• 締切済み

ブラが透けるのは???

夏によくTシャツを着ます けれどTシャツ1枚だとブラの線が透けます すっっっっごい気にしている訳ではないのですが 周りはどう思うのかが気になります だからといって中にシャツのような物を着ると暑くて耐えられません ノーブラも嫌です どうすればいいでしょうか? 別に気にしなくていいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.13

線が多少透けるのはめずらしい事ではないと思います。 ただ、カップ部分などのレースのボコボコとか、色合が透けているのは、着こなし的にも非常にみっともないです!!(男性は喜ぶのかもしれませんが・・・) やはり、私は「Tシャツブラ」をおススメします。 一時流行った「ナミナミパンツ」(パンツラインが絶対に出ないショーツ)のブラジャー版です。本当に線がでません。 色は白いTシャツならベージュかこげ茶系などが透けないです。今は高価なものから安価なものまで出ています。下記アドレスはどちらかというと高価な方ですが・・・。http://shop.triumphjapan.com/brands/t-shirt/index.html

  • takapink
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.12

NUbraをつけてみてはどうでしょうか? 汗をかいても落ちないし、透けないし、 バストアップにもなりますよ!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gb/630596/630602/
  • dotdecool
  • ベストアンサー率30% (35/113)
回答No.11

てゆうか、夏はブラが透けるくらいじゃなきゃダメ! でなきゃ、サマーって感じじゃないでしょ!! 最近はみんなブラスケスケですよ。 あえてブラが透けて見えるのは、ファッションだと思ってます。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.10

ブラジャーが透けるのは、シチュエーションによって感じ方は違いますね。 仕事場なら、そんなのは願い下げにしたいところ。 ですから、多少暑くても タンクトップやキャミソールを着る事にしています。 服を大切にする意味でも、かく汗は吸い取れるよう下着は着用します。 答えになっていないですが、それがエチケットだと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.9

>どうすればいいでしょうか? 他の方々もおっしゃるように、濃い目ベージュのブラジャーにすると白いシャツでも透けにくいです。 シームレス(カップ表面の縫い目なし)か、でこぼこ模様の少ないものとアウターに響きにくい。 そういうのだと商品紹介を「Tシャツブラ」なんてしてあるのもあります。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.8

男一同毎年楽しみにしています。 あまり楽しみを減らさないで下さい(マテ ま、かといってあまり見えすぎてるのも 困るんですがね^^; 白系の明るい色だとどうしても見えてしまいますね。 ある程度はしょうがないんじゃないでしょうか? えぇっと、是非今年の夏も殿方を悩殺しまくってください(祈

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.7

こんにちは★ 透けるというのは色がですか?輪郭や線自体がですか? 自分はどっちもなんとなく気になるので、白いシャツやTシャツを着るときは ベージュ(肌色)の下着で、なおかつできるだけ中にタンクやキャミを合わせるようにしています。 2枚着は確かに暑いんですけど気になるほどでもないので自分は大丈夫なんですが・・・ タンクはわざと中に色ものを持ってきて、裾から見せる感じにしています。 あと輪郭も気になるので、あまりフィットするようなピタピタしたものはもともと着ませんね・・・ 結構見かけるのですが、脇のお肉が目立ってる方もいますよね^^; 自分も気になるほうなので他の方の意見も参考にさせていただきます!

回答No.6

私は男ですが、一意見として聞いていただければと思います。(別に怪しいものではありません。笑) Tシャツのしたのブラの線は、はっきり言ってきになります。でも、いやらしく見えると言うよりはさっそうと歩いていたりするとかっこいいし、いい意味でセクシーですね。 それよりもみせブラっていうんですか?あっちのほうがセクシーを超えて引きますね。 逆に素朴な質問ですが、ちちバンドってつけてると暑いんですか?

noname#136563
noname#136563
回答No.5

男としては、自分の好みの女性(顔、スタイル等)が透けていると必ず見ます。 だって下着が透けているので、見たいじゃないですか。 正直な意見です。

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.4

少しくらいはしかたないような気がします。 思いっきり透けてるのはナシですけど(^_^;) 対策は、ベージュのTシャツブラにするとかでしょうか☆ 肌より少し濃い色が透けにくいそうです。

関連するQ&A

  • ブラはいつつけてる?

