• ベストアンサー

修学旅行でクロックスかビーチサンダルか

こんにちわ ぼくは中学最後の修学旅行(沖縄)がもうすぐあります たぶん海に入ると思います そこでサンダルを持って行くのですが ビーチサンダルのほうがかっこいいと思うのですが クロックスはビーチサンダルと違ってフィットしてて 脱げにくいと思うんです なのでどっちにしようか迷っています 修学旅行でクロックスを履くのはダサいですか?

• 1118a
  • お礼率20% (37/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

それなら「スポーツサンダル」という名称で売られている物にするといいと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&rlz=1I7TSHJ_ja&q=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AB&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1259&bih=600 クロックスは、ダサイというよりは、ボコっとしていて感覚がつかみにくいせいか、エスカレーターで事故になったりしてニュースになりましたので、中学生の旅行にはあまりおすすめしません。 ちなみに、シュノーケリングのオプションなどで海に入る場合は、それ用の靴を貸してくれるのではないかと思いますが、防水性のあるスポーツサンダルは持っていたほうがいいですよね。