• ベストアンサー

新規加入スカパーキャンペーンについて

スカパーとe2のキャンペーンについてですが、 まずe2については「スカパー!e2 WEB割」(2,000円割引)と「スカパー!セットでおトクキャンペーン」(機器購入で5,000円割引)がありますが、この二つは重複適用は無理でどちらかですよね。 一方スカパーにも「スカパー!セットでおトクキャンペーン」がありますが、例えば「スカパー!e2 WEB割」利用でe2に加入してからスカパーに加入するとスカパーの「スカパー!セットでおトクキャンペーン」は使えなくなるのでしょうか。 スカパーの加入料と基本料が免除になるのは知ってますが。 お詳しい方お願いします。

  • tvs11
  • お礼率100% (13/13)
  • CS・BS
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>例えば「スカパー!e2 WEB割」利用でe2に加入してからスカパーに加入するとスカパーの「スカパー!セットでおトクキャンペーン」は使えなくなるのでしょうか。 使えないという記述は無いようですので、e2加入後に、スカパーの提示する条件を満たせば、「スカパー!セットでおトクキャンペーン」もあわせて使えると思います。スカパーにとっては、ユーザが「スカパー!セットでおトクキャンペーン」で新規に機材を購入して、HD契約すれば、スカパー!e2分の視聴料にスカパー!HD分が加算されるわけですし、スカパー!HD機材も売れて嬉しいですからね。 たとえスカパー!HD契約後、スカパー!e2契約を解約されるとしても、e2よりは売り上げアップになると思いますので、5000円割引しても、十分元は取れるとみているのではないでしょうか? ただ、HDをいずれ契約するつもりなら、最初からスカパー!HDで契約すればいいように感じますけどね。

tvs11
質問者

お礼

ありがとうございます。 先にe2を考えたのは新規加入時の割引(2,000円)があるからです。 スカパーにはありませんからね。 基本料は両方入ってもひとつ分で済むし、e2はなにかひとつ契約しなければならないけど一番安いものを一個申し込んだとして600円前後ですよね。 すると正規の加入料3,000円弱から2,000円を引いた金額に最低のチャンネル視聴料を足すと差し引き実質1700円くらいに収まり加入料の節約になるという計算です。 まあセコい考えではありますけどね。

tvs11
質問者

補足

まったくといっていいほどカスタマーセンターが繋がらない時間帯しか手が空かなかったので、ここで質問させていただきましたが、やっと繋がったので確認したら別サービスなのでどちらもできるとのことでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

キャンペーンについての説明がされてるページを見るのが基本です。 http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/set.html 以下一部引用 >当社は、本キャンペーン適用対象のお客様については、当社主催の本キャンペーン >以外のキャンペーンの適用対象といたしません。 >ただし、「アンテナ取付サポートキャンペーン」「レンタル料6ヶ月無料キャンペーン」 >についてはこの限りではありません。 これを見ればわかるように、アンテナ取り付けのキャンペーンと 機器レンタル料についてのキャンペーン以外は適用になりません。 e2側のキャンペーン説明および申し込みのページにおいても 同等の文言があります。(アンテナキャンペーン以外は適用されない旨) というか、e2でしか見られないのはせいぜいBSのスターチャンネル ハイビジョンぐらいで、e2のサービス内容をスカパー!HDは包括している のですからスカパー!HDに入る予定があるならe2加入は全くの無駄です。

tvs11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のページは先に見てますが、判別がしづらかったのでお聞きしました。 ●スカパー!HDの解約後1年以内の再加入のお客様、およびスカパー!・スカパー!e2・スカパー!光のお客様は対象外となります。 からe2に入ってるものは一切スカパーの新規特典(SDからの移行特典は除き)は受けられないと考えればいいのでしょうか。 >HDに入る予定があるならe2加入は全くの無駄です。 もし後でスカパーに加入して特典も使えるならe2の視聴料割引分だけでも特になるかと思いまして。

tvs11
質問者

補足

勘違いされてると困るのでですが、簡単に言えばe2に加入してるものがセットキャンペーンをe2において使用したら、スカパーに加入するときにまた同じキャンペーンを使えるのでしょうかということですので。