    最近気になっていることがあるのですが、みなさんはブラはいつ付けてますか?  かなり前にブラを付けると血行を悪くするとか、バストを大きくしたいならノーブラなどで締め付けない方がいいとかで、中途半端な情報だけを信じてあまりブラを付けてないのですがどうなんでしょう? バストを大きく出来たり、垂れないためにはブラは付けた方がいいのですか? それと寝るときはどうしたらいいんでしょう?

  • 白いシャツに濃い色のブラ

    白いシャツに濃い色のブラ 白いシャツやカットソーの下に、濃い色のブラが透けて見えている女性をどう思いますか? 白いTシャツの下に、黒いブラが透けて見えている女性を見かけました。 さらに、カップのレース部分もハッキリと分かって、白のTシャツがボコボコとなっていました・・・。 私は20代女性ですが、恥ずかしくないのかなと思いました。 もし私なら、白いシャツやカットソーの下には、Tシャツブラやキャミでブラが透けないように工夫します。 あれは、ファッションなのでしょうか? 男性の視線も意識して、あえてそういう着こなしをしていらっしゃるのでしょうか? それとも、ただの無頓着なのでしょうか? 男性の方のご意見も伺ってみたいと思います。 差し支えございませんでしたら、皆様のご年齢、性別を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ブラを着けたくない

    いま大学生です。お恥ずかしい話なのですが、タイトルの通りブラを着けたくないと言い張ってこの歳まできました。 中学生ごろにはじめてブラを着けたとき、そこだけ締め付けられるのが気持ち悪いし肌にぴったり当たる部分が痒くなるしで発狂しました(笑) しかし女でブラを着けないのはおかしいと周りに言われ続け、スポーツブラやユニクロのカップつきタンクトップなど、また数年おきに何度も挑戦はしてきたのですが、いまだにだめです。精神衛生面的に… 服のうえから透けないように、胸の部分が袋状になっていてパッドが入れられるタンクトップの、ゆるめのサイズを毎日着ているのが現状です。夏でも2枚着ることになるので暑いですがそこは耐えられます。 でも周りはみんな垂れるだのなんだので着けないとだめだと言ってきます。合宿や旅行で友達と一緒に風呂に入るときなどに、必ずノーブラを指摘され、肩身の狭い思いをします。 いっそブラ不要になるように胸を小さく、できれば無くしたいと思って痩せ体質のくせにダイエットをするのですが、ぜんぜん縮みません。(今回質問するにあたってカップを測ったらA70?らしいです) やっぱり私がおかしいのですか? ブラを着けないのは本当に身体に良くないのですか?

  • 楽チン、でもデザインもおしゃれなブラ。

    とにかく、ブラの胸への締め付けがキライで、家じゃノーブラ。出かける時ブラをします。ブラはデパートの下着売り場で相談して、サイズもOK、ノンワイヤーのものなどをしていますが、それでもいや。夏は、ブラひもが見えるから、ブラひもなしでいて、ノンワイヤーものがないかなあ、なんて探すけれど特にこれ、というものは見つからない。 こないだマタニティのコーナーでハーフトップを見つけ、これなら楽かも?と思ったんですが、あまりかわいくはないですね。 海外ものなんかでおしゃれで楽チンなハーフトップ、癒し系のブラなどのブランド、サイトなどを教えていただけませんか。(海外者じゃなきゃいやだ、というわけじゃありません。でも、海外のものってかわいい気がして、、、海外でショッピングする方などご存知ないでしょうか、、、)

  • 私服のブラ透けの対策

    私は私服で薄いレースのようなブラウスをよく着ます。あまり中にシャツなどを着てしまうと涼しくないので、ブラは透けてしまいます。黒ブラだとあまり見た目も悪くないし、ある意味ファッションとひらき直ります。周りにこんな人がいたら嫌ですか?

