• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雰囲気を盛り上げて、私もその気になりたい)

彼との性生活に悩んでいます。どうしたら幸せな関係を築けるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 婚約者の彼とは3年間の交際を経て一緒に暮らし始めて1年半が経過しました。お互いを信頼し愛し合う関係ですが、私は彼との性生活に問題を感じています。付き合い当初は刺激的な恋愛を求めていましたが、今はすでに幸せを感じており、セックスに興味が薄れてしまいました。彼と話し合っても理解されず、どうしたらお互いが満足できる関係を築くことができるのか悩んでいます。
  • 私と婚約者の彼は長い交際期間を経て一緒に暮らし始めていますが、最近彼とのセックスに対して興味が薄れてしまいました。初めは刺激的な恋愛を求めていた私ですが、彼との生活が安定し幸せを感じているため、セックスに対する欲求が減少してしまいました。彼にはもっとロマンティックに盛り上げてほしいと伝えていますが、理解してもらえず悩んでいます。どうしたらお互いが満足できるセックスライフを築くことができるのでしょうか?
  • 婚約者の彼との関係は3年間の交際を経て一緒に暮らし始めて1年半が経過しましたが、最近彼とのセックスに満足していません。初めは刺激的な恋愛を求めていた私ですが、今は彼との生活が安定し幸せを感じており、セックスに対する欲求が減ってしまいました。彼にはよりロマンティックに気分を盛り上げてほしいと伝えていますが、理解してもらえず悩んでいます。お互いが幸せなセックスライフを築ける方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magnoriax
  • ベストアンサー率17% (26/145)
回答No.4

3年付き合っていて、1年半一緒に暮していれば、その位に落ち着いた付き合いになるのは当然と思います。 時々週末とかに一緒にポルノ観たり、或はもっと刺激的な事を一緒に探索してみて、性生活を盛り上げることで充分です。 ロマンティックにセックス自体を盛り上げる時期はとうに過ぎているのでしょう。むしろベッドインする前にデート、食事、散歩などをロマンティックなところで過ごし、それからベッドに滑り込む、というパターンがその長さのお付き合いになったカップルの目指す方向でしょう。セックスそのものはもっと濃厚に刺激的なものを楽しんでいく時期ですよ。 ラブホテルに行ったり、ポルノショップでおもちゃでも買ってみたり、SMも定番ですね。

annman
質問者

お礼

お返事大変遅くなり、すみません。 あの後、真剣に悩んだからここで質問をして、知り合って3年で一緒に住んで1年半なら普通のことといってもらえて、よかったです。 この年なのに、おかしい。と悩んでいた彼も心強かったようです。 >ラブホテルに行ったり、ポルノショップでおもちゃでも買ってみたり、SMも定番ですね。 はまだ興味がないので、当分先になると思いますが、ロマンティックが大事ということを伝えてその後解決にすすんでいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.5

男性が主導して初めて完遂するSEXは主導する男性の性嗜好、センスによって左右されます。センスはパートナーの心と体、性嗜好を理解することでしか磨かれません。 男性の性の欲求は愛情とは別物なのですが、衝動が生じたときに我がままにそのまま突っ走るか、あるいは想像力を働かせて演出をし相手の性欲のスイッチをオンにすることができるかはセンス次第です。 やはり彼氏さんが自ら気が付きセンスを磨く努力をすることが欠かせないでしょう。性の指南書もあります。こういうものをきっかけにすることもありだと思います。もちろん女性側の心理や体に重点をおいたものですが。 女性の性は知れば知るほど奥深いものがあります。彼氏さんには良い意味であなたの心と体、あなたの性に興味を持ち続けエロくなって欲しいものです。SEXはお互いの人間性が剥き出しになる一場面です。お互いがもっと気持ちの良いSEXができればこんな一面もあったのかと新たなパートナーを発見することができます。SEXは頭でするもの、フルに使いたいものです。どちらかがこういったことを放棄してしまえばそれ以上は発展することもないでしょう。

