• 締切済み

楽チン、でもデザインもおしゃれなブラ。

とにかく、ブラの胸への締め付けがキライで、家じゃノーブラ。出かける時ブラをします。ブラはデパートの下着売り場で相談して、サイズもOK、ノンワイヤーのものなどをしていますが、それでもいや。夏は、ブラひもが見えるから、ブラひもなしでいて、ノンワイヤーものがないかなあ、なんて探すけれど特にこれ、というものは見つからない。 こないだマタニティのコーナーでハーフトップを見つけ、これなら楽かも?と思ったんですが、あまりかわいくはないですね。 海外ものなんかでおしゃれで楽チンなハーフトップ、癒し系のブラなどのブランド、サイトなどを教えていただけませんか。(海外者じゃなきゃいやだ、というわけじゃありません。でも、海外のものってかわいい気がして、、、海外でショッピングする方などご存知ないでしょうか、、、)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.2

こんばんは♪ 私もワイヤー、締めつけ大嫌いです。 ホント、探すの苦労しますよね~~ 私のオススメは、海外の商品ではないんですが、よろしいでしょうか? 私が下着を探しに行くときは 「ツモリチサト」「ウンナナクール」 を見に行きます。 「ツモリチサト」は、ノンワイヤーのブラが結構多いですよ。 「ウンナナクール」は店舗のみの扱いだと思います。 (デパートの下着売り場などでは見かけません) こちらも、少しですがノンワイヤーの商品があります。 ただ、残念ながら、素材が「綿」ではないものが多く 多少締めつけ感があるかも。 私は、ここのカップつきのキャミを愛用しています。 どちらも、デザイン、色使いなどがカワイイです♪ ツモリチサトは、デパートで見かけますので、ご存知かもしれませんが・・・ ウンナナクールのサイトを紹介しておきますね。 どちらもワコールのブランドです。(ツモリチサトは提携しているのでしょう)

参考URL:
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/nana/
  • raly-raly
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.1

こんにちは。 私もブラ嫌い仲間です。 妊娠前はよくスポーツ/アウトドア用品店でスポーティ系のハーフトップを愛用していました。癒し系なら「モーハウスブラ」がオススメ。(本来授乳用)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mo-house/index.html
alessandra
質問者

お礼

モーハウス、全然知りませんでした。シンプルだし、締め付け感等ほとんどなさそうな、、、マタニティに限定されてる感じもありましたが。スポーティ系のハーフトップも考えにはあったのですが、実際につけたことはありませんでした。体験者の方がいらっしゃるということですから、もう少し真剣に購入考えます。早速のレスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • ブラが苦しい・・・いいものありますか?

    私はブラのアンダーの締め付けが駄目です。つけていると胸が圧迫され息苦しくなり気分が悪く吐き気がします。アンダーがゆるいモノも駄目です。唯一、大丈夫なのがハーフトップの前ボタンが付いてあるモノでボタンを一番上だけ止めて利用しています。今はカップ付きのキャミソールやハーフトップを利用していますが、薄着になって透けると背中部分がキャミソール・ハーフトップでは恥ずかしのです。前は気になりません。そこで次のようなブラを探していますが、なかなかありません。 どこかにありませんか?? ●普通のブラの後ろ部分で前はハーフトップのようなボタン叉はホックになっている ちなみに私は太めタイプですがAカップです。

  • ブラが痛い…

    15歳の女です。 今、ブラは母が買ってきた、しまむらさんのLサイズのノンワイヤーを使っています。 ですが、それを付けるとアンダーが、肌に対して垂直な感じに食い込み痛いです。 それに、ネットで推奨されている付け方でブラを付けると、なぜか乳輪、たまにトップが上辺からはみ出してしまう上に、カップ上辺が少し食い込んでいるような気がします。 気になってノンワイヤーのブラのサイトを見たところ、どうやらLサイズの範囲に私のサイズ(E75)は含まれていました。 前記のことは、なぜ起こるのでしょうか?どうすれば改善されるのでしょうか。 補足までに、自分のサイズは家で下着専門のサイトさんをいくつか参考に見て、鏡の前でしっかりと測りました。

  • ブラのサイズ

    ブラのサイズが分かりません。 今はA70かA75を使用しています。 70だと乳首全体がつぶれてしまっています。 おそらく、胸のトップとブラのカップのトップが 合ってないからだと思います。 75にするとアンダーが緩くて動いてしまいます。 もちろん、カップも大きすぎて合っていません。 アンダーを計ったら71~2センチでした。トップは75~78くらい でした。 試しにB70を使ってみましたが、カップの上の部分がガバガバで 動くたびにガバガバします。 パットも使用していますが、改善されません。 どのサイズにブラが合っているのかアドバイスください。 1ヶ月くらい前に下着売り場コーナーで服の上から計ってもらったら A70と言われました。 説明不足は補足いたします。 よろしくお願いします。

  • バストサイズの正確な測り方

    いつもブラを買いに行く時一応測ってもらってるのですが、デパートの下着売り場とかだと大体服の上から測りませんか? たまに下着の上から測ってくれるところもありますけど、結局ブラをつけたまま測ることになりますよね。 それって本当に正確な自分のサイズなんでしょうか・・・。 アンダーだってワイヤー入りのブラをつけてるときとワイヤーなしのときで多少ずれが出ると思うし。 かといってノーブラの状態で測るとトップが下がる気がするんです。 本当に正確なサイズってどうやって測るものなんですか??