関連するQ&A

  • スカパーe2 加入について

    現在、「スカパー」に契約しています。視聴番組はAXNのみ。 そろそろ、デジタル機器に変更に伴いe2に加入したいなーと考えていたところですが、 e2では「アンテナあげます!つけます!」キャンペーンをしている様で、スカパー → e2でも、キャンペーンの対象になるのでしょうかね? また、スカパーからe2の切り替えのタイミングってどうなるのかしら... アンテナ工事が終わったら、即、AXNが見られるのでしょうか。 一応、毎週見ている番組があるので 少し曜日がズレテしまっても見逃したくないのです。 詳しい方がおられましたら、ご回答お願い致します。 カスタマーに電話してもつながらないのです...。

  • スカパーキャンペーンで・・

    スカパー(KNTVの)キャンペーンでClub Itのチューナーセットが届き、まだ取り付け前ですが、いろいろ噂のあったとこなのでTelで確認したら、Club Itとは関係無いですよと言われました。(昔は4年契約とかあったけど・・と。) 本当に月々基本料409円+視聴料3150円だけですむから・・・(但し半年間は契約)と言われましたが信じてよいのでしょうか。 誰か同じような契約した方いますか??

  • 安くスカパーに加入したいんです!

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今、スカパーに加入を検討しています。 でも、お金があんまりないので安く加入したいのです。 色々アドバイスしていただけないでしょうか? (1)チューナーが抽選でタダで当るキャンペーンなどがあるそうですが、それって今でもあるんでしょうか? また、そういったので当ったチューナーを使用するに当り、問題点(かえって費用が高くつく)などないでしょうか? (ただより高いものは無いって言いますし・・(^_^;)) (2)チューナーはオークションでよく出ているのですが、そういったものを購入しても大丈夫でしょうか? (3)新規購入する場合、チューナー購入&取り付けはセットでお願いした方がよいのでしょうか? (4)とにかく安く加入したいのですが、スカパーのホームページにキャンペーンが載っているのですが、それよりお得な加入方法ってありますか? 色々と細かい事を聞いておりますが、取り敢えず、加入に関してお得な情報を教えて下さればうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • スカパー加入で、不安・・・

    家族がJリーグを見たいのでスカパー(e2ではない方)に入りたいというので、同意しました。早速申し込んだらしいのですが、普通に加入したのではなく、その方がトクだからとのことでJリーグのキャンペーンに申し込んだそうです。該当HPを読むと確かにプレゼントとか値引きとか書いてありますが、私も、家族も、機械に疎いので、だまされたとまで言わなくても、何か盲点があって、結局損するのではないかと不安です。違約金2万円なんて書いてあるし。(家族は、シーズン中は観たいので絶対解約しないので大丈夫と言っていますが。) 下記の通りのキャンペーンなのですが、何か心配はないでしょうか?(例えば無料工事だと有料工事より雑で家に不要な穴をあけられてしまうなんて無いでしょうか?)長いですが読んで頂けるとありがたいです。ちなみに、家のテレビはアクオスです。 ■ 「スカパー!Jリーグライブセット視聴モニターキャンペーン」 ~スカパー!チューナー・アンテナセットを限定1,000名様に無料プレゼント!標準取付け工事も無料!~ ◇応募条件 1.スカパー!に新規加入(個人契約)いただき、「JリーグライブDX」・「J1ライブ」・「J2ライブ」・「ドリームサッカーセット」のいずれかにJリーグ07シーズン終了(2007年12月)までご契約いただける方。(当該期間中にご解約された場合は20,000円の違約金がかかります) 2.南南西方向にアンテナ設置ができて、必ず加入申込書を郵送していただける方。 3.シーズン終了後、Jリーグ放送に関するアンケートにご協力いただける方。 ※既にスカパー!に加入されている方は対象外となります。 ※標準取付け工事以外のその他特殊工事、オプションについては有償となります。 ※モニター期間終了後は機器を無償で差し上げます。