annman
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。 >女性の性は知れば知るほど奥深いものがあります >SEXは頭でするもの、フルに使いたいものです。 を伝えて、お互いに努力したいものです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性ですね。 失礼ながら、彼氏のセックス欲や性的好奇心がどの程度旺盛か、さらには彼氏の性的嗜好傾向等に関する、もう少し詳しい情報があると、回答する側としてもより具体的な提案がしやすいのですが。 >それは、私が彼といることがもうすでに幸せで、前ほど愛のエクササイズをする気になれないということです。 >今は落ち着いてしまい、もうすでに幸せで雰囲気が盛り上がらないとそういう気持ちになれません。 なかなか微妙な表現をなさっていますが、私としては、彼氏の本音の思いの方が、特に質問者さんとのセックスにちゃんと満足しているのか、何か不満を感じていないのかの方がむしろ気になりますね。 と言うのも、もし、彼氏が旺盛なセックス欲、性的好奇心を備えているなら、しかももっと頻繁に、もっと充実したセックスをしたいと思っているなら、質問者さんが不満、要望、注文を遠慮なく伝えても全然構いませんが、もし、セックス欲がさほど旺盛でないとしたら、しかも彼女が自分とのセックスに不満があると知ったとしたら、彼氏の性的プライドが大きく傷つくことも懸念されるからです。 男性のセックス欲というのは、男としての性的プライドそのものでもありますから、その取り扱い方にはご留意いただきたいところです。 ちょうど、女性が男性に「綺麗だよ」、「素敵だよ」と褒められると性的プライドがくすぐられるように、男性は女性に「凄い」、「怖い」と怖がられることで性的プライドをくすぐられるはずとご理解下さい。 >彼はポルノなどにまったく興味がなく、私の方がもともと性欲が強いこともあって時々興味本位で海外もののポルノなどネットで見ます。一緒に一度見たときは、気分が高まってよかったのですが人のを見て気分を盛り上げるというのは、お互いにちょっと悲しい気分になるね。と話し合いました。 ウ~ン、できれば、彼氏が「ちょっとアレやってみようよ!」と提案したところ、質問者さんが「バカ!、あんなの変態じゃないの、イヤー、ダメー!」と抵抗するも、彼氏の力に抗し切れず、いつの間にか「ア~ン、ア~ン」となっているというのが理想的なのですが、そのためにも彼氏の方がもう少しエッチでスケベであること、つまり旺盛なセックス欲、性的好奇心を備えていることが必要であるような気がします。 >自分の気持ちも分かってほしい。といわれ、私は理解もできるのですがそれは気分も乗ってないのに無理にする。ということで、それをいうと、それは嫌なんだそうです。 繰り返しになりますが、男性は旺盛なセックス欲を充たすためなら、女性のどんな注文にも応じようとしますが、そうでなければ、たとえどんなに簡単な注文であろうとも、どう対応して良いか分からず、ただ戸惑うしかないのです。 もし、彼氏のセックス欲が旺盛であれば、質問者さんの性感帯なり、弱点なりを知りたがるし、そこを集中的に攻め、質問者さんを喘がせ、身悶えさせ、イカせることに男としての性的プライドを掛けようとするはずです。 なお、男性のセックス欲は本能的、生得的な欲求というよりも、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成され、蓄積され、維持される性質の欲求ですから、彼氏にうんと愛情を注ぎつつも、質問者さんからのセックスの直接請求は控えられるという対応をお勧めいたします。 以上、彼氏との充実したセックスライフをエンジョイするために、少しでも参考にしていただければ幸いです。

annman
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり、すみません。 私の質問の仕方が悪く、質問内容がうまく伝わらなかったようでごめんなさい。 >そのためにも彼氏の方がもう少しエッチでスケベであること、つまり旺盛なセックス欲、性的好奇心を備>えていることが必要であるような気がします。 そうでない男性がこの世にいるため、私も困ってしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144629
noname#144629
回答No.2

知り合って3年、一緒に住んで1年半‥ 既にマンネリになってるかも知れませんねっ。 一緒に住むとラブホ代も掛からないので、SEXはもっぱら自宅なのでしょう。 とくに彼が淡白となると、刺激のない性生活になりがちです。 少しシチュエーションに変化をつけるように、場所やプレイに工夫されたら如何ですか? たまにはラブホを利用したり、人目のつかないアウトドアで楽しむとか‥ グッズを使ったり、セクシーな下着やコスチュームも効果的だと思いますよっ! ロマンチックにというのは、これからの季節なら星を見ながら寄り添ってるうちに‥ ようするに、ガツガツせず自然の成り行きにということですよねっ? それなら尚更、シチュエーションを変えてみることです。 自宅だと、さあヤルぞっとなります(笑) 矛盾した内容の答えになりましたが、貴女の望みを一度に叶えるのは難しいと思います。 いずれにしても、マンネリを脱却することです! 愛のあるSEXは、どのようなプレイでもロマンチックに感じますよっ! 末永くお幸せに‥(^_-)