  • ブラジャーについて

    今、妊娠5ヶ月です。今のところ、マタニティブラは使わず、ノンワイヤーのブラをワンサイズ上げたり、スポーツブラを使っています。よく雑誌に「マタニティブラを必ず使いましょう」と書いてありますが、本当に必要でしょうか?確かにノンワイヤーだと垂れぎみだし、ここのところ、サイズも更にアップしてきたので、ブラジャーは、買い足さなければならないのですが、実際、マタニティのカタログなどを見て「ワンサイズ上の物を選んでください」と書かれていても試着できるわけではないので不安です。 また通常のブラに加え、ハーフトップとかオープンクロスとかいろいろあって、何をどれだけ買えばいいのか、いっそマタニティ用品じゃなくても大丈夫だったりするのかしらとあれこれ悩んでいます。先輩ママ教えてください!

  • まだブラしないので…、選び方など教えて

    まだブラしないので…、選び方など教えて  私は高校2年の女の子ですが、今までブラ付けてません。中学の時は殆ど平らだったんで、さほど必要感なかったんです。  でも、この1年近くで大きくなってきて、付けないと揺れたり垂れる感じで、やっぱり必要だなと思うようになりました。でもそう思いながら、先延ばしにしてしまいました。  駅中やデパ地下などの下着ショップを覗いたりすると、「可愛い、きれい」って思うけど、  ・もう付けないとおかしいかな。だいぶ膨らんで、お椀伏せたくらいあるよ。  ・でも「まだ付けていないです」って言ないし、  ・「ブラの付け方も分からないです」なんて恥ずかしいな。 なんて思ったりして、なかなかお店に入れませんでした。 でもだんだん  ・初めてつけるんだったら、ちゃんとしたお店で聞いて、教えてもらいたいけどな。  ・初めてブラを付けた時の気持ちってどんなかな?。  ・ブラを付けていく時、乳房が可愛いブラで包まれいったら、私「女のコになれたんだ」ってきっと思って、嬉しくなっちゃうかな。  こんなこと時々考えてしまう高2の女のコです。  明日、勇気を出して、下着ショップかデパートのブラ売り場に行ってみたいと思ってます。  皆さんアドバイスお願いします。

  • ブラが合わないのはどうしてでしょうか?

    今までどのブラなんだかも窮屈で気持ち悪くなり、本当に必要なときだけ我慢して着けて、日常はハーフトップかヌーブラみたいなものでごまかしていました。 身長172cm、胸は大きくも小さくもない感じです。裸でメジャーを巻くとアンダー80満たないくらいトップ90満たないくらいです。市販ブラのアンダー80とかでも肋骨が締め付けられて苦しいです。逆にカップはA・Bでお肉がぴたっと入り、C以上だとややカップがゆるく乳首が出そうで危機感があります。またストラップもいつも必ず最大まで伸ばして使っているのですがそれでも、横から見て、ブラの前側(カップの側)より後側(ホックの側)がだいぶ上がってしまいます 結婚式のときドレス店の人にウェディングドレス用ブラを調達するよういわれ、ワコールに行って初めて見てもらったとき(専門の人に見てもらったのはこれが最初で最後です)はメジャーではかり色々なサイズを試着して見てもらって、を繰り返してF70が適正と言われ買い式に間に合わせました 「普段A・Bぐらいでないとブカブカなのですが?」と尋ねると「F70とD75とB80の胸の体積は同じぐらい」というようなことを聞きました。しかし帰宅して通販雑誌を見ると、アンダー周囲とトップ周囲の差が10cmならA、12.5cmならB、とか通販のサイズ表がありました。どちらが正しいのでしょうか?? また「私が普段着けているのはこれですが」とB80を試着して見せたら前述の後ろ側がずり上がっているのを指摘され、アンダーの締め付けが弱いからそうなるのだと言われましたが、本当でしょうか?この弱いという締め付けで既にキツい感じがするので・・ 先日85Aを見つけ(←小カップ大アンダーってなかなかないんです)購入し、アンダーの窮屈さも皆無で上機嫌で着けて過ごしたところ、何度もカップがずり上がってお乳からずれてしまいました。もちろんストラップは最大まで伸ばしています。それで思ったのですが、私は背が高いせいで一般より肩の上から胸までの距離が長く、窮屈に感じてたのかもとも思いました。 ブラが合わないのはどうしてでしょうか? ・ブラはある程度締め付けに慣れ耐えるもの、キツさは我慢すべき ・背が高いので市販ブラのストラップでは最長に調整してもなお短い(ウェディング下着ブラはストラップレスなので上手くいった) ・自分も市販ブラは合ったためしがない など、どう思われますか?? おおっぴらに話せることではないので悩んでいます。どうぞよろしくお願いします