  • 中2、ブラについて

    中学2年生女子です。 まだブラをつけていません。 下着は、キャミソールの、パットの入ったものを着ています。 私の学校では、ブラは禁止です。制服から透けているとダメだし、ブラをつける場合はブラの上にシャツをきて、すけないようにしなければなりません。なので、夏はシャツのパットの入ったものを着なければなりません。 冬は、体育のあるとき以外はブラをつけても大丈夫です。 *質問* (1)皆さんは何歳ごろブラをつけましたか? (2)お店でサイズを測っていただくとき、どうやって測っていただくのですか? (3)

  • 貧乳のブラって必要ですか?

     私は昨年11月に胸部に帯状疱疹ができました。化膿や痛みでブラジャーができなかったため、治るまではノーブラでいようと思っていました。しかしいざノーブラで過ごしてみると圧迫感がなくてかなり過ごしやすく、結果として帯状疱疹がほとんど治った今でもノーブラで過ごすようになってしまいました。普段から激しい運動をするわけでもなく、胸の大きさもAカップなので、最近ブラをする意味がよく分からなくなっています。夏場は薄着になるので、さすがに必要になるのかなぁとは思っていますが、今の時期は果たして自分にとってブラは必要なのかと懐疑的に思うようになっています。貧乳でもブラをする必要はあるのでしょうか。

  • ブラを付けると・・・

    私はE75なのですが、E75のブラを付けると すごく大きく見えます。。 ブラを付ける前はふつうにEカップですが、でもブラを付けて Tシャツやブラウスでも着るとGカップあるのかと思うぐらいです。。 もっと小さく見せたい・・・という訳ではないのですが、 ブラを付ける前と付けた後とでは大きさが違いすぎるのは これは普通でしょうか?皆さんそうなのでしょうか?教えて下さい!><

  • ブラをしたまま寝ても大丈夫?

    私は冬になると防寒の意味もあってブラを着けたまま寝るのですが、それは体には良くないことでしょうか。ワイヤー入りの物はきつくて嫌いなので、いつもスポーツブラを着けています。 寝る時はゆったりしたナイトブラに替えた方がいいとも聞いたことがありますが、どうも替えるのが面倒で、そのまま寝てしまいます。 ネットで調べるとブラ着用のまま寝てしまうとリンパ節を締め付けてしまうとか血行が悪くなるとか書いてあり、気になります。 でもノーブラで寝ると横になった時に乳房が垂れる感じで気持ち悪いので、夏場の熱い時期以外はブラ着用で寝ています。 本当に体に良くないのか、気にするほどでもないのか、実際の所を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 白いシャツに黒のブラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 女性の方に質問ですが、白いシャツを一枚で着るときは、下にはどんな下着をつけますか? 今年の夏、白いシャツの下に黒(または濃い色)のブラのみで、ブラがかなり透けて見える女性を何度か見かけました。 私から見ると、オシャレというよりちょっと品がなく見えてしまうのですが、これもオシャレのひとつなのでしょうか? 以前雑誌で、デザイン性の高い白いシャツの下に、黒のブラが透けて見えているモデルさんを見たことがあるのですが、スレンダーでスタイルも良く、とても綺麗でセクシーだなあと思いました。 ただ、それは雑誌の中のモデルさんだからであって、現実に目の前にそういう女性がいたらちょっと「う~ん・・・露出系?」と思ってしまいました(^^;) 私は、白いシャツの下には、必ず綺麗色のキャミを着るようにしています。 皆様はどうされていますか? 宜しくお願い致します。