annman
質問者

お礼

お返事大変遅くなり、すみません。 あの後、真剣に悩んだからここで質問をして、知り合って3年で一緒に住んで1年半なら普通のことといってもらえて、よかったです。 この年なのに、おかしい。と悩んでいた彼も心強かったようです。 ロマンティックがよいんだよ。とあれから何度も伝え、少し分かってくれたようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 気分を盛り上げてからセックスしてほしいのに、 彼は突然胸などを愛撫してくる。  貴女の方が性欲が強いんだけど、最近は ラブシーンを見たときや生理の前後にしか ムラムラしなくなった。  こういうことで合ってますでしょうか?  平日の夜なんかは仕事で疲れてたり、明日のことを 考えると、ロマンチックに気分を盛り上げたり焦らすように 愛撫するのは難しい場合もあります。 ◆土曜日の夜、誘ってみたらどうですか? ◆前戯してる間に、その気になることはないのですか? ◆彼はすぐに挿入してくるんでしょうか? >時々興味本位で海外もののポルノなどネットで見ます。  ムラムラすると見たくなる気持ちはわかります。 ◆セックスが少ないから、見て自分で処理しているということでしょうか? >人のを見て気分を盛り上げるというのは、 >お互いにちょっと悲しい気分になるね。と話し合いました。    確かにそうかもしれないですね。 ◆セクシーな下着姿を見せてさそってみるのはどうですか? ◆   

annman
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 私がその気になっているときは、どんなときも応えてくれるので大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもその気になれない時。

    女性より男性の方が性欲が強いと言いますが、皆さんは自分がどうしてもそういう気分になれない時、求められたりしたらどうしてますか? 私の彼は男としても性欲の強いほうだと思います。私もどうしてもと言うほどでなければ応じます。でも、やっぱりどうしても乗り気になれない時があり、Fも「う~ん」と言う時はキスとかだけで、彼が自分で処理します。 そういう気分になれないと言うと、ちゃんと理解してくれるし無理強いはしません。彼に「そういう気分になれない時ってある?」と聞くと、彼にもあると言います。でも、自分がその気になれなくても、私が求めるなら応じるから心配しないで、みたいなことを言われました。 私も出来る限り応じたいと思うのですが、どうしてもその気になれない時どうしたらいいか分かりません。回数が多ければ断わる回数も増えるし。自分が断ることがあっても、彼が断ることがないとなれば、ますます複雑なんですけれど。

  • 彼の恋愛観がよくわからず悩んでいます

    彼の恋愛観がうまく理解できず悩んでいます! わたしの理解力がないのでどなたかアドバイスください! 彼からよく「お互い幸せにするのではなく、それぞれが幸せなのが大前提。何もなくても一緒にいれるのが幸せ」と言われます。幸せは共有するものではなく、お互いが幸せならいいと言うのです。すごく突き放されたように感じてしまいましたし、一緒に幸せにならないの?と思ってしまいました。 自分と一緒にいなくても楽しんでくれればいい、幸せそうだな〜と思える心理を教えてください! なんか彼の言い分だと付き合って一緒にいる意味ってなに?と思ってしまいます( ;∀;) どなたか彼の気持ちがわかる方代弁をお願いします!

  • 細かいことが気になって哀しくなる

    5年付き合っている彼がいます お互いに結婚も考えてはいますが 最近細かなことが気になります。 先行きが不安で悲しくなります。 結婚相手と考えるなら、よくあることでしょうか。 ご意見ください..。 気になってしまうこと.! ・例えば外食時のマナーや店員さんへの雑な態度。 ・単に口が悪いのか、ふざけていても否定的、高圧的なワードが多いこと。 ・特にストレートに悲しくなるのが、お互いに食べることがすきなのですが、わたしの好きなものを「食べれん」「嫌い、だいっきらい」「美味しくない」と真顔で否定される。そのくせ、こちらがむっとすると「食べれはするよ」と見栄を張る。(幼稚で腹立ってしまう。) ・わたしがすきなもの(趣味など)を話すだけでもわからん理解できんの態度。こちらがテンション高めに話していても、興味をもってみようとも共感しようともせず自分の話をし出す。ひどいときはマウンティング。 最近、そもそもわたしに興味がないのかと思い始めています。 まるでただの所有物のような気分になることもあります (基本的にはわたしの幸せを願ってくれる 優しい性格ですが) わたしが「他人は他人」と割り切れていないだけなのでしょうか。 なんでもかんでも共有したいとまでは思いませんが、一緒に生きていくとしたら、こうも共感し会えないでやっていけるのでしょうか。 挙句は「(わたし)がよければそれでいい」みたいな諦めに入られることもあります。 歳が離れている為、尊敬する部分、かっこいいと思う部分がたくさんある為その都度わたしも口には出しますが、わたしは彼の人生の何のプラスになっているのか、自信が無くなってしまいました。 支えてあげたいと思っているのに、ピンチの時しか助けて貰えないパートナー、通常時に楽しくないパートナーってなんなんでしょうか。 既婚者の方、未婚の方、経験おありの方など、ご意見下さい。

  • いずれは別れる気がする。

    高3です。 かれこれ2年、真面目にお付き合いをしてきました。 お互い初めての相手で、それこそ初めは不安なことばかりでした。 しかし一緒にいる時間がただただ幸せ、どんどんそう思うようになっていっていき、その不安はみるみる薄れていきました。 幸せってこういうことを言うんだな。こんなに幸せな人はいるんだろうかと思いました。 同時にどんどん依存方向へいってしまったことも、お互いよく分かっていました。 依存し合うのはよくないと思いつつ、お互い求め合うので、全く苦ではなかったんです。 とはいえ今は受験生です。依存する関係が受験生活上無理があると思ってきました。薄々気付いてはいましたが…目をそらしていました。。 今は勉強時間を確保するために、帰り道はきっぱり別れるようにしています。 そんな状態で2年目を過ごしている今、自分の気持ちに変化を感じているのです。 彼を人間的に尊敬できる点があまり見えなくなってしまったんです。 同時に受験生でもあるので、彼氏のだらしないところや、情けなさが目につくようになりました。勉強をあまりしていないような、学力的に、低レベルの発言をしているのに、恥ずかしく感じないのかな…など、思ってしまいます。 「なんとなく、いずれは別れる気がする…」 帰り道に早く別れるのも、苦ではなくなってきました。 好きとはどういうことなのか わたしはなぜこの人を好きになったのか などと、考えてしまうようになりました。 受験を控えていることもありますし、こんなに曖昧な、漠然とした悩みなので、ゆっくり考えています。 いずれ来る気がする別れを恐れている、というわけではなく、このひとはずっと付き合っていられる相手なのか、もし別れるとなったならばその決め手とはなんなんだろうか…と とても真面目に、心から好きになった相手なので、大切に吟味したい、といった感情です。 このような気持ちになった方は他にいらっしゃいますか。 学生であるこの時期に恋人を作ってしまったことに後悔…

  • 気をつかう彼。いつになったらリラックスできるのか。

    40代前半の彼ですが、とても気つかいやさんです。どこに行くにしても何をするにしても、私が本当にそれでいいかを確認してくれます。デート中に、どこかに電話しなければいけない用があらかじめ分かっているときは、前日に、明日の何時頃どこどこに電話しなきゃいけないけど長くはならないから、というメールが来たりします。どんだけマメなのか気使ってるのかと驚きです。 私は基本一緒に時間を過ごせるならどこでも何でもいいので、気を使われると逆に気を使い疲れることがあるというのが正直なところです。お互いのことをまだよく知りあっていない証拠かもしれませんね。心底リラックスできていません。 会話していて話題が尽きてくると、無理に会話をつなげようとしているのが手にとるようにわかり、私もなんか話さなきゃという気持ちになってしまい気疲れすることもよくあるんです。正直こんな状態は長続きするのか不安です。親しい友達の間柄では、いわゆる「間」や沈黙なんて気にしないですから。真面目に交際したいのでお互い慎重になっているのかもしれないですが、こういうのは時間とお互いを知っていく過程でなくなるものなのでしょうか。

  • 別れた彼女が幸せか気になるのはエゴですか?

    まずは質問開いていただきありがとうございます。 恋愛?というか。。。自分でもよく判断できないですが、悩み相談です。 半年前に、4年半付き合った彼女と別れました。 決定的な理由があり、別れたというよりは、お互いに話し合い、別れた方がいいだろうとなり、別れた感じです。 ただ、中でも一番大きな理由の一つとして、私が30歳にもうすぐなるのですが、定職がなかなか決まらず、甲斐性がないことがあったと思います。 遠距離恋愛(四国と山陰)だったんですが、彼女も地元から離れることに抵抗もあり、私が生活力もない状態で、結婚するのは不安もあったんだと思います。 自分でいうと説得力がないですが、お互いのことを理解しあえてて、いい関係は築けてたと思っています。 彼女の年齢(32歳)のことも考えると、このまま自分のことだけでズルズル付き合っても良くないと思い、彼女と話し合って別れることになりました。 彼女の方も、迷う所もあると話はありましたが、ただ結婚となると躊躇する部分もあり、じゃあ、お互いに、幸せになれる人を見つけようという結論になりました。 彼女からは、感謝の言葉と「ごめんね」という言葉をもらいましたが、申し訳ないのは自分の方で、大切な彼女の時間をもらったのに、自分の至らなさで幸せにできなかったことが情けなかったです。 お互いに話してだした結論なので、ヨリを戻したいとかいう気持ちは特にないのですが、彼女が幸せになってくれるかが、時々凄く心配になったりします。 正直、連絡をとって、元気にやっているか聞きたい気持ちが強いです。 ただ、それは自分のエゴなだけで、彼女は新たな道を歩んでいる以上余計なことなのでしょうか? なんか、入力してて、すでに女々しいなと思ってしまいますが、どなたか広い心で、意見を聞かせていただければ嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • Hな事をする気になれない。

    こんにちは、お願いします。私は性欲のほうがあまり無く、彼から誘われれば、応じますが、 彼から何も無いと、彼と一緒でも普通にテレビを見たり本を読んだりしてます。 彼はそれが不満らしく、いつも俺から誘ってばかりじゃつまらない、 たまには○○(私)から誘って欲しいと言われました。 でも、私はそういう気分にいつもなれなくて、彼から誘われてやっとなると言う感じなので、 彼からそんな事を言われても、抱きつくくらいしか思いつきません。 彼は多分Hビデオの女の人のように誘って欲しいみたいです。なので、とりあえず しらふで私が裸になって、彼の手を持って触らせるのですが、自分で、いったい何やってるんだろう・・・とむなしくなります。 彼もそんなではつまらないらしく、眠いと言って寝てしまう事が多いです。 どうやったらHな気持ちになれるのか、どうやったら彼の望むような誘い方ができるのか 全く分かりません。彼に悪いと思いつつ、Hな気持ちになれないのだから、 仕方ないじゃないとも思ってしまいます。私はいったいどうしたら良いのでしょうか?

  • 失恋して苦しいです。アドバイス下さい。

    先日、男友達に告白して振られました。 ですが、その理由が「今は付き合えない。元カノと別れてから性欲が減って女の子に対して興味が薄くなった」「とある先輩から告白されて好きになろうと頑張ったが無理だった。恋愛とかする気分じゃない。気持ちを落ち着かせたい。」でした。 一応、私のことは精神的に落ち着いたらもう一度考えてくれるそうです。あと「女の子として見ててくれた?」と聞いたら「うん、みてるよ。」と言ってました。それに「また一緒に映画とか見に行こう」と言われました。 このまま待っていたほうがいいのでしょうか?それともキッパリ諦めるべきでしょうか? 皆さんだったらどう思いますか?

  • どちらが幸せですか?

    付き合っていて、お互いにすごく相性が合う。とても大事にしている。 それなのにひとつだけ お互い理解しきれない事があるとします。 何度も何度も話し合っているのに納得できない。 そんな場合、ひとつくらいと我慢して飲み込んで 一緒に居続けるのが幸せでしょうか? それとも、相手のため、自分のために別れるほうが幸せでしょうか?

  • 妻を抱く気にならない夫に質問です

    主人37才、私36才の結婚して5年になるレス夫婦です。 子供はいません。 新婚の時はノーマルにあったのですが、それからなんとなく なくなっていき、私が誘ってもまたねとやんわり断れる月日が 流れました。 最近主人と離婚も視野に入れた話し合いを持つことになり はっきり言われました。女性として抱く気にならないと そして途中中折れしたトラウマ等であんな気持ちになるのは 嫌だといわれました。 主人も私も互いに愛し合ってる夫婦だとは思うのですが、 私は時には女性として見て欲しい。性欲のまま 抱かれたいと思う気持ちは封印しておけばこの夫婦関係は 取りあえずは上手くいくと思うのですが。 それで私は幸せなのかとも考えます。 奥さんに性的に欲求を感じなくなった方達は奥さんが 我慢してる現実から目を逸らしているだけで、自分は 何も努力できない物なのでしょうか?? 奥さんの努力(普段よりセクシーな化粧や服を着る)とか でそういう気分になれればよしっていうだけですか? 精力剤に手を伸ばす方もいるとは思いますが、たいていの人は 羞恥心から買ってない気もします。 性欲を感じない奥さんとこの先も続けていって改善された方 はいらっしゃいますか?? 私の質問は