  • スカパーつけますあげますキャンペーン

    今月までのキャンペーンで、 e2もしくはHDのアンテナと取り付け工事無償キャンペーンをしているようです。 我が家はBSCSアンテナがあがっていなく、デジタル放送しか映らない状態なので、他の番組も見たいです。 もし、このキャンペーンを申し込む場合、どちらがお勧めなんでしょうか? HDの場合なら、先にチューナーのレンタルを申し込めばいいんでしょうか? また、このスカパーを契約するとBSフジやBS日テレなども見れるんでしょうか? それだと、スカパーの基本料金+番組料の他にNHKから更に衛星放送受信料の請求がくるんでしょうか? NHKにはきちんと支払いはしていますが、さらに衛星分も支払いたくありません。

  • スカパーに加入したいのですが質問です。

    薄型TVを購入するので e2byスカパー!に加入しようと調べたところ、アンテナを購入(工事費もかかる)しなければならないと知りました。 スカパー!だとアンテナ+チューナー+標準取り付け工事が全て無料のモニターキャンペーンをやっているので、お金を掛けずに見られるのはスカパー!と言うことでしょうか? 見たいチャンネルはJ-SPORTS ALL で、スカパー!でもe2byスカパー!でも見られるみたいです。 どちらに加入するのがいいでしょうか?費用の面以外でも何かアドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

  • スカパーのチューナー:購入後新規加入しなかったらどうなりますか?

    スカパーのチューナーが壊れ、(チューナーだけの購入は高くつくので)チューナー+アンテナセットが欲しいのですが今日電器店に行った所、新規の場合、安い物でアンテナとのセットで8000円前後ですが、機器だけの購入だと全く同じ商品で13000円でした。 新規加入については機器に同封の申込書をスカパーに送るだけで、店頭での加入契約はないそうです。 そこでもし、新規加入で8000円で購入して、この加入契約書を送らなかった場合=新規加入契約しなかった場合、後から何かペナルティがあるのでしょうか? 現金で買った場合は足もつかないと思うのですが。 電器店で極力遠まわしに聞いたのですが、直接は聞けませんので、大型電器店◎◎バシや、◎ックカメラ、などで買われて経験された方がおられましたらぜひ教えてください。 (この値段差が新規加入者に5000円キャッシュバック、と言う意味なのは分かっています)

  • スカパーについて

    おめでとうございます、よろしくお願いします。 よくスカパーの加入キャンペーンで、チューナーとアンテナで安いセットの案内を見かけますよね、いざ入りたいと思うと、どこで見かけたかさっぱり分からないし、今どこでやってるかわからないんですが、よかったら、どこかでキャンペーンをやってるのご存知だったら、教えていただけませんか。

  • HDスカパーも図れる測定器

    私が申し上げているのは、BSCS対応の測定機ではありません。 スカパーe2ではなスカイパーフェクトTVのほうです。 e2のほうですと10000円~20000円(アンテナや あまり配線等ながくなるような場合や特殊金具別途) で大抵のところは容易であ れば取り付けてくれるようですが、それではなく、スカパー も見れるマルチアンテナです。 業者さんのできないと言われました。転勤族のため 何度も引っ越す事と、マルチアンテナをCS加入前提で キャンペーンで安く取付てくれる業者(CSほ本体事業部) もありますが、すぐには加入予定ないため、 50000円~60000円程度の測定器でCSも測定ききる 機器があれば自分で取り付けてみたいと思うのですが、 うっていますでしょうか? 10万近くであればあきらめます。 最近、スカパパーも測定できる安い機器ができた、と 小耳にはさんだ次第です。(スカパーe2ではありません。9

  • ハイビジョン録るならスカパー!HD キャンペーン 

    ハイビジョン録るならスカパー!HD キャンペーン《視聴料等、10,000円(税込)プレゼント》に申し込むには、キャンペーンチラシにスカパー!HD録画対応機器購入のレシートまたは保証書のコピーを貼り付けだけでいいですか?代理店記入欄に、購入したお店の人に記入してもらわなければいけないですか?