですが、あれはファッションの一環として、故意にやっていることなのでしょうか?また、職場(仕事中)とかは、ブラジャーが透けないように配慮されているのでしょうか?というのも、以前純白のポロシャツを着ていた女性がいたのですが、普通のブラジャーではないものを(名称不明)着用していたみたいなのです。  オス(特におっぱい聖人)にとって透けブラは憧れである訳なのですが、流石に仕事中に見せられると困ります。かといって、周りの連中も「●●さん、ブラジャーが透けているのは困ります」などと、注意できないでしょう。  ちなみに、純白のブラウスやシャツもちょっと問題だと思います。だって、透けブラリスクに加えて、おっぱいの大きさや形状が、はっきり浮き上がっちゃうじゃありませんか。(純白=×、色付き=○というジャッジは、僕だけでしょうか?) 一般常識の身だしなみとして、この辺りはどうなのでしょうか?

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 可愛いブラ

     今高校2年生ですが、夏を迎えて、ジャッケットやカーディガンを脱いでブラウス姿で登校の女の子も多くなってきましたよね。みんなブラのラインや肩紐、ブラの柄などが見えます。今日は周りの女の子達みんな(私の友達っていうこと)、ピンクや花柄のブラを透かせて見えてちょっぴりショック。私も白コットンのブラから卒業した~い。  胸も大きく膨らんできて(今Dcup)、男の子の視線も集まってくるのが内心嬉しい。それで、私も白ばっかしじゃなくって、ちょっと透けたようなブラウス着て、ちょっぴり可愛らしいブラを透かせて見せたい。でもあまりHっぽく見られないようにしたい。  女子高生のブラってどんな感じのが多いですか?

  • ブラが透けるのは???

    夏によくTシャツを着ます けれどTシャツ1枚だとブラの線が透けます すっっっっごい気にしている訳ではないのですが 周りはどう思うのかが気になります だからといって中にシャツのような物を着ると暑くて耐えられません ノーブラも嫌です どうすればいいでしょうか? 別に気にしなくていいのでしょうか?

  • ブラの捨て時

    みなさんは、どのタイミングでブラを捨てますか? 私は(1)レース部分が破れた時(2)ワイヤーが中から出てきた時くらいしか捨てないんですけど、 ワイヤーとブラの布がすれて、キュッキュッて音がする ブラが2つくらいあるんですよね。 見た目はまだ綺麗だし、捨てられないんですけど・・・ 音が鳴らないような使い方をご存知の方もアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう