• ベストアンサー

新規加入スカパーキャンペーンについて

スカパーとe2のキャンペーンについてですが、 まずe2については「スカパー!e2 WEB割」(2,000円割引)と「スカパー!セットでおトクキャンペーン」(機器購入で5,000円割引)がありますが、この二つは重複適用は無理でどちらかですよね。 一方スカパーにも「スカパー!セットでおトクキャンペーン」がありますが、例えば「スカパー!e2 WEB割」利用でe2に加入してからスカパーに加入するとスカパーの「スカパー!セットでおトクキャンペーン」は使えなくなるのでしょうか。 スカパーの加入料と基本料が免除になるのは知ってますが。 お詳しい方お願いします。

• tvs11
  • お礼率100% (13/13)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>例えば「スカパー!e2 WEB割」利用でe2に加入してからスカパーに加入するとスカパーの「スカパー!セットでおトクキャンペーン」は使えなくなるのでしょうか。 使えないという記述は無いようですので、e2加入後に、スカパーの提示する条件を満たせば、「スカパー!セットでおトクキャンペーン」もあわせて使えると思います。スカパーにとっては、ユーザが「スカパー!セットでおトクキャンペーン」で新規に機材を購入して、HD契約すれば、スカパー!e2分の視聴料にスカパー!HD分が加算されるわけですし、スカパー!HD機材も売れて嬉しいですからね。 たとえスカパー!HD契約後、スカパー!e2契約を解約されるとしても、e2よりは売り上げアップになると思いますので、5000円割引しても、十分元は取れるとみているのではないでしょうか? ただ、HDをいずれ契約するつもりなら、最初からスカパー!HDで契約すればいいように感じますけどね。

tvs11
質問者

お礼

ありがとうございます。 先にe2を考えたのは新規加入時の割引(2,000円)があるからです。 スカパーにはありませんからね。 基本料は両方入ってもひとつ分で済むし、e2はなにかひとつ契約しなければならないけど一番安いものを一個申し込んだとして600円前後ですよね。 すると正規の加入料3,000円弱から2,000円を引いた金額に最低のチャンネル視聴料を足すと差し引き実質1700円くらいに収まり加入料の節約になるという計算です。 まあセコい考えではありますけどね。

tvs11
質問者

補足

まったくといっていいほどカスタマーセンターが繋がらない時間帯しか手が空かなかったので、ここで質問させていただきましたが、やっと繋がったので確認したら別サービスなのでどちらもできるとのことでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

キャンペーンについての説明がされてるページを見るのが基本です。 http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/set.html 以下一部引用 >当社は、本キャンペーン適用対象のお客様については、当社主催の本キャンペーン >以外のキャンペーンの適用対象といたしません。 >ただし、「アンテナ取付サポートキャンペーン」「レンタル料6ヶ月無料キャンペーン」 >についてはこの限りではありません。 これを見ればわかるように、アンテナ取り付けのキャンペーンと 機器レンタル料についてのキャンペーン以外は適用になりません。 e2側のキャンペーン説明および申し込みのページにおいても 同等の文言があります。(アンテナキャンペーン以外は適用されない旨) というか、e2でしか見られないのはせいぜいBSのスターチャンネル ハイビジョンぐらいで、e2のサービス内容をスカパー!HDは包括している のですからスカパー!HDに入る予定があるならe2加入は全くの無駄です。

tvs11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のページは先に見てますが、判別がしづらかったのでお聞きしました。 ●スカパー!HDの解約後1年以内の再加入のお客様、およびスカパー!・スカパー!e2・スカパー!光のお客様は対象外となります。 からe2に入ってるものは一切スカパーの新規特典(SDからの移行特典は除き)は受けられないと考えればいいのでしょうか。 >HDに入る予定があるならe2加入は全くの無駄です。 もし後でスカパーに加入して特典も使えるならe2の視聴料割引分だけでも特になるかと思いまして。

tvs11
質問者

補足

勘違いされてると困るのでですが、簡単に言えばe2に加入してるものがセットキャンペーンをe2において使用したら、スカパーに加入するときにまた同じキャンペーンを使えるのでしょうかということですので。