• ベストアンサー

修学旅行でクロックスかビーチサンダル

こんにちわ ぼくは中学最後の修学旅行(沖縄)がもうすぐあります たぶん海に入ると思います     (浜辺メインちょっと海に足をつけるぐらい) そこでサンダルを持って行くのですが。 ビーチサンダルのほうがかっこいいと思うのですが クロックスはビーチサンダルと違ってフィットしてて 脱げにくいと思うんです なのでどっちにしようか迷っています 修学旅行でクロックスを履くのはダサいですか? クロックスを持って行きたいのですが・・・・・

  • 1118a
  • お礼率20% (37/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_ming
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.1

クロックスがダサいというイメージは、私にはありません。 他の人と違うものを一人だけ身に付けてると、 そわそわしちゃいますよね。 誰か他にクロックスをはいていこうかなって人は いないでしょうか…ちょっと小耳にはさんだことはないですか。 一人でも同類がいるとだいぶ違うかと思うのですが。。。 クロックス自体に違和感は覚えませんが、 せっかくの修学旅行なので、 変なことを気にせず楽しめる方をはいていってほしいですね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは 今、沖縄は梅雨に入ってます。 どの程度のお天気にもよりますが・・・。 個人的にはビーチサンダルって履きなれていない人がはくと 結構ダサい・・・。なのでクロックスがいいと思います。 でも、ほかの方が仰るようにお友達と合わせては? 一人だけ浮くのもとか個性とか?どちらを取るかですが。 楽しんでね。

関連するQ&A

  • 修学旅行でクロックスかビーチサンダルか

    こんにちわ ぼくは中学最後の修学旅行(沖縄)がもうすぐあります たぶん海に入ると思います そこでサンダルを持って行くのですが ビーチサンダルのほうがかっこいいと思うのですが クロックスはビーチサンダルと違ってフィットしてて 脱げにくいと思うんです なのでどっちにしようか迷っています 修学旅行でクロックスを履くのはダサいですか?

  • 修学旅行でビーチサンダルかクロックスか

    こんにちわ ぼくは中学最後の修学旅行(沖縄)がもうすぐあります たぶん海に入ると思います そこでサンダルを持って行くのですが ビーチサンダルのほうがかっこいいと思うのですが クロックスはビーチサンダルと違ってフィットしてて 脱げにくいと思うんです なのでどっちにしようか迷っています 修学旅行でクロックスを履くのはダサいですか? 回答お願いします

  • クロックスの女性用サンダルについて。

    クロックスの女性用サンダルについて。 海の方へ旅行にクロックスのサンダルを履いて行きたいのですが、ハバナ以外のヒールのあるクロックスの中で一番楽、もしくは履き心地が良いものがあったら教えてください。 当方、甲高幅広で23サンダルでは21.5 ~22を履いています。 マリンディ、ハバナはw5を履いています。

  • クロックス・サンダルでタイ旅行

    クロックス・サンダルでタイ旅行 近いうちタイに行く予定です 靴はクロックスのサンダルでと考えているのですが蒸し暑いでしょうか? 経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

  • 1歳半の子供のサンダルにクロックスは大丈夫ですか?

    今度、子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。 そこで、足が蒸れないようにサンダルがほしいのですが、 そこで、クロックスを買おうかなぁと思っています。 ただ気になるのは、クロックスは樹脂製なので、 こけやすいorすべりやすいのかなぁと。 お勧めは出来ないですか? また、クロックスに似た激安サンダルですが、 これはクロックスよりすべりやすいのでしょうか? 使ったことのある方、詳しい方、 是非教えてください。

  • ビーチサンダルで旅行

    こんど友人と2人で、1泊2日の国内旅行を計画しています。 近場ですし、暑いと思うので、ビーチサンダルで行こうかなと考えています。 トングサンダルも持っていますが、短い間なので、ヒールが無く、履き慣れているビーチサンダルの方が楽かなと思いますし、友人もビーチサンダルで行くと言っています。 ただ、乗り物の中や観光地などで、周りの皆さんが普通のサンダルを履いている中、私と友人だけビーチサンダルだったりすると、恥ずかしいかなとも思います。 皆さんが旅行に行くとすれば、ビーチサンダルを履いて行きますか? それとも普通のサンダルですか? また、実際に旅行にビーチサンダルを履いて行った方はいますか?

  • ビーチサンダルを素早く上手に履けるようになるには?

    私は昔は鼻緒付きの履物が苦手でした。 数年前からビーチサンダルに興味が出て、よく買うようになりました。この間は沖縄の島ぞうりを買いました。 しかし、何回はいても、さっと足が入らないのです。指が開くのもスムーズでないのです。 それと、私は足の甲が高いので、ビーチサンダルの甲の部分の鼻緒にゆとりがありません。 普段鼻緒付きの履物を愛用している人のようにさっとビーチサンダルが履けるようになるための練習方法など教えてください。

  • 沖縄の人にとってビーチサンダルとは

    去年8月に沖縄に行ったのですが、沖縄ではほとんどの人がビーチサンダルです。 子供も殆んどですし、モノレールに乗っている人も国際通りの人も素足にビーチサンダルです。 暑いから、以外に理由があるのでしょうか?夏以外の季節はどうでしょう? 沖縄の人にとってのビーチサンダルのこだわりってあるんでしょうか? 小さい頃から足の指で鼻緒をはさんで生活しているわけですが、やはり健康への効果はあるでしょうか? ビーチサンダルの鼻緒が痛いという人はいるのでしょうか?

  • サンダル

    大した質問ではございません。 子供の頃からいわゆる「ビーチサンダル」ってものの「スレ」具合に大変不満を持っておりました。 あんなビニール素材、足にスレて、痛いの痛くないの。当然ですよね。 しかし、サンダルの楽さといったらたまりません。 普段、ビーチサンダルは履きませんが、普段使いのサンダルは履きます。 で、私は、長らく甲にあたる部分がフワフワの素材のサンダルを愛用して来ましたが、イマイチそれは流行ってないらしく、どんどん種類が減っています。 特にサイズが30cmくらいのが好みなので(ゆるゆるの方が着脱が楽)、更に捜索が困難となっております。 (本当のサイズは28.5) 最近は、クロックスというのが売れ線になっていて、売り場はそればっかりです。 クロックスは履いたことないですが、あれだと、絶対、甲がすれると思います。 どうなんでしょうか?。 みなさんはスレないですか?。

  • 子供がビーチサンダルを履けない!

    呆れる話ですが、7歳になる子供がビーチサンダルや下駄を上手に履けません。 見ると足の指に力が入って丸まっている様子。ビーチサンダルから足が脱げてしまいます。 上手に履けない、という経験がないので、どう教えてよいかもわからず・・・何度履かせても慣れることなく、うまく履けないので不思議で仕方ありません。 そんな子はうちだけでしょうか? ビーチサンダルや下駄、今の時代履けなくても大して困ることはありませんが、なんだか足の機能が不十分なのでは?と気になっています。 同じようなお子さんをご存知の方、履き方のコツのアドバイスなどいただけたら助かります。

専門家に質問してみよう