  • 女子高生です。ブラのことで。。。

     今高校2年の女の子です。  今まで服装や下着への関心はあまりなかったのですが、最近男・女ともに私の髪型や服装でケチをつけられちょっとしょげちゃった私です。  ちびまるこ風の髪型、ロングスカート(膝下5cm位--長い子は私だけ?)、下着(ブラ)もなくキャミ風の白シャツだけ。「どうせ私なんか」と思って何もしなかったけど、仲良しの女の子や彼氏ではないけど好意をもってくれた男の子に「もっときちんとしたらきれいになれるのに」って言ってくれて、私もseventeenなんか買って少しはおしゃれをしてみようかなっていう気持ちになってきたこの頃。手始めに髪型を変えカールをつけたり、スカートも膝上15cmくらいまでミニにしたりしてみました。でもブラはしたことがないから分からない。お風呂に入って自分の胸を見ると丸いメロンくらいあるかな。風呂から上がるとちょっと垂れぎみな感じもするけど、下からそっと手で支えるとメロンかりんご大で谷間もちゃんとできる感じ。ブラって何かきつそうな感じがしてたけど、周りの女の子たち見ると、みんなブラウスから透けている。体育の時は私はトイレで着替えてるけど、みんなピンク花柄やレース。あんなきれいなブラをしてみたい気持ちでいっぱい。  ■サイズや測り方も分からない。下着売場で測ってもうべきでしょうか。  ■ブラしたことないから、服の上からという訳にはいかないし、恥ずかしいな。  親には「いらない」って言ってたから話せないし頼めないけど、この頃は学校帰りに毎日のようにどこかの店に寄っている。いまだにブラしてないなんて言ったら笑われそうな気もして聞きたいけど、何と言えばいいのか恥ずかしくて聞けない。スーパーの下着売場はあんまり店員もいないし、デパ地下の下着shopは奥には部屋なしの感じ。恥ずかしいから奥でゆっくり聞きたいのに。デパートは奥の方に部屋があったかな?(店員さんが出入りするから)。それにデパートが一番きれいで可愛らしいのがいっぱいあった。  女の方、教えて。

  • ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。

    私は中二の14歳です。 実は今ブラを自分で買おうかどうか悩んでいます。 お母さんと買い物などに出かけて 下着売り場に行っても自分や姉のブラばかり買って 私にはいつもキャミソールとかばっかりです。 お母さんは多分まだ早いと思っているのか 末っ子なので小さすぎるイメージが強いのかと思います。 今まではなんとか胸の目立たない服とかを着て 我慢していましたが、 下に下着を何枚着ても胸が透けてしまうので このままじゃおしゃれもできないし つい胸をかばって前かがみになって姿勢が悪いです。 このさい自分で買おうと思ったのですが まだ早いのでしょうか? それに、自分で買ってつけていて 服から透けて家族にバレるのはイヤだし・・・。 ちなみにサイズを測ってみたところ トップ:81 アンダー:70.5 でした。 私的にはブラが欲しいのですが もうつけてもいい年齢なのでしょうか? また、変に家族にバレルのを気にしたりしない方がいいのでしょうか?

  • マタニティー下着について

    現在、妊娠3ヶ月です。 そろそろマタニティー下着を買おうと思っているのですが、分からない事があるので、教えてください。 (1)下着ですが、ガードルタイプや妊婦帯タイプとかいろいろあるようですが、どう違うのですか?お奨めはどのタイプですか? (2)元々胸がとても小さく、恥ずかしいのですがサイズはAAです。 普通には売ってないので、通販で買っています。 又、締め付けるのが嫌いなので、ワイヤー入りもダメで、ワイヤーなしのブラジャーをしています。 最近ほんの少し胸が大きくなりました。 胸が張ってる感もあるうえツワリもあり、今までの普通のブラだとキツイので、ハーフトップのブラを買いました。 一番小さいのがMサイズだったのですが、私の胸にはブカブカです… 胸の小さい人用のマタニティーブラってありますか? (3)下着もブラも寝る時もつけていた方がいいのですか? 元々締め付けが嫌いなので、家にいる時はブラはしていないのですが、家でリラックスしている時でも、付けていた方がいいのですか? 長くなりましたが、お願いします。

専門家に質問してみよう